« [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。 | トップページ | [球宴第1戦]藤井、あやうく逆MVP(苦笑) »

2005.07.20

[讀賣11回戦]最後まで諦めない!

きょうで前半戦終了。せっかく8回裏に追いついたのになぁ…。
直後の9回に勝ち越しを許したと知り、かなりショックではありました。

…けど、まあ。敗色濃厚だった状況から1イニングで一気に追いついて見せたのは、
次の対戦にも大いにつながることでしょう。それまで2点が関の山だった打線が、
1試合に8点も取ったのですから、ここは素直に喜ぶべきです。
このタイミングで球宴休みに入ってしまうのは、本当にもったいない気がする…。

 ◇ヤクルト×讀賣11回戦(讀賣6勝5敗/神宮・20575)

Giants 0 0 1 1 0 5 1 0 4 12 15 1
Swallows 0 1 1 0 1 1 0 4 0 8 12 0
(讀)工藤―シコースキー―久保―高橋尚―ミアディッチ―○林=阿部
(ヤ)川島―山部―五十嵐―●ゴンザレス―佐藤賢=古田
HR:宮出6号(2裏=ソロ) 川中2号(3表=ソロ)
  ローズ24号(4表=ソロ) 25号(9表=2ラン)
  岩村16号(5裏=ソロ) 小久保21号(7表=ソロ)

【勝】林 32試合2勝2敗5S
【敗】ゴンザレス 16試合2敗

9回のゴンちゃんが誤算だった…というだけで、いい試合はしていると思います。
今までなら8-4のまま終わってしまいそうなところを、粘って追いつくことも出来た。
負けは負けですが、決して悲観する必要はないと思います。生観戦してないから
こんなに冷静でいられるのかもしれないが。Gに負けても不思議と悔しくありません

秋風ビュービューの某球団と違って、我々はまだ○○を諦めていないから。
今でこそBクラスに甘んじてはいるものの、単独首位に立ったこともある。
巻き返しは十分可能。だって、8月は燕の季節だし。もう一波乱起こしてくれるはず。

|

« [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。 | トップページ | [球宴第1戦]藤井、あやうく逆MVP(苦笑) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

そうだ、そうだ、そのとおりだ!
後半戦、粘りの野球を見せてやる!
本番はこれからだ、不死鳥のように甦って、
目にもの見せてやるぞ! おぉー!

投稿: RustyCat | 2005.07.21 18:43

テレビで見てても、腹立つんですから、神宮まで行った人達なんか、何かに八つ当たりとかしてたんじゃないですか?(^o^;
後半戦は生まれ変わったチーム状態で連勝街道と行きたいですね。
そうじゃないと、昨日の試合の怒り、まだ収まらないです(^^;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.07.21 21:23

3回に工藤くんを引きずりおろせなかったこと、
川島くんを引っ張りすぎたこと、1点もやれない9回にゴンちゃんを投入してしまったこと。
反省もあると思います。
でも、4点差を追いついた粘りと、最後まであきらめてない選手の表情は、今後につながると思う。
このままでは終わらない!
絶対巻き返して、ひっくり返したるー!!
後半戦も、絶対あきらめない、応燕で、がんばりまっしょい!!

投稿: うさ吉 | 2005.07.22 02:17

今回はコメントが遅れてしまい、誠に申し訳ありません。

すみませ〜ん。お目々汚しとは存じます。
仕方ないですよね、遠いんですもの…。
でも、でも、ですよ!
やっぱり、「生観戦してないからこんなに冷静でいられる」
のだと思いますぅ。。。もう悔しくて切なくて・・・

生観戦組は…珍しく丸一日、パソから遠ざかっておりました。
自身のブログを、目にするのさえつらくて…
所謂「逃避行動」というヤツです。
試合のことは、すでに忘却の彼方…
今はただ、「いつものヤらしい継投が見たい…」。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.22 15:10

今思えば、かなり無理してポジティブシンキングなまとめ方をした記事ではあります。

いろんなご意見あろうとは思いますが、まだまだシーズンは残っておりますゆえ、諦めるわけにもいかず…。(^^;;;

