« 吉田淳也公式ブログ? | トップページ | [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!? »

2005.06.21

[広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!!

きょうからセ・リーグペナント再開。交流戦はまずまずの成績で終えたスワローズ。
終盤にかけてちょっと息切れしたような感じもあり、再開後が非常に心配された。

…が、終わってみれば打ちも打ったり18安打11点。
これでもかこれでもか…とばかりに岩村の結婚祝いをど派手にぶち上げた模様。
真中さんと吉田淳也さんこと古田敦也のHRが飛び出せば、主役の岩村も自ら4打点の
大活躍。岩村の奥さんは下関出身。同じ中国地方の空気がお祝いムードを醸成した!?

いいなぁ。美人の奥さんと結婚、うらやましいなぁ…って、
ここでそんな話をしてもしょうがない。とりあえず勝ったぞ。(笑)

 ◇広島×ヤクルト6回戦(ヤクルト4勝2敗/広島・8013)

Swallows 1 0 0 3 2 0 4 0 1 11 18 0
Carp 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 5 1
(ヤ)○ガトームソン―ゴンザレス―佐藤賢=古田・米野
(広)●黒田―梅津―佐竹―森=石原
HR:真中4号(4表=3ラン) 吉田淳也さん3号(7表=2ラン)

【勝】ガトームソン 5試合3勝1敗 【敗】黒田 13試合8勝4敗

とりあえず、上位が食い合いしてくれる間に少しでも差を詰めておきたいところです。

|

« 吉田淳也公式ブログ? | トップページ | [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日は良い試合を見させて貰いました(^^)
こんな試合を毎回やってくれるとね~(^^;
明日も広島東洋銀行?で貯金稼ぐぞ~(^^)/

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.21 23:13

久々に「快勝!」いいスタートダッシュが切れました。
野村クンには、しばらく「おあずけ」をしておきましょう。
ほんとは吉田さんこと古田さんが、
花束贈呈係になるはずなんですが(笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.22 00:05

>腹黒い三連星さん
交流戦の終わりくらいから、広島は元気がないので、息切れ気味で交流戦を終えたスワローズとしては幸運だったかもしれません。
勝てるときにどんどん勝っておかないとねぇ。(^^;

>やぐでぃんさん
吉田さんこと古田さんの花束贈呈姿もちょっと見てみたいような気がしますが…。(^^;;;
あまり打たせるとこっちが危ないので、
そこが非常に悩みどころです。

投稿: つげちゃん | 2005.06.22 00:12

思ってた以上に、連敗の鬱憤がたまっていたようで・・・
今日は窓全開で、叫んで、傘振って、また叫んで(笑)
快勝で、ストレスも解消!
ほんとにいいスタートが切れて、よかった♪
明日もヤらしい野球で、ぜったい勝つぞ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.22 00:51

>うさ吉さん
とりあえず、交流戦終盤の嫌な流れを
引きずらずにすんだのはよかったと思います。
これだけ打ちまくれば、さすがにストレスも吹き飛んでしまいます。

けど、やっぱり打ち疲れが出ちゃうんでは?という
心配もあります。効率のよい攻撃をしてほしいです。
ヤらしい野球…私も期待してます。

投稿: つげちゃん | 2005.06.22 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4653651

この記事へのトラックバック一覧です: [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!!:

» 黒田をKO、ヤクルト大勝(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日からレギュラーシーズン再開。 広島に舞台を移し、広島カープとの3連戦。 先発はガトームソンと黒田。 結果は、黒田を打ち崩し、11−2の圧勝(^o^) 交流戦から続いていた連敗を2で止めました。 ←真中、やったね!(^^)v... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 23:13

» リーグ戦再開初戦は大勝! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
HC-YS ガトームソン(7)3勝1敗-ゴンザレス(1)-佐藤賢(1) HR真中4号3ラン,古田3号2ラン ガトームソン♪ 1週間のご無沙汰でした.優勝も狙えた交流戦では最終盤に力尽きてしまいました.こちらも負けてる間はblogの更新をする気も起きませんでしたが,2日休んで英気を養った我らがSwallows,いつの間にか結婚した岩村選手を筆頭に,若くして最後の独身になってしまった青木選手,休んで元気になった超ベテラン真中,古田領選手などが打ちまくり18安打で11得点.投げてはガトーム... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 23:29

» 【リーグ戦再開*スタートダッシュ篇 - Vol. 1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「文句なしの試合には、ツッコむすべがない♪」 強いて挙げれば、先発野手で唯一「蚊帳の外のポチ…」 あまりにも痛々しいから、今日だけはイジらないで、 そぉ〜っとしておいてあげて下さい…。 ガンちゃん、入籍を内緒にしていたことが、 よっぽどつらかったのか... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 00:26

» YS 11-2 C (神宮) [Tokidoki*diary]
公式戦再開、18安打11得点の猛攻で○星発進♪(^ー^)v YS 100 320 401 | 11 C  000 001 100 |  2 ■投手 先発はガトちゃん。 7回を投げて、打者28人・球数112 被安打5・三振4・四球3・失点2 2番手は、ゴンちゃん。 1回を投げて、打者3人・球数20 被安打0・三振1・無四球・無失点 抑えは、佐藤賢くん。 1回を投げて、打者3人・球数10 被安打0・三振0・四球0・無失点 ■打撃 1回表 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 00:49

» 燕好スタート!! [ANGELS'SHARE]
勝利!! ペナントレース再開の初戦を大差で勝ち、好発進ですね♪ 先発はガトムー。 この前の試合打たれてちと心配でしたが キッチリ抑えてくれました。 ガトムーお立ち台率高いような…。 言葉少なながら、はにかんだ笑顔がかわいいです(≧∇≦)ノ彡 そして、お帰りまさるさんっ!! 帰ってきて早々、キッチリ締めてくれましたね♪ 吉川さんと一緒にいる姿が好きです(笑) (一人でいても好きですよ♪二人になると好き度が増します) 友達は『ハラハラさせるコンビだ…』と言ってま... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 01:09

» 再開!リーグ戦っ! [Rookie’s BAR]
交流試合が終了し、久々のセ・リーグとの対戦。 21日は対広島。 勤務先でスタメンオーダーを確認。 先発は黒田、、、勝てるのか。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  ... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 08:52

» スワローズ試合話(6/21) [風雲再起]
忘れてた・・結婚オメ>岩村 燕・岩村3安打4打点!13日の入籍以降打ちまくり 先発ガトーさんは今日は良いガトーさんだった模様、前回グタグタだったので心配でしたが 7回5安打3四球4三振2失点と十分な働き、ガトーさんはコレが普通であると見て良さそうですね。 打線は初回に岩村の犠牲フライで1点先制後は真中の半回転スリーランとか、古田の2ランとか 岩村のタイムリーとかで18安打11得点の城石... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 10:43

« 吉田淳也公式ブログ? | トップページ | [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!? »