« ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ | トップページ | [讀賣11回戦]最後まで諦めない! »

2005.07.19

[讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。

実はですねぇ。きょうの試合、北海道では日本ハム戦に差し替えられていた為、
試合の様子は、合間にちょこちょこっとしか見ることが出来なかったんですけども…。
久々に少ないチャンスを確実にモノにできていたようで、一安心いたしました。

8回裏の宮出のタイムリー、よかったです。二死だったので、二塁走者ラミレス生還。
打者走者の宮出が一・二塁間で挟まれる間に代走の三木が本塁を狙うっ!!!!
三木は本塁でアウトになったけど、久々にヤらしいプレーが見れました。

 ◇ヤクルト×讀賣10回戦(5勝5敗/神宮・17604)

Giants 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3 6 0
Swallows 0 2 0 0 0 0 0 2 X 4 9 1
(讀)●上原―シコースキー―久保=阿部
(ヤ)○藤井―[S]石井=古田
HR:古田5号(2裏=2ラン) 二岡7号(9表=2ラン)

【勝】藤井 16試合6勝6敗
【S】石井 34試合2勝1敗20S
【敗】上原 17試合6勝8敗

石井が二岡にHRを打たれるのは想定外でしたが…、8回の2点が大きく効いた。
とりあえず、これで讀賣よりも上で前半戦を折り返せることが決定。(^^;;;

|

« ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ | トップページ | [讀賣11回戦]最後まで諦めない! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ようやく連敗ストップ(^^;
上原相手に勝ったなんて、嬉し~~~(^^)
古田のHR、良かった~!
明日も勝って、久々の連勝、見たいなぁ(^o^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.07.19 23:30

神・弘寿は、8回裏の「想定範囲外」の加点に、
つい、緊張感が緩んでしまったのだと思っています。
結果的には、「石井劇場」になった訳ですが、
G相手に、大変気分のよい試合でありました。。。
明日は行くゾォ〜!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.19 23:31

ぬおーっ!
讀賣戦勝って帰ってきましたぞー!!
下位のチームなんかに負けてたまるかっ!
(というより今のヤクルトに負けるなんて
 弱っ)。

よしよし、あちらのチームは既に終戦。
ウチもめっちゃやばいですが、
勝つしかありませぬ!

投稿: およよ | 2005.07.20 00:29

古田くんの「あきらめない!」逆転ツーラン大きかったです。
藤井くんは、リードでもだいぶ助けられてましたね。
あぁ、やっぱり古田さまさまです♪
ファンも「あきらめない!」応燕しないとね。
今日もぜったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2005.07.20 05:16

>腹黒い三連星さん
やっと、勝ってくれましたねぇ。
しかも、上原相手に勝てるなんてぇ。うれしいですよぉ。
とりあえず、いまからフジ739でプロ野球ニュースでも見ようかしら、と。

>やぐでぃんさん
きのうは神宮詣で出来なかったとの事で、
何よりも体第一ですからね。ご自愛ください。
石井も、たまには打たれることもありますわね。
ここいらで気を引き締めることも必要…って、勝ったから言えるんだけど。

>およよさん
ブログの写真が光ってましたねぇ。
ビックリしました。

だって、あちらのチームは既に来季を見据えたオーダーなんですもの。そうそう負け続けるわけにはいかなくってよ、おほほ。(笑)

>うさ吉さん
「あきらめない!」―大事なことですね。
状況は極めて厳しいですが、最後まで粘って粘ってついていってほしいものです。

きょうはいよいよ前半戦最後。
終わりよければすべて…よくはないかもしれないけど、とにかく勝ち星を!

