« [合併球団5回戦]ついに来た!! 4年ぶりの…。 | トップページ | [楽天4回戦]まさかまさかのロケボ撃沈…連勝ストップ »

2005.06.02

[合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位

円山の春風に乗ってやって来た「勝利」の記憶は、とどまるところを知らない。
川島の連続無失点イニングは「29」でストップしたものの、それ以外はほぼ完璧!!
8回ゴンザレス―9回石井という新・勝利の方程式もパーフェクトリリーフで応える。

これで、日本ハム戦の2戦目から数えて5連勝。
0.5差で追う阪神が敗れたため、ガッチリ首位をキープしたスワローズ。
あすからはホーム・神宮での楽天戦。一気に独走態勢を固めるか…!?
…けどねぇ。油断は禁物。前回の楽天3連戦も意外に苦戦したわけだしねぇ。

 ◇合併球団×ヤクルト6回戦(ヤクルト4勝2敗/大阪D・11424)

Swallows 1 0 0 2 0 0 1 0 0 4 11 0
Buffaloes 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 1
(ヤ)○川島―ゴンザレス―[S]石井=米野
(合)●光原―加藤―香月―吉川=鈴木・的山
HR:岩村9号(1表=ソロ) 真中2号(4表=2ラン)

【勝】川島 7試合5勝2敗 【S】石井 24試合2勝12S 【敗】光原 11試合4勝2敗

やっぱり勝ちが続いてるときは、記事を書くのが楽しくて仕方ない。
しかも、いつの間にやら「首位キープ」なんて言葉まで使えるようになったし。

いまだに「本当に僕たちが首位でいいんですか!?」という
燕党独特の自信のなさは消えないが、これで少なくとも明日は首位陥落せずに済む。

|

« [合併球団5回戦]ついに来た!! 4年ぶりの…。 | トップページ | [楽天4回戦]まさかまさかのロケボ撃沈…連勝ストップ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日勝つまで、「ホントニ首位デスカ」と疑っていた私も、
さすがに素直に受け入れられるようになりました。
しっかり3タテしちゃいましたね。
古田さんの欠場は残念だったけれど、米野クンもよくやりました!

このまま一気に行きましょう!!!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.02 23:09

わ,また二重にTBしてしまいました.ごめんなさい.
ほんとに首位なんですよね.でもまだまだ先が長い.最後まで首位でいたいですね.

投稿: v_swallows_v | 2005.06.02 23:25

今日も首位で一安心(^^)
川島の失点は残念ですけど、勝ったんで、良しですね(^o^)
古田がちょっと心配ですけど、大事にならないと良いんですが(^^;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.02 23:47

1日天下にならずに良かったですよー!!

>燕党独特の自信のなさは
おっしゃるとおり。。未だ信じれないんですよ。
この現実。
そして悟りを開いたかのようの打ち始めた
打線。どこか調子悪いのかな。みんな(笑)

#書くコメントもちょっと余裕がでてきましたよー

投稿: およよ | 2005.06.03 00:17

日テレの夜のスポーツニュースでは、順位表を出す際に首位球団の応援歌が流れるんですねぇ。セ・リーグは当然、東京音頭。ふふふふふ…。

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
古田欠場は残念でしたが、今の勢いはそれを感じさせないほどの強さがあるみたいです。
とりあえず、古田さんの具合が悪くないことを祈ってますが…。

このまま一気に勝ち続けちゃってもいいんですか?>>>いいんですっ!!!!(かびらじえい風)

>v_swallows_v さん
まだ、シーズンの半分も終わっていない段階ですので、確かに油断は禁物です。
けど、この強さはきっと本物のような気がします。勝てるときにどんどん勝っておいてほしいものです。

>腹黒い三連星さん
川島は連打を浴びた6回だけだったみたいですね。危うかったのは。あとは、ほぼ完璧な内容だったようで。
古田さん、事前に情報がなかったのでスタメン落ちと知って、かなり驚きました。

>およよさん

それなら、どんだけ差を広げたら安心できるんだ…と、他球団のブロガーから聞かれるかもしれないんですが…、状況で異なると思うけど、私としては「2位と5ゲーム差」くらいですかねぇ。
ま、今のチーム状態が続けば、しばらくは首位陥落はしないような気もするのですが。

投稿: つげちゃん | 2005.06.03 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4384797

この記事へのトラックバック一覧です: [合併球団6回戦]川島無失点はストップも…ガッチリ首位:

» 【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
単独首位はどうやらウソじゃないらしい 通常の川島クンの安定感をご存知ない、本日の放送席の方々には、 完璧なピッチングと映ったらしいが、 たまたま相手の貧打に助けられた、そんな気がするほど、 彼としては、満足のいかない投球だったようだ。 案の定「無失点伝... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 23:10

