« [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位 | トップページ | サッカー、勝ったらしいですね。(^^;;; »

2005.06.03

[楽天4回戦]まさかまさかのロケボ撃沈…連勝ストップ

 ◇ヤクルト×東北楽天4回戦(2勝2敗/神宮・14045)

10
Eagles 3 0 0 0 2 3 0 0 0 2 10 14 0
Swallows 0 0 4 0 3 1 0 0 0 0 8 14 3
(楽)金田―朝井―玉木―吉田―○福盛=藤井
(ヤ)高井―五十嵐―吉川―ゴンザレス―●石井―花田=小野
HR:山崎6号(1表=2ラン) ラミレス15号(3裏=3ラン) 16号(5裏=ソロ)
   岩村10号(5裏=2ラン) 礒部11号(6表=2ラン) 12号(10表=2ラン)

【勝】福盛 22試合1勝1敗3S 【敗】石井 25試合2勝1敗12S

負けちゃいましたね…。五十嵐が不調なのはなんとなく聞いてたけど、
まさか、石井までHR打たれちゃうなんてねぇ。疲れ? それとも…。
きょうは阪神も中日も勝ってるんですよ。この1敗は痛いなぁ…。

ラミちゃんが2発、岩村もHR&磯山さやかが思わず「素敵っ♥」とときめいた同点打。
古田の代わりにマスクをかぶった小野も3安打と打線は見どころいっぱいでした。


左の中継ぎが不足してるんですよね…。
五十嵐が不調だというなら、誰か左の中継ぎと入れ替えするってのもありかな…と。

高木豊さんも言っていたが、今や150km/hの速球だけでは誰も驚かない。
そりゃそうだ。今や「クルーンが160km/h出すのはいつだ」なんて話をしてる時代だ。
マシーンでの練習などのおかげで、当てるくらいは簡単に出来るんだそうだ。

五十嵐の速球へのこだわりは、それはそれで結構なことだと思うのだが。
仮にその速球を武器にしていこうと考えるなら、その特長をより生かせるような
配球なり技術なり球種なりを身につけないと。慣れもあるし研究もされるだろう。
「球の速さだけで三振が取れる」ほど、プロの世界は甘くはないのだから。

|

« [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位 | トップページ | サッカー、勝ったらしいですね。(^^;;; »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

五十嵐くんは、まだ足が万全ではないんじゃないかな?
全部高めにいくので、怖さがあります。
ゴリさんだって、たまには打たれることもありますよね・・・

投稿: うさ吉 | 2005.06.04 16:43

延々とそぼ降る霧雨…打っては打たれ打っては打たれ…
もうボロボロ…サッカーが勝ったことだけが救いでした。
(もう眠らせてくれぇ〜)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.05 03:03

>うさ吉さん
そりゃ、まあ。ゴリさんも人の子ですからね。
いっつもいっつも完璧というわけにはいかんでしょうけどねぇ。
よりによって、楽天に打たれるのかよ!! という気はします。(^^;;;

五十嵐はどうなんでしょう。
速球にこだわるあまり、自分で首を絞めてるかな…という印象はあります。

>やぐでぃんさん
観戦するファンにとっては、ずーっと雨だわ試合は打ち負けるわで疲れも倍増だったことと思います。
テレビ観戦の私ですら、やたらショックが大きかったですので…。

サッカーは…まったく見ずに寝ちゃいました。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.06.05 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4396989

この記事へのトラックバック一覧です: [楽天4回戦]まさかまさかのロケボ撃沈…連勝ストップ:

» 踏んだり蹴ったり [++Diary++]
明日は神宮で古田さんDAY♪というわけで、参戦すべく、今日は試合をTV観戦せずに、用事を片付け続けていました。が。結局用事は片付かないわ、今、ネットでチェックしたらヤクルト試合に負けてるわ、明日の天気予報は雨だわ・・・(涙)まあ、試合に負けたのは仕方ないです。石井投手が打たれたみたいですが、連戦ですし・・・第一、いままでたくさん勝たせてくれているのですから。それにしても、楽天戦って、いつ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 00:00

