« 先発・館山(BlogPet) | トップページ | [西武3回戦]祝! 真中さん1000本&松坂にリベンジ!! »

2005.06.05

[楽天6回戦]なんとか3タテは回避できました

館山が7回まで楽天打線をわずか1安打に抑えるナイスピッチング。
このまま完封かなぁ…と思ったんですが、8回に打たれちゃいました。もったいない。

9回は石井。またしても山崎に一発を浴びたものの、なんとか逃げ切り。
楽天に3タテを食らう…という最悪の事態は何とか回避し、首位を守った。

 ◇ヤクルト×東北楽天6回戦(3勝3敗/神宮・20107)

Eagles 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 4 2
Swallows 0 1 0 0 1 0 1 0 X 3 12 0
(楽)●紀藤―愛敬―小池―一場―玉木―吉田=藤井・中村
(ヤ)○館山―[S]石井=古田
HR:山崎9号(9表=ソロ)

【勝】館山 9試合4勝1敗 【S】石井 26試合2勝1敗13S 【敗】紀藤 2試合2敗

宮本が完全復活を思わせる4安打固め打ち。
チーム全体では12安打放ったが…得点はわずかに3点。(^^;;;

ちょっと物足りない感じはありますが、まぁ、こんな日もありますわね。
次節は西武・ソフトバンクとパ・リーグの強豪との(しかもビジターでの)対戦が続く。
このあたりで、交流戦におけるヤクルトの強さはホンモノなのか!? …が試される。

|

« 先発・館山(BlogPet) | トップページ | [西武3回戦]祝! 真中さん1000本&松坂にリベンジ!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

3タテじゃ、シャレにならんとこでした。
勝ってよかった~(^ー^;)

ワキの城石くんの得点圏打率が3割超えていて、
地味だけど、がんばってますね。
真中くんも、あと一本。がんばってほしいです。

明日からのライオンズ戦、噛み付いちゃいましょう(笑)
がんばれ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.06 10:09

DHでやけに調子のいいスワローズ。
某リグ○先生の守備を気にしなくていいから…だったりして(恐怖)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.07 00:45

朝っぱらからブログを読んでいます。(^^;;;
とうとう、このブログにもトラバスパムが来るようになったのだなぁ…と、ある意味感慨深いものがあります。(苦笑)

>うさ吉さん
気づかないうちに、真中さんの1000本安打にリーチ。きょうは是が非でも(スカパーでですけど)達成の瞬間を見届けたいものです。
神宮では、おかわりくんにやられた試合もありましたので…今回は何とか封じ込めていただきたいところ。

>やぐでぃんさん
某リ○ス先生の守備…なるほどねぇ。(^^;;;
ビジターでこれまでの強さを発揮できれば、なんだかひょっとしてひょっとすることもあったりするのかなぁ…なんて考えています。

いろんな意味ですごく楽しみな今週の6試合。

投稿: つげちゃん | 2005.06.07 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4423417

この記事へのトラックバック一覧です: [楽天6回戦]なんとか3タテは回避できました:

» 6月5日 ヤクルト−東北楽天観戦記 [《Blog》Magical Place]
今季公式戦では初めての神宮観戦。 天気予報が「くもりのち雨」だったので心配されましたが、晴れて、しかもかなり暑かったです。 スワの強さ、そして首位にいる理由がよく分かった、良い試合でした。 相手のミスをうまく利用して着実に点を取っていました。HR... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 00:27

» 真中さん、1000本安打に王手!! [つばめ講師の独り言]
危ない危ない。 楽天に3連敗という悪夢も一瞬よぎりましたが、館山さんの好投もあって乗り切りました!! 今年は古田さんの2000本安打で盛り上がる わがスワローズですが じつは真中さんが1000本安打に王手です!! 今日神宮で達成とひそかに願っていたのですが…。 (第一打席ヒットにしてほしかった…) 1000本安打達成の暁にはみんなで祝いましょう... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 02:43

» 首位死守っ。 [Rookie’s BAR]
対楽天(5日)、まさかまさかの2連敗を喫し、 楽天との対戦成績が2勝3敗、、、今日(5日)負けると 中日ばりの3タテをされることの。。。 負ける訳にはいかないー。 山崎(!)に打たれる訳(^^ゞには・・・ なんとかしてくれーっ ----------------------   1  2  3  4  5 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 09:34

» E 2-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
館山くん、最長8回まで無四球1失点! 4勝め♪おめでとう&ありがとう!!ヾ(^∇^)ノ E  000 000 011 | 2 YS  010 010 100 | 3 ■投手 先発は館山くん。 8回を投げて、打者27人・球数92 被安打3・三振5・無四球・失点1 抑えは、ゴリさん。 1回を投げて、打者4人・球数20 被安打1(本塁打1含)・三振1・無四球・失点1 ■攻撃 2回裏 1死から、古田くん死球、痛そう・・・ 真中くん、一失で、1死1・2塁... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 10:06

» スワローズ交流戦話(6/5) [風雲再起]
館山頑張った ヤクルト館山8回1失点「自信になる」 対ゴールデン3連敗&負け越しの危機を救ってくれたのは3年目の館山でした、 8回を投げて3安打無四死球5三振で1失点と素晴らしい投球でした球数も92球と省エネ さらに今回も5回の途中まで完全試合ペース、前回はここで崩れてしまい大量失点しましたが 今回は後続もしっかり抑え素晴らしかったです。 抑えの切り札の石井が邪魔崎武司にソロを浴びましたが締めて終了... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 10:15

» 絶対に負けられない戦いがある!(大袈裟) [ID+熱血+魂 育児記録]
神宮ではめったにない日曜のデーゲーム 家族連れの多いほのぼのとした展開と思いきや 大きな落とし穴があった… それは暑さ!尋常ではない!! バーレーンを思わせる灼熱の太陽、人工芝の照り返し、妙な混雑度、 かき氷を用意していない売店はボーンヘッドだ!(意味不明) だが、そんな事を言っている場合ではない! 我々は遊びに来たわけではないのだ! 今日負ければ首位陥落! 2位中日とのゲーム差は0.0! まして、セリーグの覇者(予定)がパリーグのダントツ最下位チーム(楽天)に 3タテ食らうわけにはいかないのだ... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 18:31

» 【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 6 】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
やっぱぁ、デイゲームでしょ☆彡 本日も、「想定範囲外の」混雑ぶりでした。 いいですねぇ…週末のデイゲーム☆ご家族連れのピクニック♪ UVケアこそ気になるものの(泣)、 試合を心底楽しむファンの顔が、「まんま」見渡せました♪ 日に焼けた腕が、今ごろちくちく... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 00:45

« 先発・館山(BlogPet) | トップページ | [西武3回戦]祝! 真中さん1000本&松坂にリベンジ!! »