« ボラーレっ!! | トップページ | [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!! »

2005.06.21

吉田淳也公式ブログ?

今やすっかりおなじみとなった古田さんのブログ
シーズン中もおよそ毎週月曜日にキチンと更新されているので、頭が下がる。
しかも、今週は自宅のパソコンが壊れたにもかかわらず、広島遠征前に
So-netの担当者のところに出向いてまで更新して下さる…という徹底ぶり。

交流戦の終盤、スワローズはあまりいい結果が出ませんでしたが、
ここに来て岩村入籍、二軍落ちしてた石川・五十嵐も復帰間近…といい話題が続いた。
いよいよ再開されるセ・リーグペナントレースに向けていい弾みになればいいなぁ。

さて。ここにひとつの謎のブログがあります。

 吉田淳也公式ブログ

古田さんがブログを始めるに当たって、練習も兼ねて作ったダミーブログ。
よくよく文章を読めば、そこかしこに「ヒント」が散りばめてあるものの…。
硬軟合わせれば、今や星の数ほど存在するブログの中からこのダミーを
見つけ出すのは極めて困難でしょう。(^^;;; 仮に見つけられるとすれば、
偶然にも名前を使われてしまった実在の吉田淳也さんくらいでしょう。

この手のダミーブログが削除されないまま残ってる…というのもスゴい話です。
ひょっとしてもしかしたら、眞鍋かをりのブログのダミーもあったりして。(笑)

ところで、先ほど謎の吉田ブログをのぞきに行ってみたところ、
早速、噂を聞きつけた多くのブロガーさんからコメントがついてました。
ヤクルトファンブロガーの間に「吉田淳也公式ブログにコメントをつける」という
新しいムーブメントが訪れるかもしれません。(^^;;; 私はまだですけど…。

|

« ボラーレっ!! | トップページ | [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

古田くんって、ほんとおもろい!
古田敦也もじって、吉田淳也なんて、どうやって思いつくんやろね。
こんなんやっとったんや~(爆笑)

さあ、始まった。
今日は黒田-ガトちゃんですね。
ぜったい勝つぞ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.06.21 18:21

>うさ吉さん
吉田さんのHRなどもあり、
岩村結婚祝賀パーティーは
大変な盛り上がりを見せたようですね。(^^;;;

それにしても古田敦也⇒吉田淳也ってのは、
さすがに気づかないですよね。
さっき気づいたんだけど、プロフィール欄にもちゃんとそれらしきことが書いてある。
趣味は大嘘らしいんですがね。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.06.22 00:16

突然の宣伝で大変失礼をいたします。
輸入野球用品専門のアイスポーツプラザと申します。
  www.isportsplaza.com
原宿ショップ1周年を記念いたしまして、大感謝セールを
  ★☆7月16日~7月31日まで実施しております★☆
     ほぼ全品半額でのセールになります。
◆取扱商品は本場メジャーリーグでお馴染みのアメリカ・メーカー。
イーストン、グラブスミス、オールスター、ベニック、パームガード、ルイスビルスラッガー、X BAT、オールドヒッコリー、D-BAT、パワーラップ、ダイレクトプロテクトなど
詳しくはこちらまでお問合せください。通信販売も承っております。
㈱アイスポーツプラザ
セールス&マーケティング 担当:徳永
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-11-6 2F
TEL:03-5778-2002 FAX:03-5778-2003
http://www.isportsplaza.com/
E-mail:m-tokunaga@isportsplaza.com

投稿: アイスポーツプラザ | 2005.07.19 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4643461

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田淳也公式ブログ?:

» 吉田淳也? [Tokidoki*diary]
月曜日恒例、古田公式ブログが更新されていました。 ありゃ!パソ壊れたとですか? わざわざSo-netまで出向いて更新されたんですね。感謝! パソは修理中かな?バックアップしてましたか? データ取り出しできるといいですけどね。 So-net担当は、平社員のO原さんなんだ! 私、彼の土○○写真を見たことありますよ。 すぐに削除されてましたけどね。実にお気の毒でした(笑)←何故笑う! んでもって、なんと練習用ブログを作ってた! その名も「吉田淳也公式ブログ」 >累積閲覧... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 18:19

« ボラーレっ!! | トップページ | [広島6回戦]広島の夜空に祝砲2発!! »