» ヤクルト疲れる敗戦… [つばめ講師の独り言]
楽天は大物食いなのだろうか…。 中日にサン連勝してくれたときは本当に好きだったんだけど…。 ヤクルトに恩返ししなさい(笑) 今日の負けは疲れる負けだ…。 らみちゃん2本打ったのに…。 神宮で弱いよねぇ。 さて、気分入れ替えてサッカーみよっと。 そして明日は古田デーだっ!!... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 02:43

» 延長の末・・・。 [OVER THE LIMIT]
遠征を終えて神宮へ帰ってきたスワローズ。 金曜日は会社で試験があるし、全然月末の仕事も片付いてなかったし あー、きっと神宮へは行けないんだろうなと思っていました。 そして、次に神宮へ行くのは土曜日の古田デーのつもりでいました。 ですが! 予想よりも遥...... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 04:01

» これが「投壊」ってやつだ。 [Let's Spinmove!! - blog style]
交流戦も残りあと少し。というわけで、神宮でのvs東北楽天戦を観に行った。 金曜日 [続きを読む]

受信: 2005.06.04 09:25

» スワローズ交流戦話(6/3) [風雲再起]
ゴミ采配 ヤクル投ボロボロ…五十嵐・石井が打たれ連勝ストップ >10失点の投手陣にヤクルト・伊東投手コーチ 「吉川以外みんなおかしかった」 花田もゴンザレスも普通に抑えたよ、高井はあんなものだよ、 亮太も現状ではアレで普通だよ、弘寿はまぁ・・たまには打たれるでしょ? 一番おかしいのは調子が悪いと分かってる亮太を6回頭から投入した、 若松監督と伊東コーチだ 打線は頑張ってたけど、投手陣がこのざまではねぇ・・... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 10:43

» 古田デーと業務提携委員会 [V35スカイラインクーペが欲しい!]
今日、これから神宮に行って来ます。 雨が心配でしたが、かろうじて試合は持ちそうです。 念のため、ポンチョや傘(いつも持っているが)も持参します。 早めに言って古田下敷きをゲットしたい。 昨日は残念ながら、延長の末、8対10で楽天に負けてしまった。これで連... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 11:27

» 表ローテと裏ローテ [hitoshi72スポーツ考察]
昨日の試合は残念でした。まあ、連勝はいつか止まるものですから連敗しないようにいきましょう! 貯金は1つ減って スワローズ公式のコミュニティに書いている方もありましたが・・・ 《表ローテ》 藤井 防御率1.79 川島 防御率1.82 ガトームソン 防御率2.19 《裏ローテ》 石川 防御率5.44 高井 防御率5.14 館山 防御率5.10 差が... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 12:01

» 石井が打たれた!?本日のプロ野球 [野球、サッカーどんと来い!]
弘寿がまさかの被弾… 10−8で楽天に負けてしまい6連勝はなりませんでした。 あんだけ投げれば疲れも溜まりますよね。 気持ち切り替えて頑張ってほしいです。 やっぱ弘寿は1番安心して見てられる投手やし。 でも今日は投手陣が乱調でしたね(>_<) 先発高井が5失点、五十嵐3失点、弘寿が2失点。。 失点してはいけない人々がことごとく打たれました... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 12:46

» F 10-8 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
雨の中の延長戦。せり負け。連勝ストップ(;−;) E  300 023 000 2 | 10 YS  004 031 000 0 |  8 ■投手 先発は高井くん。 5回を投げて、打者25人・球数93 被安打6(本塁打1含)・三振5・四球3・失点5 2番手は、五十嵐くん。 1/3回を投げて、打者6人・球数36 被安打4(本塁打1含)・三振0・四球1・失点3 3番手は、吉川くん。 1回2/3を投げて、打者4人・球数15 被安打0・三振1・無四球・無失点 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 16:43

» 【交流戦*古田完全復活?篇 - Vol. 4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【楽天ゴールデンイーグルス】 唯一の特技:連勝止め(泣)    終始霧雨そぼ降る  劇場より帰宅です。 ご多分に漏れず、サッカー観ます…よっしゃあ!勝ち点3!(3:29am) スワ戦士もみんな、観てるんだろうな…………………(泣) (あまりの... [続きを読む]

受信: 2005.06.05 03:04

« [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位 | トップページ | サッカー、勝ったらしいですね。(^^;;; »