« [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!? | トップページ | [横浜6回戦]石川凱旋!勝利もぎ取り2位浮上 »

2005.06.23

[広島8回戦]野村選手、2000本安打達成。

広島の野村選手が2000本安打を達成しましたよ。
史上33人目、今季は古田についで2人目の大記録達成となりました。
達成の瞬間には、一足先に2000本を達成した古田さんからも花束が贈呈されました。
何はともあれ、本当におめでとうございます。

えっ、試合? この大記録に比べたら、そんなことどうでもいいことではないですか。

 ◇広島×ヤクルト8回戦(4勝4敗/広島・17376)

Swallows 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 5 2
Carp 0 1 2 2 0 0 0 0 X 5 8 1
(ヤ)●川島―山部―佐藤賢―河端―ゴンザレス=古田
(広)○大竹―ベイル=石原
HR:ラロッカ12号(2裏=ソロ) 新井16号(4裏=ソロ) 宮出5号(9表=ソロ)

【勝】大竹 13試合5勝5敗 【敗】川島 10試合5勝5敗

きょうは仕事なので、残念ながらスカパーも見ることが出来ませんでした。
古田さんが花束を贈呈するところだけでも見たかったですね。(^^;;;
当然、守備中なのでホームベースから花束を持って駆けつけたんでしょうが…。

試合自体は別に見なくてもいいんですが。(苦笑)
あとで、報道ステーションかすぽるとでも見とこうかなぁ。それで十分だよね。

|

« [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!? | トップページ | [横浜6回戦]石川凱旋!勝利もぎ取り2位浮上 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

野村セレモニーです。
はい、それだけです。
それだけです。

もう泣かせてください。
我等が散発打線に
柱の投手陣崩壊・・・

投稿: およよ | 2005.06.24 00:53

>およよさん
古田さんの2000本安打達成の際には、
カープの選手、ファンも盛大に祝ってくれましたので、
ここは素直に私達からもお祝いの言葉を送りましょう。

けど、試合の方は・・・。
おとといの素晴らしい試合が、これでは完全に
意味なしになっちゃいました。
藤井、川島で連敗なんてねぇ。痛すぎます。

投稿: つげちゃん | 2005.06.24 01:06

藤井・川島で連敗なんて、想像してませんでした(^^;
打線も散発だし。
最初の大勝って一体なんだったんだ???

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.24 02:45

>腹黒い三連星さん
ま、きのうに関しては試合の内容よりも
野村さん2000本おめでとう…でいいと思うんですね。(^^;;;
ヤクルトのことはあまり考えたくないです。(苦笑)
古田さんが野村選手とがっちり抱擁をかわすシーンを
先ほど、なぜか、みのもんたの朝番組で見ました。

とにかく。みちのく秋田で~、出直しですよ~。

投稿: つげちゃん | 2005.06.24 05:59

今日はReal-Timeで観戦出来ず、8時まで録画予約してました。
何となく、その頃決まりそうな気がしていたから…。
実際、それは起こりました。そのシーンだけ(爆)観ました。
試合はサイテーだったけど、赤いプラカードには、感動しました。
スワ球団よ、しっかりせい!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.24 15:12

つらい時期が続くけど、今は我慢我慢です。
秋に一番上にいればいいですから。
秋田でいいことがありますように(祈)

投稿: うさ吉 | 2005.06.24 22:54

いささか遅レスですが。(^^;;;

>やぐでぃんさん
8時までしかない録画予約でキッチリその場面を捕捉できるとは…さすがです。(笑)
スワローズ球団は、確かにもっとなんとかならんのかなぁ…という部分はありますねぇ。
神宮球場満員御礼プロジェクトでしたか。球場を盛り上げる演出はいいと思うんだけど,その後の動きが全く無い感じですし…。

>うさ吉さん
秋田ではいいことあったんですけどねぇ。
昨日の試合は惜しかったです。
ここが踏ん張りどころですね。少し阪神が走り始めたようなので…。

投稿: つげちゃん | 2005.06.29 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4679123

この記事へのトラックバック一覧です: [広島8回戦]野村選手、2000本安打達成。:

» 貯金って [《Blog》Magical Place]
使えば使うほどなくなっちゃうんだよ、分かってる!?と言いたくなるような最近のスワ。 [続きを読む]