» 首位安泰!? [スワローズ優勝への歩みとかその他]
OB1-4YS ○川島(7)5勝2敗-ゴンザレス(1)-S石井(1)2勝12S H岩村9号ソロ,真中2号2ラン あら〜川島投手点取られちゃった〜 遅くまで用事があって全然観られませんでしたが,スコアシートや他のYSファンのブログを観つつプロ野球ニュースを観て試合を確認してます. 古田選手は昨日の激走がたたって(笑)今日はお休みでしたが,代役米野選手は川島投手と相性がいいようですね.連続無失点は途絶えましたが. 打っては岩村選手の先制ソロ,真中選手の中押し2ラン等で4点. 今の川... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 23:19

» ヤクルト5連勝、首位をがっちりキープ(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日もヤクルト−オリックス戦。 先発は川島と光原。 1回にいきなり岩村の9号ソロHRが飛び出し、先制。 4回には真中の2号2ランHR、7回はラミレスのタイムリーで突き放し、結果4−1で5連勝です(^^)v ←今日の真中は大当たりでしたね(^o^)... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 23:49

» <連勝街道>応燕あるのみっ!! [Rookie’s BAR]
1日、4年ぶりの単独首位の座を確保したヤクルト、 檻の3タテ、5連勝を目指し昨年の新人王川島が挑む。 今日虎が勝ち、ヤクルトが負けると1日天下で終わってしまう まだまだ磐石とは言えないヤクルト。 負ける訳にはいかないっ! 今日も勝ってヤクルトファンを鈴木(健)ばりのにやにや顔にさせてくれー。   1  2  3  4  5 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 23:55

» 6/2(Thu) Bs 1-4 S [Bs underground]
◆大阪ドーム 6回戦 (勝)川島 5勝2敗 (負)光原 4勝2敗 (セーブ)石井 2勝12S ドーム行ってきました。また負けた・・・。 観戦成績6勝5敗。うち、光原5試合です。なんか光原ばっかだ(笑) 光原はこのところ試合中盤につかまる傾向があり、 しかも前回に続いて今日..... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 00:15

» 5連勝で首位固め♪ [++Diary++]
今日も相変わらず試合を見ることができませんでしたが・・・5連勝!首位キープで嬉しいです。川島くんが勝利投手、セーブは石井くん。ゴンザレスもいいピッチングだったとか。幸せです。 [続きを読む]

受信: 2005.06.03 01:09

» 首位守る [ANGELS'SHARE]
オリックスに3タテ!!首位キープ! やりましたね~♪ 中継見るのが楽しくてしかたない(笑) 連敗してた時は、顔も気持ちも全て暗くなってしまってたけど 今はウハウハ、ニヤニヤですわヽ(*´∀`)ノ 川島くん、連続無失点記録は途絶えてしまいましたが 1点に抑えるピッチング。 本人もヒーローインタビューで不満そうにしてたけど 悪いなりにちゃんと抑えられるのはスゴイです。 悪いっつっても見ててハラハラさせないですから~ 心臓に良い川島くん。 そして、打のヒーローは くるく... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 03:03

» ヤクルト5連勝!!の本日のプロ野球 [野球、サッカーどんと来い!]
勝ちました☆4−1(^_^)v 今日も勝って5連勝!! 首位をガッチリキープです◎ 昨日の藤井に続いて川島もナイスピッチングでした(^_^)v 川島はホンマに安心して見ていられますね◎ ゴンザレスもいい継投見せてくれてます。 打線も岩ちゃんと真中のホームラン!! 昨日はホームラン見れんかったけど今日は2発でましたね。 2試合連続の2桁安打!! もう絶好調ですね☆ 今日も見に行きたか�... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 04:53

» ヤクルト5連勝!!首位堅守!! [つばめ講師の独り言]
久しぶりのヤクルト ネタです!! 5連勝!!首位!!首位!!です。 どうも、4年ぶりの単独首位らしく…。そうなんだって感じです。 シーズン当初はピッチャー不足でどうなることやらと思っていたら、 いまや12球団一の投手王国じゃないですか!! (絶対そうです。断言) ゴンザレスお帰り!! ガトームソンいらっしゃい!! すばらしいスワローズができつつあ... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 11:03

» スワローズ交流戦話(6/2) [風雲再起]
川島は神 ヤクルト5連勝!川島7回1失点5勝目、防御率2位 川島が規定投球回数に達し、スワローズは防御率1点台の先発が2人居るという なんだか投手王国化しておりますが・・・・ あとは高井君が覚醒してくれれば言うことなしだな。 先発川島は4安打3四死球4三振で1失点と文句無しに好投、 中継ぎに回ったゴンザレスもいい投球しているので吉川を休ませてあげれそうなので 良かった・・弘寿は語る�... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 14:33

« [合併球団5回戦]ついに来た!! 4年ぶりの…。 | トップページ | [楽天4回戦]まさかまさかのロケボ撃沈…連勝ストップ »