« 2005サンヨーオールスター第1回中間発表 | トップページ | [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位 »

2005.06.01

[合併球団5回戦]ついに来た!! 4年ぶりの…。

藤井が8回1失点と好投で防御率をまた少し下げた。セ界№1の座を悠然と突き進む。
打線爆発のおかげで、前回登板で危ういところを見せた石井を休ませることも出来た。

すべてがものの見事にかみ合って、これで4連勝。
阪神がソフトバンクに大敗したため、ついに4年ぶりの…。本当にいいんですかっ!?

 ◇合併球団×ヤクルト5回戦(ヤクルト3勝2敗/大阪D・12252)

Swallows 1 2 0 0 0 0 4 2 0 9 15 0
Buffaloes 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 6 0
(ヤ)○藤井―花田=古田・小野
(合)●川越―萩原―山本省=日高・鈴木・的山
HR:下山2号(3裏=ソロ)

【勝】藤井 9試合3勝3敗 【敗】川越 10試合2勝4敗

もっと言うと、中日がおかわり君の打棒に屈したため、3位・中日とは2ゲームの差が。
単独首位は本当に久しぶり。このところ、開幕前には想像もつかないことばかりだ。

単独首位の証拠を残しておこう。↓
05-06-02_10-29
1日で陥落などということがありませんように…。まだまだ信じられない私だ…。
とりあえず、今(6/2 11:00)から、プロ野球ニュースをチェックしまーす。

|

« 2005サンヨーオールスター第1回中間発表 | トップページ | [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

Dはおかわり呪縛ですか…いい気味だわっ!
それが「被害者・藤井」に、より一層の力を与えたのでしょうか(若干こじつけ)。
ともあれ、夢の首位!首位!!首位なんですぅ〜!!!
Keyboard打つ指が震えます…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.01 23:16

ついに首位に浮上(^^)v
あまりにも懐かしい場所だけに、熱い物がこみあげてきそうです(ToT)
このまま首位固めといきたいとこですね~(^^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.01 23:48

悲観屋さんの燕ファンの私にとっては
寝耳に水。
ほんと、この戦力で首位なんて
思いもしませんでしたよー。
打線が繋がる、投手が抑える
なんかバランスいいですよね。

投稿: およよ | 2005.06.02 00:54

単独首位…という響きが、あまりにも嬉しかったので、初めてブログピープルのヤクルトスワローズ・ピープルにトラバを飛ばしてしまいました。(^^;;;

>やぐ(でぃん)☆彡さん
本当にいいんですか!? …という感じがいまだにしているわけですが…。
藤井は安定してますね。お見事です。
大量点の起点となった偽装スクイズを見逃してしまったのがちょっと残念。(^^;;;

>腹黒い三連星さん
「首位固め」…こちらもいい響きですねぇ。(^^;;;
阪神は井川を二軍に落とすとか言う話ですし、中日は交流戦ではまさかのふがいなさ。
確かに固めるチャンスではありますね。

>およよさん
もう、きのうでシーズン終わりにしてほしいくらいの。
今なら、ロッテにも勝てるかもしれませんしね。(笑)
今のうちに勝てるだけ勝っておきましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.06.02 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4371030

この記事へのトラックバック一覧です: [合併球団5回戦]ついに来た!! 4年ぶりの…。:

» この時をまっていたー\(≧∀≦)/ [asi-A]
きたきたきたきたきたーーーーー!!!!! とうとうこの時がやってまいりましたよ!!スワローズ首位へ!!! 首位との差0.5ゲーム。今現在(20:46)スワローズはオリックス相手に7-1、首位のタイガースはホークス相手に2-11、きたー(≧∀≦) 3位のドラゴンズもライオンズ帆足の前にキリキリマイだし?!1時間後には首位間違いなしッ!!!!!!青木も壁を超え、古田も復調、ガトームソンが予想外の活躍にゴンザレスも復活!今年は藤井も安定してるし、なにより石井がスバラシイ☆★☆心配なのは岩村、石川、亮太... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 22:34

