« [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。(BlogPet) | トップページ | 浴衣deバニラ!! 2005 »

2005.07.05

[阪神7回戦]藤井、4回に突如崩れる

きょうはファイターズ戦とスワローズ戦の両方をチラチラ観戦。
序盤は藤井も割とよく抑えていたようでしたが…、しばらくしてチャンネルを合わせると
マウンドに既に藤井の姿はなく、キャッチャーも古田から小野に変わっていました。

ニッカン式スコアを見ると、3回まで無難に抑えていた藤井が4回に突然崩れたことが
手に取るように分かる。スコアが真っ赤っ赤。井川にまで打たれて…。
一体、何が起きたというのか。そして、きょうも藤井に打線の援護はありませんでした。

 ◇阪神×ヤクルト7回戦(ヤクルト4勝3敗/甲子園・40540)

Swallows 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 0
Tigers 0 0 0 4 0 0 0 0 X 4 13 0
(ヤ)●藤井―花田―五十嵐―河端=古田・小野
(神)○井川―藤川―[S]久保田=矢野
HR:今岡15号(4裏=3ラン) ラミレス20号(7表=ソロ)

【勝】井川 14試合8勝3敗
【S】久保田 35試合3勝2敗11S
【敗】藤井 14試合5勝6敗

青木が4打数2安打で、打率を.339まで上げました。あと5厘ですよ。


[7/6 追記] その後の情報により、古田が途中交代したのは、
4回裏の井川のヒットの際のスペンサーの無謀な(?)本塁突入が原因と判明。
幸い、骨に異常はなかったものの、左足首の捻挫とのこと。以降の出場は微妙…。

弊ブログにも、阪神ファンのスーパーサウスポーあさちゃん。さんから
お詫びコメが届いたのをはじめ、燕ブログ各所にトラ党からのお詫びコメが多数。
スペンサーの本塁突入が、誰の目から見ても無謀なものであった…ってことでしょう。
古田さん、きょう(7/6)は試合に出られるんでしょうか。
問題のシーンを見てないだけに、余計に心配になってしまいます。

|

« [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。(BlogPet) | トップページ | 浴衣deバニラ!! 2005 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

井川に尽きるでしょう。
ラミのソロ以外、クリーンアップはタコそろい踏み。
これじゃ話になりません。

古田さん、大丈夫でしょうか…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.06 09:57

うちのスペンサーが失礼いたしました。
今度から、しんのすけとタニシゲだけにしとけとよく言い聞かせておきます。

投稿: スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005.07.06 11:58

井川くんは、ツーシームがよかったとか。
交流戦前の情報しかなかったというのも、ミスでしょうね。
クロスプレーは、行けと言われたら、行くしかないでしょうし・・・
宮出くんが元投手で、すごい球が返ってくることも、想定外だったかも。
でも、どして古田くんがって思っちゃいますね。
ほんと今年はついてない・・・
盛り塩、御祓いしたほうがいいかも(ちょっと弱気)

でもでも、今日明日勝てば勝越しだい!
今日はぜったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2005.07.06 16:20

>やぐでぃんさん
きのうもおとといも打線が全然ダメだぁ~(涙)
ヒットはそれなりに出てるのになぁ…。
もう、トラの尻尾もはるかかなた…。
古田さん、良性腫瘍のニュースをさっき知りました。今年は本当に受難続きです…。

>あさちゃんさん
阪神さんの強さにはかなり脱帽気味です。
いつの間にか、えらく遠くに行ってしまわれたようで…。
きょうの残り1試合は何とか勝って意地を見せたいところですが…。

>うさ吉さん
井川、福原ですからねぇ。相手が普通にいいピッチングしちゃうと、ちょっと太刀打ちできないかもしれません。(涙)
けど、きょうこそは。きょうこそは…。

ケコーン記念日のおよよさんのためにも、
勝利の報告をしてあげたいところです。

投稿: つげちゃん | 2005.07.07 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4849031

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神7回戦]藤井、4回に突如崩れる:

» トラ・虎・とら・・・ [Rookie’s BAR]
ゲーム差がちょこっとばかり離れていってしまった 対阪神戦。 うーん、、、、 燕甲子園方面軍より入電: 「ワレ、猛虎軍と会敵、コレヨリ突撃セントス」 「猛虎軍はエースパイロット、イガー少佐がいる模様デアル」 燕司令部: 「我が軍の目的は”胴上げ”ナリ、猛虎軍を撃破セヨ。」 「ドームの悪夢と恐れられる我がエースパイロット、フジー少佐を派遣スル 本日蹴球はナイ。安心セヨ」 「幸運を祈る」 燕甲... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 08:41

» 【リーグ戦*虎の尾っぽをついばみたい篇 - Vol. 1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【謹呈・藤井秀悟さま - Vol. 2】 「二匹目のどじょう」は…? やはりがよろしかったようで…。 【弊ブログ・管理者よりお詫び】 スワローズファン及びTを除くセリーグファンの皆様、 私の心ばかりのプレゼントは、試合終了を待って渡すべきでした。 誠に申し... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 09:58

» スワローズ試合話(7/5) [風雲再起]
4回表まで投手戦 タイガース4−1スワローズ 3回まで完璧だった藤井が突如4回に乱れ3ランを含め4失点等で、 4回2/3で9安打1四球3三振4失点で降板・・・相変わらずの花火師。 中継ぎは花田−亮太−河端でゼロで抑えてみたり、 亮太から無失点なんてタイガースもたいしたことないなぁ(負け惜しみ) 打線は青木が好調で2安打、そろそろスペランカー多村が規定打席を割り込むので 首位打者の芽が・・・ �... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 10:46

» がっくり [++Diary++]
あまりにもがっくりしすぎて、昨日は日記を書かずに寝てしまいました。藤井くん、4回に突然ご乱心(汗;とりわけ今岡くんに完璧にやられました。スワの得点はラミちゃんのHRのみ。しかも、またもや古田さんが・・・・・!まあ、プレーの流れで仕方ない事ですから、某球団の某選手のように、スペンサー選手を殴りにいったりはしませんが。それにしても、今年の古田さんと藤井くんはいろいろとツキがないですね。虎ファンの家族と試合を見て�... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 15:59

» YS 1-4 T (甲子園) [Tokidoki*diary]
藤井くん、空回り4失点。中継ぎ踏ん張るも打線繋がらず。 虎さんに噛まれて、痛い連勝ストップ(涙) YS 000 000 100 | 1 T  000 400 000 | 4 ■投手 先発は藤井くん。 4回2/3を投げて、打者22人・球数72 被安打9(被本塁打1含)・三振3・四球1・失点4 2番手は、花田くん。 1/3回を投げて、打者1人・球数6 被安打0・三振0・無四球・無失点 3番手は、五十嵐くん。 2回を投げて、打者8人・球数40 被安打2・三... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 16:21

« [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。(BlogPet) | トップページ | 浴衣deバニラ!! 2005 »