« [西武3回戦]祝! 真中さん1000本&松坂にリベンジ!! | トップページ | [西武5回戦]いい夢見させてもらったぜ。…あばよっ!! »

2005.06.08

[西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。

9回表に怒涛の反撃を見せたものの、あと一歩及ばず。
なんだか、こういう試合展開を最近どこかで見たような気がするのですが…。

 ◇西武×ヤクルト4回戦(2勝2敗/インボイス西武D・10315)

Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 10 1
Lions 0 0 0 0 1 0 1 1 X 3 6 0
(ヤ)●藤井―吉川=古田
(西)○帆足―[S]豊田=田原
HR:中島3号(5裏=ソロ) フェルナンデス12号(7裏=ソロ)

【勝】帆足 11試合6勝3敗 【S】豊田 20試合3勝13S 【敗】藤井 10試合3勝4敗

10安打で2点ですか…。最近、ヤクルトの攻めって効率悪くないですか?
個々人を見ていくと、古田さんが久々の(!?)猛打賞。
鈴木健にリグス先生まで2安打…と、打つべき人は打っているのだが。
どうも、帆足に要所要所を締められてしまったようだ。

きのうの試合では、燕打線が松坂へのリベンジに成功したが、
きょうは西武打線が前回の帆足の借りを返した…という形だ。

3位・阪神は勝ったが、2位・中日がな、なんと楽天にサヨナラ負け
ギリギリのところで首位はキープ。しかし上位3チームがゲーム差0!!
交流戦を終えた段階でセ首位にいるのは燕かトラか…はたまた竜か!?

|

« [西武3回戦]祝! 真中さん1000本&松坂にリベンジ!! | トップページ | [西武5回戦]いい夢見させてもらったぜ。…あばよっ!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

この試合、古田さんの執念を見ました。
あんなに走って大丈夫でしょうか。
今日も投手戦になりそうですが、
大量援護してあげたいですね。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.09 11:47

リベンジのリベンジされましたね。
今日はまたそのリベンジです。
川島くん、がんばれ!!打線もつないでがんばれ!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.09 18:12

昨日も今日も駄目でしたね~。
首位からもWで落ちるし・・・
明日から出直しですね。
でも、明日は高井?
不安で仕方無いです~(^^;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.09 23:16

>やぐでぃんさん
古田さん、ほんとに頑張ってますよね。他の選手も見習ってほしい。
きょうも負けちゃいましたね。やたらヒットは打ってるみたいなのに、どういうわけだか点になってない。12安打で1点じゃつらすぎです。

>うさ吉さん
今はちょっと投打の噛み合わせがよろしくないみたいです。今までがうまくいきすぎなので、こういう時期もあるんだろうなあ…とは思いますが、ちょっと心配です。

>腹黒い三連星さん
出直し。そして、交流戦の開幕でやられたホークスへのリベンジ。なんとか踏ん張ってロッテとの「交流戦首位決戦」に持ち込めるようにしてほしいですねぇ。このままズルズルは困ります。

投稿: つげちゃん | 2005.06.10 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4476902

この記事へのトラックバック一覧です: [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。:

» なんとか首位をキープっ [Rookie’s BAR]
首位も1日天下と心配していたヤクルト。 何気にここまで踏ん張っています。 松坂を倒し、今日は先日の神宮で早々にKOした帆足が先発。 うんと、えっと リベンジされちゃった。。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 07:27

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 2 】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
藤井の一発病再発+慎也の厄日=連勝ストップ ☆単独首位はかろうじてキープ(弊blogには珍しく数字出します)☆     燕 .556 虎 .554 竜 .552 5表、サードへの絶妙なバントヒット、 9表、帆足を引きずり下ろすレフト前タイムリー、 古田さんは猛打賞で... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 11:48

» つばくろう(偽)“真中”と叫ぶ [つばめ講師の独り言]
なぞの生物、つばくろう(偽)ですが、 今朝さらに成長しました。 ややかわいげなく…(涙)。 しかも突然“おなら”なぞしました…。 そして問題のときが訪れました。 ぼけーっと彼を見ていると突然、 “真中” と叫びました。 ブログの中から言葉を覚えるらしいとは知っていたのですが。 まさか“真中”と叫ぶとは。きっと彼も1000本�... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 12:26

» S 2-3 L [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
藤井2被弾、9回反撃も後1歩遅かった 昨日の発言「同じ轍は踏まない」は 西武帆足の事にもなってしまいました… 前回の対戦で7失点の帆足に 8回まで無失点に抑えられ、9回もあっさり2死無塁に そこからラミ、健、古田3連打でまず1点、 なお2死13塁で...... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 13:53

» YS 2-3 L (インボイス) [Tokidoki*diary]
9回、追い上げるも、悔しい1点差負け。 YS 000 000 002 | 2 L   000 010 11× | 3 ■投手 先発は藤井くん。 7回1/3を投げて、打者27人・球数109 被安打5(被本塁打2含)・三振7・四球1・失点3 2番手は、吉川くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数18 被安打1・三振1・無四球・無失点 ■打撃 9回表 2死から、ラミちゃん、左安で出塁。 健さん、右安で、2死1・2塁。 古田くん、左適時打!!1点返した。2... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 18:11

» 藤井を援護出来ず、ヤクルト敗北(>_<) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のヤクルト−西武戦。 先発は藤井と帆足。 ヤクルトは10安打しながら、打線があと一本出ず、結果3−2で敗北です(;_;) ←今回は帆足にリベンジされちゃいました(^^; [続きを読む]

受信: 2005.06.09 23:18

« [西武3回戦]祝! 真中さん1000本&松坂にリベンジ!! | トップページ | [西武5回戦]いい夢見させてもらったぜ。…あばよっ!! »