« エンギデモナイ | トップページ | [阪神11回戦]ご当地リレーでトラ打線を完封だっ!!(BlogPet) »

2005.07.17

[中日11回戦]相手のミスでしか点が取れませんっ!!

1回の攻撃。3安打1四球ですが、結果的に0点でした。
けど、その内容を詳細に追っていくと、青木が中前打⇒積極的に二塁を狙ってアウト。
二死一・二塁から鈴木健右前打⇒宮本本塁封殺…これは、責められません。

Jスポーツの実況席では「うまく攻めたら何点入ったんですかね」(失笑)と、
なかば小ばかにしたような感じでコメントしてましたが、こういう失敗は次につながるから
いいんです。ってか、宮本はあれセーフだったんじゃねぇの? …と、今でも思うのだが。

それにしても、名古屋のアナ&解説者って、なんであんなにイヤミな感じの人が多いんだろう。
Jスポーツでしか見ないから、そう感じるだけなのかなぁ。全体的にネチネチ度が高い気がする。
 ※ これは個人の感想であり、すべての皆様に当てはまるものではありません。

 ◇中日×ヤクルト11回戦(中日8勝3敗/岐阜・17400)

Swallows 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2 9 0
Dragons 0 1 1 0 0 2 0 0 X 4 11 3
(ヤ)●館山―山部―吉川―五十嵐=古田
(中)○朝倉―岡本―高橋聡―平井―[S]岩瀬=谷繁
HR:

【勝】朝倉 9試合3勝3敗
【S】岩瀬 31試合1勝1敗22S
【敗】館山 14試合6勝3敗

やれ、これがいまいち勢いに乗り切れないチームだ…だの、
打球が全部、中日の都合の良い様に飛んでますねぇ…だの、
中日は打線全体が当たっているんだ…だのと、おらがチームの打線自慢に始まり、
言外に、気の毒すぎて見てられないよなぁ…というニュアンスを含めたお言葉まで、
散々、いろんなことをボロクソに言われまくったわけですが…。

結局、終わってみれば自力で取った点は"0"ですからね。
何一つ、反論する資格などないわけです。悔しかったら、自力で点取ってみろや。


言わずもがなだが、2連戦の2戦目勝率100%伝説も、ここに崩壊。(苦笑)
さやか嬢には、また新しい伝説を見つけてきてもらいましょう。(涙)

|

« エンギデモナイ | トップページ | [阪神11回戦]ご当地リレーでトラ打線を完封だっ!!(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

さやか嬢、そろそろ辞表書いていたりして…

ひどいです。あんまりです。
仮にも「公共の電波」なのですから、
特に、後半の「可哀想ね」モードには、
心底苛立ちました。

懲りずに「神宮詣で」3レンチャンしますからね!
かかってコイ、「史上最強打線(自称)」讀賣。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.18 00:20

>やぐでぃんさん
個人的には、試合を見ながら寝ちゃうのをなんとかしたいです。(笑)
きのうもきょうも途中までで寝ちゃっててゲームセットの瞬間は見てません。見てなくて正解かもしれませんが…。

きょうに関してはヤマーヴェが1球で決定的な4点目を奪われて、何のために出てきたんじゃ、われ~と、(あくまで)心の中で叫んだところまでは覚えています。(^^;;;

あすは憎き上原が投げそうな雰囲気ですが…。
やぐさんはじめ燕な皆様の応燕で勝利をものにしてくれると…信じたい…ですが…、打線が…ねぇ………ZZZ。

投稿: つげちゃん | 2005.07.18 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5011277

この記事へのトラックバック一覧です: [中日11回戦]相手のミスでしか点が取れませんっ!!:

» 【古田・強行先発篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
  いつも決まって5回に打ち込まれる   館山クン。今日は5回1/3でしたね。   次回こそ、期待してもいいですか   (スタミナ、ないのね…)。 そもそも1回から、試合の流れが乱れていました。 青木クンは2塁を欲張りタッチアウト、 おまけに... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 00:20

» 初スカパーのスワ観戦は…あれれ? [《Blog》Magical Place]
ファイターズが超ラッキーなサヨナラ勝ちをおさめた、そのわずか1時間後。こんどは我がスワローズのナイトゲームです。 とはいえ、スワの試合のほうは実は序盤しかマトモに見ていません(酷) 昼間のファイターズ戦で燃え尽きたみたいです… ・・・はじめからいきな... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 07:24

» 決戦! [ぽちの小屋]
携帯電話で試合経過をチェック! [続きを読む]

受信: 2005.07.18 08:27

» スワローズ試合話(7/17) [風雲再起]
拙攻といえばスワローズですよ奥さん!!←? ヤクルト拙攻続き借金3…若松監督「頑張るしかない」 初回の3安打1四球で無失点、 走塁死2ってありえねぇだろ普通 2回の失策で貰った1点後の1アウト1・2塁からも無失点とか、 3・4回の連続併殺とか、ありえない攻撃だらけだなオイ。 野手全員館山にあやまれ。 何しに出てきたか分からないヤマーヴェもあやまれ。 あの場面でヤマーヴェを使う�... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 09:35

« エンギデモナイ | トップページ | [阪神11回戦]ご当地リレーでトラ打線を完封だっ!!(BlogPet) »