« [阪神13回戦]もっと小分けに出来ないものか。 | トップページ | [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい(BlogPet) »

2005.07.31

[阪神14回戦]リグスが決勝弾!?

ファイターズ戦を終えて、やっとの思いで帰宅。
疲れたのと、見ないと勝つ!の法則に基づいてBSをつけたまま不貞寝。

深夜0時を過ぎて目が覚め、そういえば…と思いGAORA! をつけたら、
ちょうどリグス先生がHRを打つところでした。\(◎o◎)/!
9回裏に、実況席がやたらと石井がリリーフに失敗した話を持ち出すのはご愛嬌…と
いうことで。...((((((^_^;)

敵地での首位・阪神との3連戦に2勝1敗と勝ち越し。
阪神の連続負け越しなしの記録をストップさせました。

 ◇阪神×ヤクルト14回戦(7勝7敗/甲子園・47298)

Swallows 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 8 0
Tigers 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 3 0
(ヤ)藤井―○五十嵐―[S]石井=古田
(神)杉山―ウィリアムス―藤川=矢野
HR:スペンサー7号(5裏=ソロ) リグス2号(9表=ソロ)

【勝】五十嵐 26試合2勝1敗4S
【S】石井 37試合2勝2敗22S
【敗】藤川 54試合4勝1敗

ふふふ。6回までに何とかしないと勝てない…とかほざいてたのは誰ですか?(笑)
6回までは1点負けてたのに、7回にユウイチの同点打。9回にリグスだろ。
過去のデータを参考にするのは大いに必要なことだとは思うが、
それが絶対!! みたいにまくし立てるのはやめといたほうがいいんじゃねぇの>某NHK。

|

« [阪神13回戦]もっと小分けに出来ないものか。 | トップページ | [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ユウイチくん、リグス大先生、ありがとう!

某国営のT贔屓、困ったものです。実に不愉快です!
藤川に負けがつけられて、心底嬉しい!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.01 11:37

ひらりんと並ぶ我が燕軍の最終(をいをい)兵器
リグス先生の大砲が!!!

しっかしちゃんと甲子園の「あ~あ」のため息が
BS全国放送。くやしぃー!!

まぁあと100回ぐらい同じ場面を見せないと
92年の屈辱は晴らせないんですケドね。

投稿: およよ | 2005.08.01 13:58

BS観戦でしたが、アナも解説も、最低。
リグスHRの時も、
「甲子園が静まりかえって、何の音もしません」って、
スワファンだっているんだぞ。
スワファンは狂喜乱舞してるはずだ!って思いました。
え、もしかして、スワファンも呆然としてたの?

投稿: RustyCat | 2005.08.01 20:50

>やぐでぃんさん
思えば、某NHKは何年か前から、ドームの巨人戦の中継をしだしたり、BSはやたら阪神戦ばかり流したりしているので、ちょっと昔と印象が変わってきました。

それにしても、リグス先生って最初に言い出したのが誰なのか…というのが、今、非常に気になっております。

>およよさん
とりあえず、私が生中継を見ずに寝てたおかげで日曜日は勝ちました。(笑)
それにしても、甲子園のあの雰囲気はどうでしょう。阪神ファンがそれだけ多いというのは結構なことだとは思うのですが…。あの雰囲気に恐れをなして「阪神戦だけは行きたくない」という方も多いでしょうしねぇ。
それで、ますます甲子園は敷居が高くなるんだなぁ。

>RustyCatさん
私が見てたときも、ほんとひどかったんですよね。BSは。
関西のテレビ局がやっているとわかっている分だけスカイAとかGAORA!の方がまだましかもしれんです。

投稿: つげちゃん | 2005.08.02 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5253833

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神14回戦]リグスが決勝弾!?:

» あ、いつのまにやら♪ [++Diary++]
実は、途中で昼間やり残した仕事をしなければならなかったので、同点に追いついた場面までしか見ていないんですが・・・・勝ったんですか!!しかも・・・リグスさんのHR!?昨日といい今日といい、期待の大砲ではなく、意外な方の活躍で勝利を決めていますよね(昨日も今日も試合を見ていませんが・爆)。ま、なにはともあれ、勝てばいいです。リグスさん、グッジョブ♪藤井投手に勝ちがつかなかったのは残念ですが、... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 02:30

» みんなのリグス! [Rookie’s BAR]
家族みんなでBSを見ながらの夕食。 食べ始めた(お買い物で遅くなり)のは7回、 代打ユーイチの場面! よし!同点! #実況がしきりとリグス先生の送りバントがなんとか。、。、。、  ウザイ。 --------------  ×     1  2  3  4  5  6  7  8&n... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 09:15

» スワローズ試合話(7/31) [風雲再起]
想定外の勝利 ヤクルト7カードぶり勝ち越し!“伏兵”コンビが決めた 前日大勝+見殺し王子藤井タソ先発で打線が沈黙することは分かっていたので 2点も入ったことだけで十分驚きだ。 しかも、同点のホームを踏んだのは、併殺崩れで塁に残ったリグス大先生が ユウイチのタイムリーということだ、さらに勝ち越しを決めたのはリグス大先生の ソロホームランだった・・・ リグス大先生やっと若松さんの期待にこたえれたね。 �... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 10:37

» 【『死のロード』のその前に・篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「リグス大先生!   ついにやりましたねっ!」   ☆藤井クン残念…亮太クンおめでとう…神・弘寿クンありがとう☆ ←【一日一善・クリック♪】 [続きを読む]

受信: 2005.08.01 11:38

» ありがとう 藤井投手 [♪ ねこたちの昼寝]
息詰まる投手戦、リグスの打球がスタンドに飲み込まれた。待望の勝ち越し弾が出た! 思わずため息が漏れた。でも、まだ、終わりじゃない。頼む、石井、抑えてくれ!祈る思いで画面を見つめる。 やったー!! 連勝だぁー!! 首位阪神に連勝、しかもこの僅差を9回土壇場で制したのは大きい。8月、スワローズのシーズンの幕開けだ。 ゲームを終えてベンチへと戻る笑顔の選手たち。藤井が出迎えた。ひとりひとりに頭を下げる。口元が「ありがとうございました」と動く。素晴らしい投球だったにもかかわらず、わずか一球の失投で、勝ち投手... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 21:41

» 勝ってくれてありがとう [《Blog》Magical Place]
ヤクルト2−1阪神 昼夜両方に試合のある日は、昼間にファイターズの応援をして、それで夜は応援疲れ…というのが最近の私… [続きを読む]

受信: 2005.08.01 23:57

« [阪神13回戦]もっと小分けに出来ないものか。 | トップページ | [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい(BlogPet) »