受信: 2005.06.23 23:03

» 【C試合短信】対スワローズ8回戦(6/23)・野村謙二郎選手2000本安打達成記念号 [にわか日ハムファンのブログ]
 何がよかったといって、記録のかかる試合に昨日の倍以上の観客が詰め掛けたことでしょう。本拠地広島で見事記録達成、多くの人々からの祝福を受けた野村選手、本当におめでとうございます! ○ 6月23日(木) 広島市民球場・観客17376人・カープ4勝4敗 Teams123456789RHE 古田敦也100000001252 野村謙二郎012200000580 ○勝:男女7人夏物語 5勝5敗 ●負:ひきこもり 5勝5敗 ◇HR:ペ12... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 23:38

» おめでとう、野村選手! [Rookie’s BAR]
23日対広島戦・・・ 帰宅してスカパーをつけると既に7回裏、岩ちゃんのエラーの場面。 5−1。 この時既に偉業は達成された後でした。 えーんっ、負けちゃったよーん。 ----------------------------------------------  ×     1  2  3  4  5  6  7&... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 00:52

» 川島もずたぼろ、ヤクルト2連敗(;_;) [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日のヤクルト−広島戦。 先発は川島と大竹。 野村の2000本安打に注目が集まる中、早々に2000本安打達成。 一昨日の藤井と同様、川島の乱調で試合は最初で決まってしまいました。 5−2でヤクルト連敗です。 ←取り敢えず、おめでとぅ!... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 02:46

» 竜虎決戦…そして!広島野村選手2000本安打達成!! [ずたたん TIMELY REPORT]
鳥谷ショックを吹き飛ばした!!竜、虎に逆転勝利!! ・・・もっとうれしいのは広島野村選手2000本安打達成!! [続きを読む]

受信: 2005.06.24 02:54

» 【リーグ戦再開*スタートダッシュにやや翳り篇 - Vol. 3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日、リアルタイム観戦が叶いません。 「歴史的な一戦」を見逃すのは、 大変心苦しいので、 この際一足お先に、 お祝いさせて頂きます。 野村謙二郎選手、 2,000本安打達成、誠におめでとうございます♪ 因縁深い、古田敦也選手からの花束贈呈とは、 何とも... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 15:14

» YS 2-5 C (広島) [Tokidoki*diary]
川島くん不調。中継ぎ陣踏ん張るも、2連敗。あぅ(;−;) YS 100 000 001 | 2 C  012 200 000 | 5 ■投手 先発は川島くん。 3回1/3を投げて、打者20人・球数82 被安打7(被本塁打2含)・三振1・四球4・失点5 2番手は、山部くん。 2/3回を投げて、打者2人・球数4 被安打0・三振1・無四球・無失点 3番手は、佐藤賢くん。 1回を投げて、打者2人・球数12 被安打0・三振0・無四球・死球1・無失点 4番手... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 22:54

» スワローズ試合話(6/23) [風雲再起]
野村選手おめでとう!! 広島野村、フルスイングで達成2000本安打 スワローズの試合内容はどうでもいいよ。 2000本安打は素晴らしいのでおめでとう!! とにかくおめでとう!!! あ・・宮出がソロ。 カープ5−2スワローズ [続きを読む]

受信: 2005.06.25 19:53

» 久々に勝利を実感。 [<徳島早苗の間>]
◆ヤ5-2横(25日) ヤクルトが逃げ切る◆ ◆ヤクルトが4人の継投で逃げ切り、3位に浮上◆  2回ヤクルト2死二、三塁、岩村が中前に2点適時打を放つ=秋田  久々にチャット部屋に参加して久々に(それも私がいる時に)ヤクルトが勝ったので、久々に野球関連の記事をUP♪。(土曜のナイター試合は珍しい・・・それ故に実況をリアルタイムで聴く事が出来た。)  試合内容は決して良かったとは思えない。横浜の拙攻に再三助けられての拾った“勝ち”と言えるかも知れない。でもそれで... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 01:18

« [広島7回戦]やっぱり打ち疲れ!? | トップページ | [横浜6回戦]石川凱旋!勝利もぎ取り2位浮上 »