« [ソフトバンク5回戦]古田さんお休み…で4連敗。 | トップページ | [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。(BlogPet) »

2005.06.12

[ソフトバンク6回戦]安定感抜群!! 館山、燕のエースだ。

週末のソフトバンク3連戦、記事を更新できずにごめんなさいね。
私が登録している医療事務の派遣会社。そこのスタッフに欠員が出てしまったとかで、
私も慣れない仕事を急に任されたりするなど、ちょっとバタバタしておりまして。

金・土・日…と、ずっと夜勤の勤務をしておりました。勤務すればするだけ、
給料に直結するのでいいといえばいいのですが…。かなりキツいです。(^^;;;

◇福岡ソフトバンク×ヤクルト6回戦(福岡ソフトバンク4勝2敗/福岡ヤフーD・33279)

Swallows 0 1 1 3 0 0 0 0 0 5 14 0
Hawks 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 1
(ヤ)○館山―ゴンザレス―[S]石井=古田
(ソ)●田之上―神内―佐藤―三瀬=城島
HR:

【勝】館山 10試合5勝1敗 【S】石井 27試合2勝1敗14S 【敗】田之上 3試合1勝1敗

川島と並び、チームの勝ち頭となる5勝目をあげた館山。
5月29日。あの札幌ドームでの好投からすっかり自信をつけたようで、すごく嬉しい。
一昨年、なかなか勝てずにいたのが嘘のような成長ぶりに驚きを隠しきれません。

この日も、世界一を狙うと公言するソフトバンクの強力打線を7回まで4安打無失点。
走者を出しても、すぐさま併殺で料理するあたりは「お見事」の一言に尽きます。
これは本気で2ケタ勝利、イケそうな気がする。…というか、行ってもらわないと困る。

ソフトバンクは今や、和田に杉内、新垣。抑えに馬原を擁するなど投手陣も超強力。
ウチは…といえば、川島、館山、藤井、石川、高井にガトームソン。抑えは石井。
石川や高井はまだまだ安定感に欠ける印象があるが、あと2・3年もすれば、
こちらもかなり強力な投手力を形成できるような予感はある。楽しみです。

次節、いよいよ交流戦最終章。神宮に、史上最強・千葉ロッテ様を迎え撃つ3連戦。
千葉マリンの奇跡を再現できれば、交流戦優勝の可能性も残る。
チームの総力を結集して、5000万円目指して頑張っていただきたいものであります。

|

« [ソフトバンク5回戦]古田さんお休み…で4連敗。 | トップページ | [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こうなったら、奇跡の五連勝をめざすしかありません!
キーマンは…結局古田さんなんですけど(相当痛そうです)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.13 16:27

お仕事お疲れ様です。
館山くん、いいですよね~♪
2桁、いけちゃいそうです!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.13 18:23

こんにちは!
なんか開幕前の心配が嘘のように投手陣が揃いましたね。それぞれ個性的だし、左が三枚いるってのも大きいですね。みな若いから楽しみです!

投稿: ken | 2005.06.13 18:27

館山はまぎれもない燕のエースですね(^^)
開幕時の投手不足が嘘のようです。
次のロッテ戦、何とか打ち破り、首位返り咲き狙いたいですね(^^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.13 22:19

>やぐでぃんさん
きょうのスポニチに「古田の常時出場は困難」という記事が出てました。
今年はいろいろと受難な年みたいで、かなり心配です。けど、小野や米野にはまたとない大チャンス。コレを生かさないと、もう次はないかも。

>うさ吉さん
館山の2ケタ勝利、十分狙えますよね。
今の安定感が維持できれば、12~3勝はいけるかもしれません。期待大ですよ。

>Kenさん
みな若い!というのも実はポイントで、ソフトバンクがここ2・3年で獲った投手がしっかり先発の軸を担っているように、ヤクルトも今の若い先発陣がうまく成長していけば、しばらくは安泰なような気がしています。

>腹黒い三連星さん
交流戦逆転Vを狙うためには1敗も1引き分けも許されない状況らしいんですが…、なんとか「奇跡」を見たいところではあります。

投稿: つげちゃん | 2005.06.14 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4537827

この記事へのトラックバック一覧です: [ソフトバンク6回戦]安定感抜群!! 館山、燕のエースだ。:

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 6】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
『アタックNo.1』メインテーマより:    ♪打てなくったって〜     走れなくたって〜     先発してれば平気、なの…(苦笑) やはり「古田先発効果」なのでしょうか。 館山クン(7回86球?!)、本当に本当によく投げてくれました。 ゴンちゃん・弘寿(... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 16:28

» YS 5-1 SH (ヤフーD) [Tokidoki*diary]
館山くん7回無失点の好投で、連敗ストップ♪ よかった〜♪ ほっとした〜(^ー^;) 九州各地、四国、関西・関東・北陸。 各地から応援のために集結したファンのみなさん、 お疲れさま!&おめでとうございます!!よかったね〜♪ YS 011 300 000 | 5 SH 000 000 010 | 1 ■投手 先発は館山くん。 7回を投げて、打者23人・球数86 被安打4・三振4・無四球・無失点 2番手は、ゴンちゃん。 2/3回を投げて、打者5人・球数15 被... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 18:24

» 館山、チームの連敗を4で止めるの巻 [日々の泡]
福岡・中州の某所にて。   Ken「まずはチームの連敗を4で止めた好投にビールで乾杯!」 館山「ありがとうございます!ところで、このつまみは何スか?」 ken「ニラもやし豆腐炒めだ」 館山「ええっ?肉は食わしてもらえないんスか?」 ken「なに〜!肉だと〜!まだプロ入り通算5勝しかしてない分際で!二ケタ勝ってからじゃい!」 館山「す、す、すいません・・・あ、でも、これ、思いのほ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 18:29

» 久しぶりの勝利 [スワローズ優勝への歩みとかその他]
SH1-5YS ○館山(7)5勝1敗-ゴンザレス(2/3)-S石井(1 1/3)2勝1敗14S 1週間のご無沙汰でした.昼間ちょっと所用があり,クソ暑いところ自転車で15kmくらい走って行って用を済ませて帰ってきたら勝ってましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 3回のワンアウト満塁では古田選手がブレーキでしたが,4回ツーアウト満塁では岩村選手が見事な3ベース!見事かどうかは観てないからわかりませんが(苦笑) そして見事なピッチングの館山投手.7回まで被安打4の無失点.投... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 20:07

» 館山5勝目、ヤクルト連敗ストップ(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のヤクルト−ソフトバンク戦。 先発は館山と田之上。 今日は館山の頑張りに尽きます。 打線も目が覚めた様に打ち、5−1で勝利。 連敗は4で止まりました(^^; ←館山、アンタは偉い!!!(^^)... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 22:21

« [ソフトバンク5回戦]古田さんお休み…で4連敗。 | トップページ | [西武4回戦]いいところまで行ったようだが…。(BlogPet) »