« 交流戦まだ終わってませんよっ!! | トップページ | 交流戦まだ終わってませんよ!! 2 »

2005.06.17

[ロッテ6回戦]5000万!5000万!

試合終了直後、雨の落ちてきた神宮球場レフトスタンド。
予備日にもかかわらず大挙として押し寄せたマリサポ達の「5000万!」コールが響く。
史上初の試みとなったセ・パ交流戦。単独優勝を決めたロッテの表彰セレモニーは、
ビジターということもあり、三塁側ベンチ前で地味に行われた。
ファンのための背番号「26」のユニホームとともに、レフトスタンドへ駆け寄る皆さん。
あー、なんかいいなぁ。

川島もよく投げてましたけどね。福浦へのあの一球はちょっと不用意だったかなぁ。
ま、それでも最後の最後で見せ場だけは作りましたんでね。(^^;;;

 ◇ヤクルト×千葉ロッテ6回戦(ヤクルト4勝2敗/神宮・14810)

Marines 0 0 2 0 1 0 0 0 2 5 11 0
Swallows 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 0
(ロ)○清水―薮田―小林雅=里崎
(ヤ)●川島―吉川―山部―河端―田中充―花田=古田
HR:福浦3号(3表=2ラン) 李16号(9表=2ラン)

【勝】清水 13試合7勝4敗 【敗】川島 9試合5勝4敗

9回裏。小林雅を攻めて一死満塁になった場面。
カウント2-3で青木が打席をはずす…という場面があったんですが、
関根さん曰く、青木は自分が苦しくなっちゃって打席をはずしたんじゃないかと。
これで小林雅は気持ちが楽になりました…とも話していた。格の違いですかね。

あ、そうそう。フジ739での選手名鑑・古田さん編。やはり面白かったです。
92年の日本シリーズで負けた時、テレ朝の番組にゲスト出演する際の控え室にて。
当時、テレ朝の解説でその後、西武の監督をしてたような気もする某H氏

お前らが勝てるわけないだろう…と
言われてカチンと来たらしい。…って、そりゃそうだ。戦前の予想は西武有利だったが、
結局は7戦までもつれ込む非常に面白い日本シリーズだったですもんねぇ。
それを頭ごなしに否定されたら、そりゃムカッとくるわ。もう少しってとこまで行ったし。

その時の古田さんは、ほとんどしゃべらずにものすごい顔してたそうです。
映像を探して欲しい…とも言ってました。他にも、面白トーク満載。さすが古田さん。

|

« 交流戦まだ終わってませんよっ!! | トップページ | 交流戦まだ終わってませんよ!! 2 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日はどうしても気が乗らず、739モードだったので、
楽しい古田Interviewが見られて有意義でした。
捕ゴゲッツー、素晴らしかったのにな・・・
勢いのあるチームに、完敗ですね。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.18 01:07

>やぐでぃんさん
きのうのやぐでぃんさんのブログが、
突然のチャット状態になっていたとはつゆ知らず。もったいないことをしたなぁ…と。(^^;;;

こないだも行く行く!言いながら結局参加できませんでしたし…。

古田さんのインタビューは確かに面白かった。
一応、ハードディスクにそこだけ残してあったりしますよ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.06.18 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4596208

この記事へのトラックバック一覧です: [ロッテ6回戦]5000万!5000万!:

» ロッテの交流戦単独優勝の阻止に失敗です(^^; [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日が雨で中止だった為、今日に順延となったロッテとの最終戦。 先発は清水と川島。 青木のタイムリーで先制するんですけど、あれよあれよとロッテは得点を重ねていき、結局5−1で完敗です。 ロッテの交流戦単独優勝となってしまいました(^^; ←青木、1番で打って... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 23:20

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 9】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
やはりどうしても、気乗りがしないため、 本日も謹んで欠席させて頂きます スワローズファンの皆様、 そしてホークスファンの皆様(歓迎!)、 熱き応援、宜しくお願い申し上げます! 【結果】交流戦優勝賞金5,000万円は、 みごとマリサポ千葉ロッテマリーン... [続きを読む]

受信: 2005.06.18 01:07

» 濃い三連戦 [OVER THE LIMIT]
神宮球場より、 ただいま帰りました。 クタクタ・・・。 今日は仕事が思ったよりも早く終わり、 6時半には神宮に着きました。 まだ試合は0対0のまま。よかった! 2回裏から観戦していたのですが、 いきなり古田さんがフォアボール、 真中さんがツーベー...... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 03:03

« 交流戦まだ終わってませんよっ!! | トップページ | 交流戦まだ終わってませんよ!! 2 »