« きょうのバニラムード | トップページ | 交流戦まだ終わってませんよっ!! »

2005.06.15

[ロッテ5回戦]ロッテ(様)に勝ち越しということは…。

実はヤクルトも十分に強いのだ…ということが、ここに証明されたのだ。
誰にも文句は言わせないぞ。あの史上最強ロッテ(様)に4勝1敗と勝ち越したんだ。
ロッテのいわゆる交流戦完全優勝というやつを阻止してみせたのだ。

…けど、せめて交流戦セ・リーグ優勝くらいは狙えないのかね!?

 ◇ヤクルト×千葉ロッテ5回戦(ヤクルト4勝1敗/神宮・11009)

Marines 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0
Swallows 1 0 2 0 0 0 1 0 X 4 12 0
(ロ)●小野―川井―山崎=里崎
(ヤ)○藤井―ゴンザレス―[S]石井=古田
HR:岩村11号(3裏=2ラン) 宮本4号(7裏=ソロ)

【勝】藤井 11試合4勝4敗 【S】石井 28試合2勝1敗15S 【敗】小野 10試合6勝2敗

いずれにせよ、ロッテに勝ち越したヤクルトこそが12球団最強なのだ。(おいおい)


ルパート・ジョーンズさん作の交流戦順位表によりますと、
交流戦セ・リーグ優勝は既に阪神に決定しているらしい。つまんないな。(苦笑)

|

« きょうのバニラムード | トップページ | 交流戦まだ終わってませんよっ!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ロッテに勝ち越しした唯一のチームなんだから、最強なのかも知れませんね(^^;
明日もヤクルトが勝って、交流戦首位をロッテと何処かのチームが分け合ったら、ロッテ以外の首位チームから優勝賞金を山分けして貰いたいぐらいの貢献度だと思うんですけどね(^^)
それでなくても、ヤクルトは貧乏なんだから(^^;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.15 22:21

そう言えば
昨年優勝の中日にも勝ち越し
そして今回。
実は強いの?ヤクルト(笑)
まっそんなチームが好きなんですけどね

投稿: およよ | 2005.06.16 00:02

>腹黒い三連星さん
普段は全然こんなキャラではないんですが、
ロッテに勝ち越し決定!というまたとない機会なので、
超強気キャラに挑戦してみました。(^^;;;

きょう(交流戦一応の最終日)、ロッテ●、ソフト○の場合のみ、ロ・ソの同率優勝になります。
ソフトバンクにとっちゃ2500万(ロッテと折半なので)なんてはした金でしょうから、こっちに少しくらいくれてもね…という考えは一理あるかもしれません。

…ま、くれないでしょうけど。

>およよさん
実はヤクルトも強いみたいですよ。(笑)
きょうも勝って5勝1敗で終えてくれれば、言うことなしです。
おととい20000人、きのう11000人。
雨模様だったせいもあるでしょうが、マリサポも交流戦優勝を決めてホッと一休みということだったんですかね?

投稿: つげちゃん | 2005.06.16 07:10

じゃあ、どこが最強か、
これからプレーオフして決めましょか(爆)?
マリサポの波も去ったことだし…
今日は通常モードにもどろうかしら(笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.16 11:55

>やぐでぃんさん
うーん、最後の最後で雨天中止ですか。
残念というかなんと言うか。16日の試合は
17日にやるんでしたっけ? ちょっと未確認。(^^;;;

プレーオフの件ですが、それはおそらく
10月下旬に嫌でも行われると思います(爆)。
そうなると、神宮にもマリサポが大挙として押しかけてきそうですが…。

投稿: つげちゃん | 2005.06.17 04:51

今日はダメでしたね~。
5000万円、勿体無いですよね~。
最初の勢いなら、取れると思ったのに(^^;
まぁ、明日の西武戦、しっかり勝って欲しいですよね。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.17 23:19

うーーん、5000万残念でしたね。
私達がもらえるわけではないとはいえ、再開後のペナントに大きな弾みになると思ったんですが…。

とりあえず、きょうだけですね。
おかわりくんを止めろ!(笑)…ってことで。

投稿: つげちゃん | 2005.06.18 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4567560

