« [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。 | トップページ | [ソフトバンク4回戦]一発に沈み3連敗…。 »

2005.06.09

[西武5回戦]いい夢見させてもらったぜ。…あばよっ!!

きのうの試合を終えた段階で上位3チームがゲーム差なしで並んだセ・リーグ。
その上位3チームの中でヤクルトだけが負けてしまいました。一気に2ランクダウン。

 ◇西武×ヤクルト5回戦(西武3勝2敗/インボイス西武D・12150)

Swallows 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 12 0
Lions 2 1 0 0 1 0 0 0 X 4 7 1
(ヤ)●川島―花田=古田
(西)○西口―小野寺―星野―森―[S]豊田=田原
HR:カブレラ13号(1裏=2ラン) 田原1号(5裏=ソロ)

【勝】西口 11試合8勝3敗 【S】豊田 21試合3勝14S 【敗】川島 8試合5勝3敗

インボイス西武Dでの3連戦は1勝2敗で負け越し。セ防御率1位の藤井と安定していた
川島を投入しての負け越しだから、非常にショックは大きい。しかも首位陥落だし。
今まで、上ばかりを見ていたので全く気づかなかったけど、にわかに横浜も急浮上。
連敗中の日本ハムを当たり前のように3タテし、4位ながら貯金「3」。
首位とのゲーム差も2ゲーム差にまで縮めてきている。

3位に転落したヤクルトから見れば、首位とも4位とも1ゲーム差。
「首位キープだ!!」と浮かれていた日々から一転、一気にBクラス転落の危機を迎えた。
あすからはビジターでのソフトバンク3連戦。ちょっとにわかに不安になってきましたよ。

|

« [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。 | トップページ | [ソフトバンク4回戦]一発に沈み3連敗…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ほんと、すごいダンゴ状態ですね。
川島くんは計算できる投手筆頭ですから、痛かったです。
でも、彼も人間ですから、調子悪いときもありますよね。
って、ことで、今日明日、ヤフードームいってきまふ。
ぜったい勝つぞ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.10 08:30

昨晩は失礼しました。

ユウ○○…の守備に泣かされました…。
1回裏、らしくない川島の顔を見て、
すでに敗戦を確信してしまったのでした。

本日私は観戦出来ませんが、
弊ブログまで、お気軽に遊びにいらして下さい!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.10 10:28

>うさ吉さん
ぜひぜひスワローズの勝利のために応援頑張ってきてください。ヤフードームのホークスファンはものすごいですので、トラブルとかないようにお気をつけて。

※ 時々、スカパーで見かける脚立を組んで、その上で音頭を取るホークス応援団。個人的にすごい気合だなぁ…と思って眺めています。

>やぐでぃんさん
この週末はずっと夜勤が入っているので、なかなか難しいのですが、暇が出来たらブログにお邪魔したいなぁ…と思います。

そういえば、私もいささか疲れ気味です。会社に随分とこき使われているような気がします。(^^;;;
お互い、無理のない範囲で頑張りましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.06.10 10:50

今日も連敗を止められませんでしたね~。
高井が珍しく頑張ってたのに(^^;
打線が繋がらなさすぎですね。
明日こそは連敗ストップしてほしいです~。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.10 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4489969

この記事へのトラックバック一覧です: [西武5回戦]いい夢見させてもらったぜ。…あばよっ!!:

» さくっと首位陥落〜っ  [Rookie’s BAR]
まずは短い間、首位を楽しませてもらいました〜♪ 対西武、インボイス最終戦(9日)。。。 残念でした・・またどうぞって感じですか(^^ゞ。 これで交流試合、西武戦2勝3敗。 17日〜20日に組まれる予備日程の中、 五分に持っていきましょうねっ。ふんがっ。 #来週のロッテ戦も天気微妙〜。   1  2  3  4  ... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 07:43

» YS 1-4 L (インボイス) [Tokidoki*diary]
あと一本が出ず、連敗。 YS 000 000 010 | 1 L   210 010 00× | 4 ■投手 先発は川島くん。 6回を投げて、打者23人・球数85 被安打6(被本塁打2含)・三振1・無四球・失点4 2番手は、花田くん。 2回を投げて、打者8人・球数32 被安打1・三振1・無四球・死球1・無失点 ■打撃 8回 先頭の青木くん、投内安で出塁。 GUNちゃん、遊内安で、1・2塁。 リグスさん、左適時打で、1点返す。 川島... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 08:22

» *投稿100件記念・特別篇*【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
昨晩は大変失礼致しました。ご心配いただき申し訳ありません。 2005年3月4日、練習のつもりで気軽に始めた弊ブログも、 本日記念すべき、「投稿100件目」を数えます。 ひとえにいつも暖かく支えて下さる、皆様のお陰です。 あらためて、厚く御礼申し上げます…m... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 08:34

» ライオンにやられた。・゚・(ノД`) [ANGELS'SHARE]
西武に連敗(ノ∀`) 先発の川島くんが今日はあまりよくなかったですね。 しかし、打線がそれ以上によくなかった。 二桁安打で1点。・゚・(ノД`) つながりが悪いっすね。 3、4番で止まってしまってました。 青木くん猛打賞だったのに残念。 首位から一気にゴロゴロゴロと……3位に。 4位の横浜も調子いいみたいだし 気を引き締めていかないと。 明日からのソフトバンク戦かなり重要になりそうですね。 がんばろーがんばろーがんばろー (やや壊れ気味…)... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 18:34

» 川島が立ち上がりを捉えられ、ヤクルト首位陥落(;_;) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日もヤクルト−西武戦。 先発は予想通りに川島と西口。 川島は立ち上がりを捉えられ、1回にちょっと不運の内野安打の後、カブレラに2ランHRを打たれ、先制されます。 その後も西武は田原のHRなど、着々と追加点を奪い、結果、4−1でヤクルトの敗北です(>_<... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 22:53

« [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。 | トップページ | [ソフトバンク4回戦]一発に沈み3連敗…。 »