>RustyCatさん
今回の記事は、RustyCatさんの「耐える!」という記事に触発されて書いた…という部分が大きいですね。
同じ負けでも次につながる負けのように(試合結果を見ただけですが)思えます。後半戦開幕が雨で流れてしまったのは残念ですが、まだまだ先は長いので、ほんと頑張って欲しいと思うわけで。

>腹黒い三連星さん
貧打からの脱却の気配が見え始めていただけに、きょうの雨はちともったいなかったなぁ…という気はします。
ラミちゃんとか鈴木健とかいいだけ休んだんだから、後半はしっかり打っていただきたいなぁと。

>うさ吉さん
ブログでの交流がなくて、ある意味1人で展開を追っていたら、もうとっくに諦めちゃってると思うんですがね。(^^::: こうして、いろいろなファンの方の熱い思いに触れるにつけ、元気をもらっている感じがします。最後まで諦めずに応燕しましょう。

>やぐでぃんさん
前半のことは(いい意味で)忘れて、後半戦に集中!といきたいところです。
さすがに台風が上陸してしまっては中止もやむを得ないところですが…。(^^;;; とにかく、休養十分な球宴不出場組の皆様には特に頑張っていただきたい!

投稿: つげちゃん | 2005.07.26 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5075631

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣11回戦]最後まで諦めない!:

» これが実力なのか・・・ [Rookie’s BAR]
これがヤクルトの今の実力なのか。 対讀賣戦(20日)、神宮は怒号と悲鳴に包まれた・・・。 点を取っても取られる嫌な展開。 負けたら”惜しい”とか”あともう少し”なんて言葉は 慰めにもなりはしない。 怒りすらとおりこして情けない。 もう一度選手もファンも出直しです。。 オールスター前、敗戦。 ----------------------------------------------------- ▼8回裏まで振り返りま�... [続きを読む]

受信: 2005.07.21 17:11

» [♪ ねこたちの昼寝]
スワローズが好きだから。 古田が、宮本が、 選手が好きだから。   耐える! [続きを読む]

受信: 2005.07.21 18:44

» 。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`) [ANGELS'SHARE]
もう、いやや… 神宮行ってきました…。 ハァ…。 もうわけわかめ…。 ハァ…。 なんかいっぱい打っていっぱい打たれたなぁ…。 ハァ…。 土橋さんステキすぎて鼻血でそうでした…。 うひ…。 青木くん8回むちゃかっこよかったです…。 うふ…。 慎也さんタイムリータイムリーでした…。 うへ…。 あ、マイハニーリグも打ちました…。 うほ…。 はは…。 ひひ…。 ふふ…。 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.21 19:24

» G 12-8 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
あ〜あ、なんだかなぁ・・・ G  001 105 104 |12 YS 011 011 040 | 8 ■投手 先発は川島くん。 5回1/3を投げて、打者26人・球数96 被安打8(被本塁打2含)・三振2・無四球・失点7 2番手は、山部くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数14 被安打1・三振1・無四球・無失点 3番手は、五十嵐くん。 2回を投げて、打者7人・球数31 被安打1(被本塁打1)・三振2・無四球・失点1 4番手は、ゴンちゃん。 2... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 02:18

» スワローズ試合話(7/20) [風雲再起]
現実逃避中 ヤクルト・青木が打率.328で首位打者ターン 青木が首位打者!! 岩村復活!! ベテラン土橋猛打賞!! 宮出打撲全1週間 最後は違っ 本気で心配なんですが宮出大丈夫かなぁ・・ スワローズ8−12讀賣 [続きを読む]

受信: 2005.07.22 14:52

» 【スワファンの梅雨は明けない篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日(7/20)の記事アップは、明日以降とさせていただきます…。 当方の体力的問題もありますが(へろへろです…)、 livedoorが、いつになく繋がりにくいのです。 すでに前日分宛に、コメント及びトラバを頂いているようですが、 誠に勝手ながら、このエントリーに入... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 15:09

« [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。 | トップページ | [球宴第1戦]藤井、あやうく逆MVP(苦笑) »