« 浴衣deバニラ!! 2005 | トップページ | オールスターファン投票結果発表!! »

2005.07.07

[阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。

野球というスポーツが、ヒットの本数だけで勝敗が決まるものならば、
今ごろ、我らがヤクルトスワローズは首位を爆走しているかもしれません。
けど、野球っていうのは、たとえヒットがチーム全体で1本しか出なくても、
相手より1人でも多くホームベースを踏んでいれば、それで「勝ち」なのです。

それが証拠に、きょうのスワローズは相手の倍以上ヒットを打っているのに、
得点にすると相手の半分にしかなりません。これでは勝てないのですっ!!!!

 ◇阪神×ヤクルト9回戦(阪神5勝4敗/甲子園・42627)

Swallows 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 9 0
Tigers 0 0 0 4 0 0 0 0 X 4 4 0
(ヤ)●石川―山部―河端―ゴンザレス=米野
(神)ブラウン―○江草―藤川―ウィリアムス―[S]久保田=矢野
HR:

【勝】江草 32試合4勝1敗
【S】久保田 37試合3勝2敗13S
【敗】石川 14試合6勝5敗

首位とかなり離された2位という状況でスタートしたこの直接対決。
最低でも勝ち越さないと厳しい…にもかかわらず、終わってみれば悪夢の3連敗。
首位・阪神とのゲーム差は…もう、考えたくもありません。
これでも一時期は単独首位に立っていたんですよ。信じられないかもしれませんが。

とにかく、ヒットだけはよく打つチームです。それが得点に結びつかないのは、
打線に工夫が無いのかベンチが無策過ぎるのか。まったくもって不可解です。
もうずっとずっと言ってることですが、これは何ともならないのでしょうか…。

|

« 浴衣deバニラ!! 2005 | トップページ | オールスターファン投票結果発表!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

どうしたもんですかね(;´Д`)
せめて今日は…と思ってたんですが。
打線入れかえとか…しないですよね;
この3タテはつらいっす。

投稿: escape_from | 2005.07.07 22:50

短冊に「古田さんが元気でいますように」って、書きました。
願いが叶って、ちゃんとベンチにいてくれました。

でも、負けました。おわり。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.07 23:14

>escape_fromさん
せめて1つくらいは…と思ったんですがねぇ。
打線が全然だめぽでした。効率悪すぎです。
チーム打率は決して悪くないんですけどねぇ。
なぜか、チーム総得点は楽天といい勝負というこの無駄打ちぶりは、本当に何とかならんものでしょうか。

>やぐでぃんさん
七夕のお願い。本当はもっと色々お願いしたいんですけどねぇ。
けど大丈夫。北海道は来月、月遅れの七夕なので、その時にいっぱい願い事しましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.07.07 23:35

ホンと、ものの見事にやられました(^^;
4回裏が終わった時点で嫌な予感はしてたんですけどね~。
打線が重症ですね。
マジで入れ替えも検討した方が良いのでわ???

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.07.08 00:09

点取りゲームですよね、野球って。
1点もやらなければ、1点で勝てるのに・・・
打ってるのに、チーム打率も上がってきてるのに、得点になりまへん(涙)
つげちゃん監督、なんとかしてくらはい!(爆)

まだまだ、先は長いっす。
なんとか立て直して、コツコツ勝ってほし。
秋に笑うのは、燕だぃ!!

投稿: うさ吉 | 2005.07.08 01:50

>腹黒い三連星さん
打順を入れ替えするとして、はたしてどうしたらいいものか。
青木の1番はいいとして…と、いろいろ考えているのですが、なかなか妙案が浮かびません。
誰か下から上げてきた方がいいのかもですよ。
なんというか、もっと危機感を持って欲しいのです。

>うさ吉さん
秋に笑いたいですねぇ。
けど、その行く手には超巨大な壁が。(^^;;;

なんか、福岡あたりに15連勝とかしちゃってる恐ろしいチームがあるらしいんですが…。
しかも、パ他球団もロッテ以外はかなりアレな感じなので、まったく止まる気配がありません。
せめて、その半分くらいでもいいので、我々もそういう喜びに浸りたい物です。

