« 橋本真也さん急死 | トップページ | [阪神10回戦]マイバースデー記念・妄想劇場 »

2005.07.12

今年もまた1つ年を取った

…そんなわけで、今年もまたマイバースデーがやってまいりました。
昨年、ブログでみそじ記念日という記事を書いたんで、分かる人は分かると思うが、
何も代わり映えしないまま、31になりました。
相変わらず彼女とかいません。ここ最近は、そんなの作る暇もないくらい忙しいです。

けど、そんな中で変わった点があるとすれば、ついに1人暮らしを始めましたよ。
 いつ言おうか…とタイミングをうかがってましたが、誕生日を区切りに公表しますわ。
今まで実家から仕事に通ってたが、さすがにそろそろ独立せんとまずかろう…と思い、
忙しい仕事の合間を縫って、物件探しから不動産屋との相談、契約、荷造りその他…。
いろいろバタバタはしたものの、取りあえず無事に引越しは完了した感じ(微妙)です。
家賃3万8000円の1Kで、光回線敷設済みのネットし放題マンションだ。素晴らしい!!
けど、実家とはあまり離れてない…。いい物件がたまたま近くにあったもので。

6月下旬から部屋を借り始めて約3週間。今のところは非常に順調です。
ご存知の通り、主に夜の仕事(notお水)のため、私が家にいる昼間の時間帯は、
同じマンションの住民はほとんど家にいないようで、窓から駐車場を見ると、
私の車しか置いてない…ことが多い。ある意味、駐車場独り占め。ちょっと得した気分。

家の中の様子は、またあとで写真でも載せておこうと思います。

|

« 橋本真也さん急死 | トップページ | [阪神10回戦]マイバースデー記念・妄想劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぴバースデー!つげさーん!
おめでとうでーす。
早く私の歳に追いついてね(無理か・・・)。

お1人暮らしも始めたようで、
私も10年以上1人暮らしをしていましたが
誰にも気を使わない気安さがあるんですよね。
是非満喫してくださいねー!

#これからも宜しくお願いします。

投稿: およよ | 2005.07.12 08:02

お誕生日、おめでとうございます。
およよさん情報で今日がお誕生日って知りました。
さすが早いね、およよさん、もう来てる。
男の人はどうなんだろう。
私は、30代に突入してからの方が楽しくなりましたね。
年々、楽しくなってるけど。20代の方が精神的には
きつかったですね。今は体力的にきついけど。
一人暮らしを始められたそうで、これも、おめでとう。
最初の一歩、ですね。懐かしいな、私は18の時でした。
京都のぼろアパートが出発点でした。

投稿: RustyCat | 2005.07.12 09:44

お誕生日おめでとうございます。
加えてひとり暮らし開始、おめでとうございます。
「真中クンの背番号」なんですね。

いいなぁ…当方「ひとり暮らし」の経験もないまま、
今の同居人と「ふたり暮らし」を開始してしまいました。
一度くらいしてみたかった…と思いつつ、
超・寂しがり屋なので、多分ムリだったかな…。

ステキなシングルライフを謳歌して下さいね♪
(場所柄?!お家賃、安くていいな…ぼそっ)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.12 16:19

つげちゃん、ご無沙汰してますー。
そしてお誕生日おめでとうございます。

一人暮らしも始められたそうで、お仕事忙しいと親元から離れると大変だろうと思いますが、うるさく言う人間がいないのはそれはそれで気楽なのかな?

スワローズは梅雨休みですね…。阪神強過ぎ…。

投稿: RICCO | 2005.07.12 18:32

お誕生日おめでとうございます、
一人暮らしですか~
私は一人暮らしは面倒ということで実家に
居たんですが、今の嫁に連れ出されて、
2人で暮らし始めたんですよねぇ・・・・
一人暮らしと誕生日に乾杯。

つげちゃんさんとは1日だけ同い年・・
7/13で32にナリマスタ。

投稿: 風雲再起 | 2005.07.13 12:16

皆様、お祝いコメントありがとうございます。

>およよさん
さすがに年齢で追いつくのは無理ですが(笑)
早いとこ私もいい人見つけなきゃなぁ…と思う今日この頃。
けど、せっかく1人暮らし始めたばっかりだから
しばらくは、それを満喫したいなぁ…とも思う日々…。

>RustyCatさん
30代あたりは、いろんなことがわかってきて
それなりに人生で色んなこと経験してるから、
適度に楽しめる時期かもしれないですね。

今のうちしか出来ないことにどんどんチャレンジ
していきたいなぁ…と思っています。

>やぐでぃんさん
「ふたり暮らし」に憧れた時期もあったのですが…。
そんな相手はいないので、なかば諦め気味です。(笑)
※ 家賃はやはり東京当たりと比べると安いですかね。
こっちだと、ワンルーム3万円とかの部屋もあったし、2万円台でもそれなりに住める部屋はあるみたいでした。
けど、ネットが出来るってのがやっぱりポイント高くて今の部屋に決めましたよ。

>RICCOさん
ごぶさたしてます。
またいつか、神宮に行きたいです。(^^;;;
スワローズ、きょうは勝ちました。
打線は相変わらずぐずつき気味のようですが、
とりあえず阪神にリベンジできたのでよしとしなくてはいけません…。

>風雲再起さん
おーっ、私と誕生日が1日違いでしたか。
それはそれはおめでとうございます。
嫁に連れ出されて2人暮らしってのも、なんか
羨ましいなぁ…。(^^;;;
そういえば、けさ、夜勤を終えて家に帰ったら同じマンションの住人らしき人が、女性同伴で出かけるところでした。(苦笑)
朝からそんなの見ちゃって少しへこみました…。

投稿: つげちゃん | 2005.07.14 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4934235

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた1つ年を取った:

» 【番外篇 - 拝啓 吉田淳也さま】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
 最近巷で何かと話題の、吉田淳也さん…  今日は、気になるそのプロフィールに、  着目してみました。 好きなもの:(中略)指の形自慢、これ全部ウソ ん?『指の形自慢』? たしかに(笑)。    ほら、そこのあなた!    別なとこ見ち... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 16:19

« 橋本真也さん急死 | トップページ | [阪神10回戦]マイバースデー記念・妄想劇場 »