投稿: つげちゃん | 2005.07.20 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5055970

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。:

» やっぱりSwallowsは古田選手のチームです [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS4-3YG ○藤井(7)6勝6敗-S石井(2)2勝1敗20S HR古田5号2ラン やっぱりSwallowsは古田選手のチームです! 藤井投手が上原投手に投げ勝ったのも,石井投手が2ラン打たれても石井劇場を成就させて見事セーブを挙げたのも,古田選手のおかげです. やっと連敗脱出,首位は遥か彼方に行ってしまったけどまだ60試合近くあります. あきらめるな!... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 22:53

» 藤井好投、ヤクルト連敗ストップ(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の巨人−ヤクルト戦。 先発は上原と藤井。 試合内容は、1回に小久保にタイムリーを打たれ、1点を先制されますが、2回に古田の2試合連続のHRで逆転。 8回にも追加点を取り、4−1となるのですが、9回に二岡に2ランHRを浴び1点差になりますが、石井が踏ん... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 23:31

» 【スワファンの梅雨は明けない篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
体調不良で「神宮詣で」を自粛したところ、 古田さんが見事な逆転ツーランを打ってくれました。 昨日は球場に足を運んでいながら、たまたま化粧室にいて、 唯一の得点シーンだった、彼のソロを見逃すし、 古田さん、 私に何か恨みでもあるのですか(泣)? どこから... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 23:32

» 勝ったー♪ [++Diary++]
勝ちました。やっと勝ちました!!しかも、巨人のエース相手に!!古田さんのHRで!!最近体調が良くないため、短くてすみません。とりあえず喜びをアピール!! [続きを読む]

受信: 2005.07.19 23:51

» 連敗止めた! [Rookie’s BAR]
19日対読売戦勝利! 連敗ストーッぷ!! ようやくヤクルトの連敗止めたぞーーー!!っ! 負ける訳にはいかない大事な1戦 勝ったど!!やたー(^○^)! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−   1  2  3  4  5  6  7  8  9 &nb... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 00:27

» ヤらしい!?ちょっと危なげながらいい形! [内ウチなるままに&勝手に格付け.com]
ヤクルト4-3巨人 いやー上原をノックアウトしました 古田さんのホームランは 素晴らしかったですね あの引っ張りは芸術!?(笑) 藤井もサイコーなピッチング! ゴリさんが最後2点取られて やばい! と思いきやぎりぎりの勝利 いい試合でした~... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 01:31

» G 3-4 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
勝った〜!。。。ふぇ〜ん、うれし〜(;∇;) Gキラー藤井くん粘投で連敗ストップ!! G  100 000 002  | 3 YS 020 000 02× | 4 ■投手 先発は藤井くん。 7回を投げて、打者29人・球数121 被安打4・三振6・四球3・失点1 抑えは、ゴリさん。 2回を投げて、打者8人・球数31 被安打2(被本塁打1)・三振3・無四球・失点2 ■打撃 2回裏(1-0) 健さん、ヤらしい右安で出塁。巧いな〜♪ 宮出くん、犠打... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 05:16

» スワローズ試合話(7/19) [風雲再起]
薄氷の勝利 燕・古田が上原討ちで連敗止めた!今季初の2戦連続弾 藤井タソは初回こそ四球で乱れて1点を失うものの、2回以降は立ち直り 7回を4安打3四球6三振の素晴らしい成績でした、 打線はまた3番ファーストリグス・5番サード鈴危険と怖いことをしてきます、 だからリグスは使うなと何度言えば・・ 案の定リグスはランナーのいる場面で悉く凡退(2三振)と完璧に 流れを断ち切る最悪の結果を見せて�... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 12:06

» 連敗ストップ! [hitoshi72スポーツ考察]
昨日は、友達とスターウォーズエピソード3を17:40~見たため、家に着いたのはちょうど試合終了時間! 結果は・・・ 4-3で勝利! なんといっても、あの超苦手上原から勝てたのが大きい!! 古田さんの打撃が復調してきたようで、心強いことです! あと、ラミも昨日の... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 15:38

» 勝っっったぁっっっ!!!!! [ANGELS'SHARE]
喜 Gに勝利! ほんっとよかった♪ 今日はTV観戦。 マイハニーリグが今日も3番ファースト。 ハラハラドキドキ(*´Д`*) 藤井さん初回ご乱調( ̄□ ̄;) しかし、1点でなんとか凌ぎました。 2回に古田さん連夜のHR!! うれしいっすね~♪ 足の具合心配ですが、やっぱり頼りになります。 藤井さんその後は調子UP! 8回、青木くん出塁してチャンスにマイハニーリグ。 しかし、進塁打も打てず。・゚・(ノД`) ラミちゃんセンター超えのタ... [続きを読む]

受信: 2005.07.21 00:17

« ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ | トップページ | [讀賣11回戦]最後まで諦めない! »