投稿: つげちゃん | 2005.07.08 07:31

今朝コメント挿入した時点で
メンテの画面が(^^ゞ

うー打線をいぢってもあまり変わらなそう・・
志田や畠山を下から引っ張ってきますか。
首脳陣も無策、、というより散発打線に
嘆いてるんでしょうなぁ・・・

投稿: およよ | 2005.07.08 10:10

>およよさん
せっかくのケコーン記念日も勝利に結びつかず残念でした…。
息子さんの写真、見ましたよ。かわいいですねぇ。
およちび2号くんのつけてる王冠は以前、私が勤めていた会社で扱っていたメーカーのものですね。(^^;;;
今の仕事の前は学校やら保育所やらの教材を扱う仕事をしてたのです。

ま、それはさておき。
この打線のつながらなさぶりは何とかならんのかな。
球宴前までに何とか借金返済お願いします。(涙)

記念日ネタとしては…。
およよさんのケコーン記念日は黒星だったけど、
次は私の30ウン回目の誕生日が控えています。(^^;;;
けど、相手は阪神…。(^^;;; ちょっと期待薄だけど、頑張ってくれぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.07.10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4871025

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。:

» えっと… [ANGELS'SHARE]
虎さんに3タテくらわされました( ̄□ ̄;) 投手は頑張ってますよね。 昨日の川島くんといい今日の石川くんも…。 打線が。・゚・(ノД`) このまま虎に置いてかれないでっ…!! 古田さんの足心配ですな。 今日はベンチ入りしてたみたいですが 古田さんが安心して休める位チーム力UPしたいですな…。 でも、やっぱ今は頼るしかないのかな…。 うう…なんだか切ないっす。 今日、プロ野球チップス第二弾を二袋買いました。 スワ選手でるかな~♪と まず一袋目を開ける。 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.07 22:48

» 首位戦線脱落???、ヤクルト3タコ(;_;) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のヤクルト−阪神戦。 もう首位攻防戦とは呼べない状態(^^; 先発は石川とブラウン。 4回にヤクルトが真中のタイムリーなどで2点を先制するのですが、その裏、石川は阪神に4点を取られ逆転されます。 そのまま4−2でゲームセット。 この3連戦、3タコとなりま... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 00:10

» YS 2-4 T (甲子園) [Tokidoki*diary]
YS 000 200 000 | 2 T  000 400 000 | 4 ■投手 先発は石川くん。 6回を投げて、打者25人・球数86 被安打4・三振7・四球3(敬遠1含)・失点4 2番手は、山部くん。 2/3回を投げて、打者4人・球数18 被安打0・三振0・四球2・無失点 3番手は、河端くん。 1/3回を投げて、打者1人・球数2 被安打0・三振0・無四球・・無失点 4番手は、ゴンちゃん。 1回を投げて、打者3人・球数11 被安打0・三振0・無四... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 01:52

» 3タテあっぼーん! [Rookie’s BAR]
えっと7日の阪神戦ですね。。。 サクッと負けましたケドなにか・・・? 7日は我が家のケコーン記念日でもあるのですが、 なんかね式当日の日の神宮(もちろん神宮行きました(^^ゞ) も負けてたし・・・勝った記憶がねーじゃんと。 気になって調べた事があります。 すっすると!!衝撃な事件がぁー。 ケコーンしてから○年、一度もヤクルトは勝ってない・・・ (03年は試合なし) 中... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 07:49

» 雨の七夕 [++Diary++]
雨乞い虚しく、今日も甲子園は阪神ヤクルト戦。先発は燕石川くん、虎ブラウンさん。3タテは絶対阻止!!頑張れ〜!4回表やった!!ラミちゃん、真中くん、よくやったー!!今日はいけるかも♪米野くん、犠打でさらに一点追加。どんな形であれ、点を入れるのはGOOD!ヤクルト、この回2点先取。4回裏ありゃりゃ。早速入れ返されてます(@_@;鳥谷くん、成長しましたね〜。その目覚しい発育振りは他のチームに見せ付けてあげてください�... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 11:36

» スワローズ試合話(7/7) [風雲再起]
石川タソも見殺し ヤクルト石川悔やまれる4回の4失点 9安打対4安打で負けるとはねぇ・・・ あまりの散発見殺打線ぶりに目頭が熱くなってきます。 ホームランで点数を稼げるチームじゃないんだから 打線のつながりをしっかり考えてください。 優勝どころかAクラス入りも危ないなこの状況じゃ・・ タイガース4−2スワローズ... [続きを読む]

受信: 2005.07.09 12:12

« 浴衣deバニラ!! 2005 | トップページ | オールスターファン投票結果発表!! »