この記事へのトラックバック一覧です: [ロッテ5回戦]ロッテ(様)に勝ち越しということは…。:

» 藤井好投、ロッテ戦勝ち越し決定(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のロッテ−ヤクルト戦。 先発は小野と藤井。 初回は仲良く1点を取り合いますが、3回に岩村の11号2ランHRで均衡が破れます。 その後、宮本も4号ソロHRを放ち、最後は石井が抑え、4−1でゲームセット。 ロッテ戦の勝ち越し決定です(^^)v ←藤井、良かっ... [続きを読む]

受信: 2005.06.15 22:21

» 交流戦は優勝できなかったが…レギュラーシーズンは行くぞ! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS4-1CLM ○藤井(7)4勝4敗-ゴンザレス(1)-S石井(1)2勝1敗15S H岩村11号2ラン,宮本4号ソロ こういう勝った試合に限って所用で観られずに,昨日みたいなぼろ負けは観れる(けどぼろ負けだから観ない)んだよなorz ま,とにかく交流戦シリーズ優勝を最後の最後で息切れで逃したSwallows.今日は開き直ったか,初回から絶不調だったラミレス選手の2塁打で同点とし,3回には岩村選手の2ランで勝ち越し,7回にはこれまた不調だった宮本選手のソロホームランで駄目を押すという,理... [続きを読む]

受信: 2005.06.15 23:34

» 勝ち越しですよ〜 [Rookie’s BAR]
今日は仕事が終わらない、、、うむむ 必死に終えてと時計を見ると既に9時。 ネット速報を見て、帰宅の途につきました。 神宮まで15分の距離に勤めていても さすがに行けません。 今日は雨模様の中、セ唯一の勝ち越しをかけて 日本一(おめでとう!)のロッテ(様)と神宮第2R! 昨日より観客マイナス10,000人・・・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ100000000170 ヤクルト1020... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 00:01

» ロッテ食い [ANGELS'SHARE]
ロッテに12球団唯一の勝ち越し!! やった~!やった~! 藤井さん素晴らしいっす(≧∇≦)ノ彡 昨日の悔しさを晴らしましたね♪ 今日は青木くんが一番に! しかし、一番は呪われてるのか…無安打。・゚・(ノД`) しかもバント失敗に盗塁失敗( ̄□ ̄;) …厄日だったのさ。 明日はきっといいことがあるさ♪ そして、2番になったキャプテン宮本がHR! さやかの選手名鑑に登場したガンちゃんにもHR! 今日も12安打ながら4得点とまだまだ本調子じゃなかったですが 勝ててよかっ... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 00:25

» 一進一退スワローズ<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
首位から落ちるとガタガタとBクラスに落ちると思っていたが・・・ 意外に底固く2位に留まっている。少し、阪神が離しにかかっているがこのままストーカーか背後霊か貞子のようにどこまでもついていって欲しい。 本来ならこのロッテとの3連戦は、賞金5千万円をめぐる交... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 06:56

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 8 (2)】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
愛媛コンビ活躍+2番慎也=青木の厄日? 藤井クンは、丁寧すぎるくらい丁寧なピッチングでした。 雨の中、集中力を途切らせず、よく投げました。 怖い外国人2人を封じたのが、大きかったですね♪ 結局、2・3・4番が順当に働けば、 何とかゲームになるのでしょう... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 11:55

» スワローズ交流戦話(6/15) [風雲再起]
藤井よかったな 燕・岩村「神風呼んだ」ホームラン!ロッテの完全Vを阻止 強力散髪散発打線が12安打4得点もとり、 藤井のやっと4勝目をプレゼント、防御率と奪三振のトップのお祝いを・・ しかし・・藤井の今季の活躍は凄いな。 マリーンズ相手に勝ち越しを決めたそうですが、ゴールデン相手に3敗を喫する当りが 優勝出来ない原因ですよねぇ・・ スワローズ4−1マリー�... [続きを読む]

受信: 2005.06.18 12:33

« きょうのバニラムード | トップページ | 交流戦まだ終わってませんよっ!! »