« [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!! | トップページ | [広島8回戦]野村選手、2000本安打達成。 »

2005.06.22

[広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!?

きょうは広島の皆様から、岩村結婚祝いをたっぷり頂きました。(苦笑)
それにしても、藤井が投げる日は打線の援護がありませんねぇ…。

 ◇広島×ヤクルト7回戦(ヤクルト4勝3敗/広島・7077)

Swallows 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2 7 0
Carp 0 0 4 1 2 0 0 3 X 10 17 0
(ヤ)●藤井―吉川―高井―花田=古田
(広)○デイビー―佐々岡―高橋―ベイル=石原
HR:緒方7号(3裏=ソロ) 8号(4裏=ソロ) 新井15号(5裏=2ラン)
   ラミレス18号(7表=ソロ)

【勝】デイビー 6試合2勝1敗 【敗】藤井 12試合4勝5敗

藤井が投げてる間はたった2安打。藤井が降板してから5安打。(うちHR1本、二塁打3本)
…わざとやってるわけではありませんよね!?
私も含め、ヤクルト系ブロガーの一部で懸念されていた「打ち疲れ」現象。
ものの見事に予想が当たってしまい、申し訳ないやら恥ずかしいやら…。

ちなみに。古田さんに続く2000本安打を目指す広島・野村はきょう3安打4打点
通算1999安打として記録達成に王手。あすにも吉田淳也さんから花束贈呈か!?


[追記] 今、まだ試合をしている阪神×中日の中継@GAORA! を見ていたら、
   横浜が勝ってヤクルトが負けましたので…横浜が3位に浮上しました。
…と、教えてくれました。ありゃりゃ、何気にBクラス転落じゃないですか。(^^;;;

|

« [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!! | トップページ | [広島8回戦]野村選手、2000本安打達成。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

打ち疲れでしょうね~(^^;
藤井の乱調には、ビックリしましたよ。
しかし昨日とは逆パターンになるとは・・・
Bに落ちちゃうし~。
あ~、もう今日はさっさと寝ます(-_-)zzz

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.22 23:09

前夜の猛打はなんだったんだ(苦笑)
まぁこんな日もあるよね。。ね。
って横浜が2位!?
横浜の2位っていつ以来だー。。

悲しいやね、今日は、、、

投稿: およよ | 2005.06.23 08:59

初めまして。およよさんのところからお邪魔しました。
横浜在住在勤でベイファンだらけの会社に行くには気が重く、
ちょっと風邪気味なのをいいことに、軽く登社拒否してみました。
今夜は勝ってもらわないと、明日も会社へ行けません。
って訳にもいかないからなぁ。やっぱ、Aに戻ってもらわないと。
ちなみにもうすぐ30は、すっごく若いって思うよ。
これからなぁーんでも出来るっさぁ。
あと、30からが面白いです。間違いない。

投稿: RustyCat | 2005.06.23 11:38

藤井はサッカーのことで頭が一杯…というウワサが(笑)。
野村選手を乗せてはいけませんね、結果、こうなります…。
彼には、あと一本決めて欲しいと思いつつ、
それにより、チームに勢いがつくのは必至なので、
実に複雑な思いです。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.23 15:02

やっと間に合った~
今日は広島いっぱい入ってます。よかったぁ♪
昨日?何かあったっけ?
今日勝てばいいんです。
スワ勝って、野村くんのお祝いしませう。
がんばれ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.23 18:20

そんなわけで、野村選手は見事に2000本安打を達成したわけですが・・・。

>腹黒い三連星さん
きのうは家で試合経過を追ってましたが、
藤井が投げてるはずなのに、広島の点が
どんどん増えていくので、かなり衝撃的でした。
このままBに定着してしまわないことを祈るばかり。

>およよさん
きのうの横浜は土肥が憎きG打線を完封したとか。
スワローズにとってはうらやましい話です。
Gは下位に低迷しているとはいえ、去年はコテンパンに
やられましたしねぇ・・・。

>RustyCatさん
えーっ、あのプロフィールも1年以上前に書いた物なので、
もうすぐ31になります。(^^;;; 相変わらず独身です。

・・・そんな中、新しくアパートを借りました。
いつまでも実家でのうのうと過ごしてるわけにも行かないしなぁ・・・と思いまして。
↑この件については、そのうち記事にすると思います。

>やぐでぃんさん
コンフェデ杯、惜しかったみたいですね。(^^;;;
ブラジル相手に互角の試合が出来たという意味では、
来年のW杯本大会に向けていい弾みがつくのでは・・・と。
藤井とサッカーといえば、いろいろと逸話もありますしねぇ。(^^;;;
きのうもブラジル戦が気になって試合どころではなかった!?

>うさ吉さん
結局、勝ちも広島に持っていかれてしまいました。
再開初戦は非常にいい勝ち方だっただけに、
まさか3連戦負け越しになるとは思いもせず・・・。
ショックもいささか大きいです。
次はどこでしたっけ。ハマでしたっけ。
勝てるでしょうか・・・。心配です。

投稿: つげちゃん | 2005.06.24 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4665527

この記事へのトラックバック一覧です: [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!?:

» 4位転落〜ぅうう [Rookie’s BAR]
22日対広島戦・・・ 会社より帰宅、 走りよってきたおよちび1号(3歳)に「試合は?」 と聞くと「じゅったいにーだよ」 よしよし今日も勝ったかー(むふふふ)と およちび1号をお風呂へ。 2号も続いてお風呂へ。 っと録画した試合を再生してみる・・ あっ、、、あれぇ、、、なんか変・・・ 3回裏に判明(^^ゞ ・・・・どっちが勝ったか聞いてなかったー(泣)。 ぎゃーぁああ。 -... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 08:33

» YS 2-10 C (広島) [Tokidoki*diary]
あっちょんぷりけ。。。(><) YS 000 000 110 |  2 C  004 120 03× | 10 ■投手 先発は藤井くん。 4回1/3を投げて、打者26人・球数111 被安打11(被本塁打3含)・三振7・四球2・失点7 2番手は、吉川くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数14 被安打1・三振2・無四球・無失点 3番手は、高井くん。 2回を投げて、打者7人・球数24 被安打2・三振0・無四球・無失点 4番手は、花田くん。 1回を投... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 18:20

« [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!! | トップページ | [広島8回戦]野村選手、2000本安打達成。 »