« [阪神12回戦]ムカつきます | トップページ | [阪神14回戦]リグスが決勝弾!? »

2005.07.30

[阪神13回戦]もっと小分けに出来ないものか。

きょうの私は、夜勤のお仕事。後半戦に入ってからというもの、

「家で試合を見た日は負け。仕事で見れない日は勝ち」
…という法則が脈々と続いておりまして。

きょうも、デーゲーム(in釧路)を家でじっくり観戦したファイターズは負け、
仕事の為、まったく観戦できなかったスワローズは勝った。

どこでどう間違ったのか館山以外の先発野手全員がマルチ安打…と打線大爆発。
さらに。私の記憶が間違ってなければ、館山はプロ初完封勝利じゃないですか?

これはアレですか。長年ファンをやってきた私に対する嫌がらせか何かですか?
FsもYsも、私の見てないときだけ打線爆発で点数もたくさん取ってるじゃないの。
たまには、私の見てるときにもバカスカ打ってみなさいってんだ。

もーっ、プンプン。(勝てば勝ったで壊れだす私)

 ◇阪神×ヤクルト13回戦(阪神7勝6敗/甲子園・47306)

Swallows 2 0 0 3 0 1 0 3 4 13 22 0
Tigers 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
(ヤ)○館山=古田
(神)●ブラウン―江草―能見―桟原=矢野・野口
HR:岩村17号(1表=2ラン) 宮本5号(4表=3ラン)

【勝】館山 15試合7勝3敗
【敗】ブラウン 11試合4勝1敗

8回表は先頭の青木から5連打。(その後、三者連続三振)
9回表は二死から相手失策、四球のあとラミレスから4連打…。

チーム全体で50打数22安打 打率.440 ですかぁ…。
1試合にバカ打ちとかしなくていいから、もっとこう、コンスタントに打ってくれ。


そうですね。ここを読んでる燕党の皆さんは、あす、私が帯広のFs戦を見に行って、
7~8時間にも及ぶ延長戦になって、私が家に帰りたくても帰れなくなるか、
Fsが負けた腹いせ(勝ったお祝いでも可)に、どっかに飲みに行ってしまうか、
そんな私がナイターのヤクルト戦を何らかの事情でテレビ観戦できない状況になるよう
祈ってみて下さいよ。そしたら、あしたもスワローズは勝てるはずです。(苦笑)

|

« [阪神12回戦]ムカつきます | トップページ | [阪神14回戦]リグスが決勝弾!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

館山投手,おめでとー!
打線はもっとコンスタントに打って欲しいですね,昨日とか明日とか(笑)

投稿: v_swallows_v | 2005.07.30 23:12

はい、ご希望とあらば、
「祈ってます」←ここ、太字にしてね(爆)!

私だって…いろ〜んな「ツイテナイこと」
山ほど抱えて、日々「神宮詣で」してるんですよぉ(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.31 00:06

>v_swallows_v さん
打線大爆発したあとは案外打てないものだ…というのは、
プロ野球界ではよくありがちな定説のようなものですね。

もう何度も何度も見たような気がします。
1日に20安打とか大化けはあまりいらないので、コンスタントに10本近く打てれば、もっと勝率は上がるような気がしますが…そんなに都合よくはいかないですわね。(^^;;;

>やぐでぃんさん
祈っていただけるとのことで、ありがとうございます。(爆)
ただ、あした(きょう)の帯広地方は天気があまり芳しくないとのことで、ファイターズの試合自体が開催されない可能性も無きにしも非ず…で、その場合には家で不貞寝後にしっかりテレビを見ることになってしまいます。(苦笑)

人生のうちに1度は「見るたび負ける」という時期があるとは思うのですが、私の場合、それが多すぎるような気がしてなりません。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.07.31 00:42

私は全試合-4をTV観戦して、借金4です。
球場観戦は、2勝2敗。
ホークス戦で行った2日は大敗。行かなかった日は大勝でした(笑)
明日は藤井くんの好投が見られるかもしれません。
TVの前で、窓全開にして、叫びましょう(をい!)

投稿: うさ吉 | 2005.07.31 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5234832

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神13回戦]もっと小分けに出来ないものか。:

» 館山プロ初完封おめでと〜! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS13-0HT ○館山(9)7勝3敗 HR岩村17号2ラン,宮本5号3ラン 館山投手,無四球でのプロ初完封おめでとー! 見事館山投手は猛虎打線をたった4安打に抑え込み,チーム最多タイの7勝目.打っては岩村選手が先制2ランを含む4安打,宮本選手が中押しの3ランを含む2安打,あとはなんかたくさんたくさん打ちも打ったり22安打13点. いつもながら思うのですが 数試合に分散して打つことも覚えましょう(笑)... [続きを読む]

受信: 2005.07.30 23:09

» よい♪よい♪よい♪ [ANGELS'SHARE]
完璧 館山くんプロ初完封!! しかも、4被安打、無四球!! スゲー!!! そして打線も大爆発!! 猛打賞が4人も! チョースゲー!!! キャプテン宮本の超絶守備! チョーキモチイー! なんとっ!スタメンに入ったマイハニーリグも ヒット2本!! (2本目は『てじな~にゃ♪』かかってましたね、笑) おったまげ(良い意味で)守備もありました! HAHAHA!HAHAHA!HAHAHA! なんか全て良い方へいってまし... [続きを読む]

受信: 2005.07.30 23:49

» 【『死のロード』のその前に・篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
  これまで「突然」   スタミナ切れしていた館山クン。   今日こそついにやってくれました!   手術・苦心の甲斐がありましたね!   あらためて…    館山昌平クン、 初完投初完封おめでとう! 阪神投手陣の皆様、「聖地・甲子園」にて... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 00:07

» おめでとう、館山くん♪ [++Diary++]
やった、ヤクルト、阪神に圧勝♪13点もとっちゃいましたよ。で。こんな嬉しい日に限って、カラオケに行って熱唱していた私って・・・・ヤフーで見たのですが、館山くん、完封完投勝利だそうで。しかも、初ですよね。おめでとうございます。そしてありがとう。おつかれのロケボと中継ぎを休ませることができました。明日も勝ってほしいです。明日はちゃんと野球を見ますよ!あー、カラオケ、昨日行�... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 00:34

» YS 13-0 T (神宮) [Tokidoki*diary]
館山くん、無四球・プロ初完投初完封!! おめでとうございます!!やったね〜ヾ(^ー^)ノ YS 200 301 034 |13 T  000 000 000 | 0 ■投手 先発は館山くん。 9回を投げて、打者31人・球数101 被安打4・三振5・無四球・無失点 ■攻撃 1回表 青木くん、左2安で出塁。 慎也くん、遊ゴの間に、青木くん進塁。1死3塁。 GUNちゃん、右中本塁打で、2点先制! ラミちゃん、右飛で2死無走者。 宮出くん、右2安で... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 01:40

» スワローズ試合話(7/30) [風雲再起]
記録・・それはいつも儚い ヤクルト・館山プロ初完封!思い出の甲子園でメモリアル 館山君がプロ入り初完封勝利を無四球で飾りました、 4安打5三振で三塁を踏ませない内容で完璧ですね、 スワローズとして(阪神戦)完封勝利投手を世の中に送り出すのは 高木晃次以来6年ぶり・・・晃次か懐かしいな 打線もそんな館山に乗せられたのか22安打13得点と 川島の見殺しショーは何だったのか?少し分けたらどうだ�... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 09:27

« [阪神12回戦]ムカつきます | トップページ | [阪神14回戦]リグスが決勝弾!? »