» 【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
ファンの皆様、おめでとうございます 夢にまでみた、「首位」ですよっ! 藤井クンが被弾した際、 あの「悪い病気・再々発」かと一瞬ヒヤッとしましたが、 その後、よくぞ踏ん張ってくれました! 古田さんの猛打賞…いったいいつ以来なんでしょう? 完全復調と見て... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 23:16

» 首位!一位!トップ! [ANGELS'SHARE]
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ついにスワローズが交流戦、セ共に首位にっ!!! うれしいですね~♪ まだまだ先は長いですが、やっぱり一番というのはイイッ! 前回は負け越したオリックスに連勝。 しかも、今日は藤井さんが抑えて、打線が打つという素敵な試合展開でした。 やっと藤井さんにも打線の援護が…♪ 最近、青木くんは好調ですね~ 某紳士服のCM見るたびに青木くんの顔が浮かびます(笑) そして、古田さん猛打賞!! 古田デーを前に調子が戻ってきたの... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 23:47

» ヤクルト4連勝で念願の首位浮上(^^)v [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のヤクルト−オリックス戦。 先発は藤井と川越。 試合結果は、ヤクルトの良いところばかりが全面的に出た結果となりました。 9−1の圧勝です(^^) 首位阪神が負けた為、ついにヤクルトが首位に踊り出ましたv(^^)v ←藤井も安定したピッチングを披露してくれまし... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 23:49

» 単独首位ヤっ! [Rookie’s BAR]
交流試合、対檻戦、5試合目(2勝2敗)、 今日虎が負け、ヤクルトが勝てば首位のこのゲーム。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  ヤクルト1200004209150 オリックス0... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 00:11

» スワローズついに首位! [《Blog》Magical Place]
首位ですよ首位!!なんて素敵な響きなんでしょう!! なぁんて、昨日今日とファイターズしか見ていない人が言うべきことではないかもしれませんね(冷汗) ヤクルト9−1オリックス すみません本気で結果しか知りません(汗) ニッカン式スコアを見て、ホームラン... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 08:45

» 遂に首位ですよ!! [JAY'の備忘録]
 遂に来たぞ〜!!。  ヤクルト、偽装スクイズで首位だ:nikkansports [続きを読む]

受信: 2005.06.02 08:53

» 首位!! [++Diary++]
最高です。首位です。今日みたいな素晴らしい日に試合を見ることができなかった自分が悔しいです。藤井投手で勝てたのが嬉しいです。かわいそうな試合が多いイメージがあったので。私は見ていなかったのでわからないのですが、他の方のブログによると、古田さん猛打賞、宮本さんも守備で活躍されたとか・・・・ともかくおめでとう�... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 14:53

» 喜びと悲しみと。 [<徳島早苗の間>]
 嬉しい事もあれば、悲しい事もあって。 ◆ヤクルト4年ぶり単独首位 オリックス1-9ヤクルト◆ ◆古田にスポーツ優秀選手特別賞=兵庫県◆ ◆2千安打で故郷に夢と元気 兵庫県が古田を特別表彰◆ ヤクルトは01年以来の単独首位に立ち、チャット部屋の「オフ会は日本シリーズの行われる神宮球場で」という言葉がここに来て現実味を帯びてきた。 相手はロッテかな?(でも逆に交流戦で対戦してると新鮮味が無かったりして。) ◆故二子山親方の通夜しめやかに=1200人が冥福祈る◆ ◆お兄ちゃん、光司 仲良く... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 19:39

» 首位!セリーグ首位!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
我がヤクルトスワローズは首位である。 しかも今日もエセ規制緩和会社であるオリックスに連勝し、二位に1.5ゲームの差をつけて堂々の首位である。開幕直後のケガ人続出の絶望な状況を考えれば感慨無量である。質素なヤクルトファンとしては途中経過とはいえ、2001年.... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 23:58

« 2005サンヨーオールスター第1回中間発表 | トップページ | [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位 »