« [球宴第1戦]藤井、あやうく逆MVP(苦笑) | トップページ | [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。(BlogPet) »

2005.07.24

25時間テレビ(追記あり)

なんだか中途半端な時間に起こされてしまったので、25時間テレビを見てますよ。
昨年のサマージャンボバカが面白かったので、今年はどうかなぁ…と思ったけど、
昨年とは違った面白さがあるね。「WAVE」とかいうドラマは本当に見入ってしまうし。

さて。今年も暴露話続出な感じになっている模様の「真夜中のかま騒ぎ」。
昨年はマラのせいでひどい目にあった加藤浩次が、
コンフェデの取材でドイツに行った際に、フランクフルトのサウナバーで
大人のワールドカップに参加した…というお話。
で、セルビア・モンテネグロぉ~の女と一夜をともに。深夜じゃなきゃ絶対に
放送できない話だねぇ。ちなみに、フジテレビの佐野アナはアルゼンチン女性と。

※ 事前番組で、あれだけたくさんの「番組総合司会承諾署名」を集めていた悪瓶は、
さば寿司を食べるのが嫌でスタジオから逃走。今もって見つかっていない模様。
…ってか、逃走から何時間も経っているのに、ことさら慌てた様子もなく番組は
進行してるのだから、何もかも全部打ち合わせ済みのことなのだろう。(苦笑)


第1話を見逃してしまってるようなので、「WAVE」だけでもDVD化しねぇかなぁ…。
[追記] 午後5時から仕事ということもあり、お笑いヒットパレードの途中で
仕事に向かう。この日はめちゃめちゃ忙しかったこともあり、
その後の展開を全く見ることが出来ず。いささか私の中では消化不良気味。

けど、公式サイトに寄せられた感想などを読むと、なんとなく雰囲気は想像できる。

25時間テレビ・私なりのまとめ
・トリビアの温泉に出てきたうなぎ屋の蒲ちゃん、本家KABAちゃんとハニカミデート。
 ⇒本家トリビアに負けず劣らずのバカ丸出しVTR。
・北海道の熊の置物は、スイスの民芸品のマネだった。
 ⇒道産子だけど、これはまったく知らなかった。
・鶴瓶を探すココリコが赤坂(TBS)近辺へ⇒アッコにおまかせ! とのコラボ
 ⇒赤坂に行った時点でTBSと何かあることは読めた。
 番組の性格からして(コラボするのは)サンジャポ? とも思ったが。

・いいともSP。爆笑問題・太田が菊間アナの物真似をしようとして止められる。
 ⇒さすが太田。この手のネタは逃さず入れてくるなぁ。
 補足:この件で菊間アナが警察の事情聴取を受けていたことも、その後明らかに。
 そりゃ、未成年を呼び出して酒飲ませてんだから、そのくらいは当然だわねぇ。
・フジテレビのトリビア、あまりの手抜きっぷりに本家でも例のない「0」あっつい
 ⇒あの村上とかいう女は、かなりクセ者の雰囲気が漂う。
・山中アナの人事異動免除マラソン、この手の企画では恐らく史上初の5km罰退
 最終的には無事にゴールできたようだが…朝6時前にスタートすりゃ、
 よほどのアクシデントがない限りはねぇ。けど、西城秀樹(ホンモノ)にはビックリ。

"女子アナ"として出まくりの青木さやかが新人アナ恒例の提供読みに参加した模様。
 ⇒とりあえず、フジは1人女子アナを欠いた状況(苦笑)なので、
 1日だけと言わず、しばらく女子アナとして使ってみるのも一興なのではないかと。
 
・ドラマ「WAVE」の中の犯人グループの親玉は鶴瓶だったらしい。
 ⇒これは私もなんとなく読めてはいたが。
・エンディングでの総合司会・鶴瓶のトークはかなり感動モノだったようだ。
 ⇒最終的に、どんな形で鶴瓶がスタジオに戻ったのか気になる。
 私は、アッコにおまかせ! の後の「海猿」に確保されるところまでしか見てない。

その鶴瓶の感動トークとやらがすごく見てみたいんだけど…。
どこかに動画でもアップしてないですかねぇ。気が向いたら探してみよう…。

|

« [球宴第1戦]藤井、あやうく逆MVP(苦笑) | トップページ | [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5122556

この記事へのトラックバック一覧です: 25時間テレビ(追記あり):

» 25時間お疲れ。 [SMILEY^^☆日和]
25時間テレビ なにやら感動のフィナーレでした。 例の一連の報道や(私 詳しくは [続きを読む]

受信: 2005.07.24 21:57

« [球宴第1戦]藤井、あやうく逆MVP(苦笑) | トップページ | [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。(BlogPet) »