« [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。 | トップページ | [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ »

2005.07.01

[中日7回戦]いつの間にか負けていました

きょうは久々に夜勤がお休みだったので、おウチでのんびりナイター観戦。
1回裏、山本昌の立ち上がりをとらえて幸先よく3点を先制。
前回の対戦で暴力沙汰を起こした某外国人が何やら不穏な空気を漂わせていたが、
 向こうが謝るつもりはない…と言うなら、こちらだって許すつもりはない。
 …ただ、次に同じ事やったら、もう日本球界にはいられない…って覚悟はしとけや。

とにかく試合に勝ちゃいいんだよ、勝ちゃあ~!! …と思ってました。けど…。

 ◇ヤクルト×中日7回戦(中日6勝1敗/神宮・13371)

Dragons 0 0 0 0 4 0 0 4 0 8 14 0
Swallows 3 0 0 1 0 0 0 0 0 4 12 0
(中)山本昌―落合―○岡本―[S]岩瀬=谷繁
(ヤ)館山―山部―吉川―●河端―五十嵐―花田=古田
HR:

【勝】岡本 36試合8勝3敗1S 【S】岩瀬 28試合1勝1敗20S
【敗】河端 24試合2勝3敗

私、どうやらテレビを見ながら寝ちゃってたようで…。
7回終わるくらいまでは覚えてるんだけど、そこから先の記憶が定かじゃない。
けど、断片的な記憶をたどると、磯山さやかが「中日4点追加」と言った気がするし、
井端が試合後のインタビューされてる場面を見たような気もする…。あれれっ!?

けど、打たれた場面はまったく記憶にないんですよ。(苦笑) おかしいなぁ。
河端は6・7回は非常にいい感じで投げてましたよね。あれれっ!? おかしいなぁ。

[結論] 先発はやっぱり少なくとも6~7回くらいまでは踏ん張ってもらわないとっ!!!!

|

« [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。 | トップページ | [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

館山に見切りをつけるのが、遅すぎました。
「あてにならない亮太」の存在が、重すぎます。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.02 08:06

>やぐでぃんさん

あの5回からどどっと流れが相手に傾いてしまったような気がします。
確かに、もうちょっと早い継投をしてもよかったかもしれません。

…けど、後の状況もそれほどよくないだけに、決断が鈍ったのかもしれないです…。
きょう、あすは仕事なので中継は見れません。
その分、他の皆さんがしっかり応援してくれるはずですので。

投稿: つげちゃん | 2005.07.02 12:42

投打とベンチがかみあってませんでしたね。
1点を争うゲームで、ベンチのミスだったと思います。
河端くんが、ウェイティングサークルに入ったのを見て、ほっとしたかもしれない。
打席がまわってこなければ、次もいくぞって言ってほしかったです。

投稿: うさ吉 | 2005.07.02 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4793145

この記事へのトラックバック一覧です: [中日7回戦]いつの間にか負けていました:

» 【リーグ戦*虎の尾っぽは遙かなり?篇 - Vol. 4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
  今日もこの   館山サインボールが見られるものと   心秘かに期待しておりました。   決まって5回に打ち込まれてしまうのは   何故なのでしょうか…   その後も、実に謎の多い継投でした。   いまだ本調子でない亮太クンを上げたことで、 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.02 08:06

» スワローズ試合話(7/1) [風雲再起]
わかまつはこんらんしている スワローズ4−8ド(r 中日ウッズ、因縁ヤクルト戦前に警告 氏ね渦 敗因は ・館山突然乱れて5連打、代え時を間違える>3失点(自責点とかは4) ・同点のピンチでなぜかヤマーヴェ登場>>同点にされる(失点は館山扱い) ・3点勝ち越された後調子の悪い亮太登場>さらに1点獲られる ・渦に脅されて内角攻めしない>2安打2打点される。氏ね渦 ・12安打しても4点しか取れない貧弱打線 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.02 08:52

» D 8-4 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
もしかして、今季一番悔しい負けかも。。。 D 000 040 040 | 8 YS 300 100 000 | 4 ■投手 先発は館山くん。 4回1/3を投げて、打者21人・球数80 被安打7・三振2・四球3・失点4 2番手は、山部くん。 0/3回を投げて、打者2人・球数9 被安打1・三振1・四球1・無失点 3番手は、吉川くん。 2/3回を投げて、打者2人・球数5 被安打0・三振0・無四球・無失点 4番手は、河端くん。 2回1/3を投げて、打者... [続きを読む]

受信: 2005.07.02 18:42

« [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。 | トップページ | [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ »