« [合併球団2回戦]単独首位もほんの数時間の命でした。 | トップページ | おかわり君との初対決はお預け…。 »

2005.05.22

[合併球団3回戦]私の記憶から消し去りたいこの週末

久々の3連戦負け越し。負けた2試合はどちらも勝てそうな試合運び。もったいない。
かたやファイターズは憎き讀賣に屈辱の3連敗。全国ネットでいい恥さらしだ。

あー、もう。仕事仕事…で、試合の映像を全然見ていないのでまだ救われている。
こと野球に関しては、私の記憶からその一切を抹殺したい悪夢の週末であった。

 ◇ヤクルト×合併球団3回戦(合併球団2勝1敗/神宮・10986)

Buffaloes 0 0 0 0 1 0 2 1 1 5 11 0
Swallows 0 0 0 2 0 0 0 1 0 3 10 0
(合)○吉井―香月―菊地原―加藤―[S]大久保=日高
(ヤ)ガトームソン―●河端―花田―五十嵐=米野
HR:

【勝】吉井 1試合1勝 【S】大久保 5試合1勝3S 【敗】河端 14試合2勝2敗

ガトームソンは6回1失点と、事前の噂以上に好投だったようで一安心。
だが、せっかくリードで降板したものの、後続が守り切れず。初登板初白星はお預け。

ま、いいんじゃないですか。私も負け試合のことをネチネチ振り返りたくないし。
詳しいことは観戦された方のブログなどなどでご確認を。

土曜日のフジ739での中継。試合の途中で切られたらしいですね。
あんなろくでもない中継してるくせに。完全生中継だけが救いだったのに。kanzen
誰かがフジテレビに抗議したら「サッカーファンもいるんだぞ」とか
「普通は野球は10時30分までには終わるんだ」とか逆切れされたらしい。
逆切れうんぬんはブログ情報だが、なぜ、こんなことになったか。一応、補足すると、
この日はサッカー・FAカップ決勝が午後10時30分から生中継されたのだ。

フジテレビはスカパーに2つも(ディノスも含めれば3つも)チャンネルを持っているのに、
野球の延長に備え、サッカーを721にするとかいう初歩的な配慮すらしていない。
それで担当者に逆切れされては、視聴者側としては立場がない。

こちとら高い金払って見てんだぞ。そんな無責任な局に中継さすなや。

|

« [合併球団2回戦]単独首位もほんの数時間の命でした。 | トップページ | おかわり君との初対決はお預け…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

当方にとりましても、最低最悪の週末でございました…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.23 18:04

ファイターズとスワローズ両方のファンだと
週末は悲惨な試合ばかりだったですね・・

投稿: 風雲再起 | 2005.05.23 18:23

週末は皆さんクラク・・・(T_T)。
つげさんWパンチで、、、大丈夫ですか。
ハムさんも壮絶な打ち合いとかして
ましたが、負けたら意味ないっすよね。

どうか、お気を大事に。

#739の件、友人からも聞きました。
 ひどい、ひどすぎるー。

投稿: およよ | 2005.05.23 18:40

昨日も一昨日もお寒い試合ばかりで、ツライですね~。
ガトームソンだけが唯一の収穫でした。
明日からの西武戦、まず連敗を止めてほしいところですね~。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.05.23 20:31

>やぐでぃんさん
連日の観戦お疲れ様でした。
全然試合を見なかった私でもショックが大きいのに、生で観戦されていたらなおのことショックだったと思います。次は西武か…。まともな試合になればいいですね…。

>風雲再起さん
とりあえず、週末の札幌に行ってきますよ。
どちらが勝つにしても、しっかり締まったいい試合を希望。その報告は後日ブログで。

>およよさん
全国ネットの巨人戦で3連敗。ヤクルトファンとしてはイヤというほど見せられた光景ですが、ハム戦でまで、そんなことをされてしまうとは…。極めて不愉快な週末でした。

>腹黒い三連星さん
とりあえず連敗を止めないといけませんね。
あと、おかわりくんは要警戒です。ファイターズも彼に打たれまくったあたりから調子どん底になっちゃいましたから。ああいう選手を乗せてしまうと、後々響きます。

投稿: つげちゃん | 2005.05.24 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4245820

この記事へのトラックバック一覧です: [合併球団3回戦]私の記憶から消し去りたいこの週末:

» スワローズ交流戦話(5/22) [風雲再起]
ガトームソン普通だった ヤクルト・ガトームソンが6回5安打1失点の熱投 ガトームソンは6回を投げて5安打1四球3三振1失点と普通にいいです、 下で打たれたのが謎です。 中継ぎ陣は全員が失点をつける体たらくで、最終的に5失点と崩れました。 打線はランナーが居ると打てない人とかランナーが居なくても打てない人とか、 バントもまともに出来ない人とか居るので勝てるわけありません。 もっともスワローズらしくない�... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 18:21

» さむーい試合ヤっ。。 [Rookie’s BAR]
対檻戦(22日)、前夜の延長負けを吹き払えるか。 雨の中での対戦。 今日も携帯がぶっこわれているので 試合写真ナシです。はい。 さすがに今朝は応援の疲れで寝坊、記事もUPが遅れ気味。。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計&nb... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 18:37

» 吉井がキツイ恩返し、ヤクルト2連敗(>_<) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のオリックス−ヤクルト戦。 先発は吉井とガトームソン。 正直、乱打戦になるんでないかと思っていましたが、想像よりはマシな試合だった様ですけど、結果、5−3で昨日に引き続き敗北です(>_<) ←キツイ恩返ししてくれましたね、吉井サン(^^;... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 20:31

» S 3-5 BS オリックスに負け越しとは [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
吉井勝ち投手おめでとうございます。 予想していた乱打戦とはうらはらに投手戦ですが… 古田(休養)、鈴木健(左足首故障)スタメン落ち! ファーストリグス、ライトユウイチ!ようやくわかってくれたかな? 先発、ガトームソン毎回ランナー出すもの要所を抑...... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 23:18

« [合併球団2回戦]単独首位もほんの数時間の命でした。 | トップページ | おかわり君との初対決はお預け…。 »