« [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ | トップページ | [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。(BlogPet) »

2005.07.03

[中日9回戦]神宮に行ってみたいなぁ。

きのうの試合は、ヤクルトファンブロガー勢ぞろいの「大ブロガー祭り」だったみたい。
私みたいな遠方に住むモノにとっては、非常に羨ましい話ですねぇ。
4、5年ほど前に1度だけ神宮に行ったことがあるんです。その時もネット仲間さんたちと
楽しく観戦した思い出があります。また行ってみたいなぁ。各ブロガーさんの記事を見て
そんなことを考えている今日この頃です。

 ◇ヤクルト×中日9回戦(中日6勝3敗/神宮・16781)

Dragons 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 7 0
Swallows 0 0 3 0 0 2 0 0 X 5 9 0
(中)●野口―岡本―高橋聡―落合=谷繁
(ヤ)○ガトームソン―ゴンザレス―[S]石井=古田
HR:岩村15号(3裏=3ラン)

【勝】ガトームソン 7試合4勝2敗
【S】石井 32試合2勝1敗18S
【敗】野口 5試合2勝3敗

中日に勝ち越し!! どうやら2位浮上した模様。
ガトームソンは初回に1点を失ったものの、その後は連打を許さず7回2失点。
そして、ゴンザレス―石井という「新・勝利の公式」できょうも逃げ切り。
 こういう場合「勝利の方程式」というのは、間違いらしいんですよ。
そうですよねぇ。9回1イニングで3点もリードがありゃ、普通はちゃんと抑えますよねぇ。

どこぞの球団の抑えの切り札らしき人・Y山氏にも、見習ってもらいたい。

そんなわけで、火曜日からは対阪神@甲子園!!
1位と2位の対決ということは、言わずと知れた首位攻防戦であります。
さすがに3タテは厳しいと思われるので、せめて2勝1敗で行かないとね。

|

« [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ | トップページ | [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

記事の内容を見て、ついくすっと笑ってしまいました。
弊ブログのコメント欄まで熟読して下さったようで、
大変光栄です。今年はきっと○○の年ですから、
是非神宮にいらして下さいね♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.04 10:31

単なる飲兵衛の集まりですが
お越しの際は是非(笑)。

この3連戦、何年か前ネットで知り合った
旭川&札幌の友人がご来場。
スカっとした試合に大満足してましたよー!
(何故か日ハムユニも持参してましたが/笑)

投稿: およよ | 2005.07.04 11:08

明日からいよいよ首位攻防戦ですね。
3タテして欲しい~。
でも、2勝1敗は最低でもして欲しいですね~。
(欲が出すぎでしょうか? 苦笑)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.07.04 22:15

ドラ戦勝ち越しおめでとう!
これで、嫌な流れを断ち切ぃったぁ~っと。
気分よく、甲子園乗り込みましょう!
勝越し、できたら3タテ希望♪
がんばれ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.07.04 23:20

>やぐでぃんさん
今年は○○の年…楽しみですね。
今年はちょっと無理っぽいのですが、来年か再来年あたりにはぜひもう一度神宮に行ってみたいなぁ…と。北海道からだと飛行機代もかなりかかりますんでねぇ。

その暁には、およよさんとじっくり飲みたいと思いますよ。(笑)

>およよさん
日ハムがかなりひどい試合をしてしまったので、ご友人もヤクルト戦の勝利で少しは楽しめたのかなぁ…と思うと、嬉しいですね。
個人的には、もし神宮に伺うとすれば、あまり周りに気兼ねせずゆったり見られそうなカードが希望です。(^^;;;

>腹黒い三連星さん
いよいよですねぇ。
ここで3タテできれば大いに後半の巻き返しが期待できます。逆の可能性は考えたくありません。(^^;;;

>うさ吉さん
某暴力外国人の脅しにも負けず、なんとか3連戦勝ち越ししてくれてホッとしました。
今日からの甲子園。最低でも勝ち越しでいかないと、その後が厳しくなりそうなので…期待しています。

投稿: つげちゃん | 2005.07.05 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4821227

この記事へのトラックバック一覧です: [中日9回戦]神宮に行ってみたいなぁ。:

» 【リーグ戦*虎の尾っぽは遙かなり?篇 - Vol. 6】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【緊急記者会見】 ロケットボーイズ活動中止に伴い、 史上最強・新ユニット: 『ガト・ゴン・ゴリ』の結成を発表します♪ なおこの新ユニットは、 「何苦楚魂・ガン」の奮起により、より強固な、 『新・勝利の公式』の完成を目指します♪ ロケット2号クンの「... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 10:31

» 神宮2連勝の思ひ出 [Rookie’s BAR]
7月1日(金)はいやーな負け方をしましたが・・・・ 2日と3日は快勝!! (携帯だけの更新にコメントをたくさんいただき感謝感謝です)。 &更新返答が遅れてます・・・ (土日は家族サービスにいそしむ・・・呑む?で忙しくて(^^ゞ) 一言・・勝っても呑まれるなー(自爆) で、忘れないように両日の試合の様子を備忘録として・・・ 【2日】 ■サンスポ:ヤクルト2年目は首位打者の年!青木2安打で�... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 11:11

» 2連勝!2位! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS5ー2CD ○ガトームソン(7)4勝2敗-ゴンザレス(1)-S石井(1)2勝1敗18S HR 岩村15号3ラン ガトームソン♪ 今日は国会議員も臨席するような結婚披露宴に出席していたため試合を見れませんでした. 試合はというと,いつも通りガソームソン-ゴンザレス-石井という勝利の公式(方程式は間違い)と,絶好調岩村の逆転3点スリーラン.2連勝で見事2位奪取. いよいよ明後日から首位決戦.ひとつでもゲーム差を縮めたいところですが…... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 11:37

» ガトームソン好投、ヤクルト連勝(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の中日−ヤクルト戦。 先発は野口とガトームソン。 試合内容は、1回にウッズにタイムリーにより先制されるのですが、3回に岩村の15号3ランHRで逆転に成功。 6回にも3連打で追加点をあげ、最後は石井が締め、勝利。 久々の3連戦勝ち越しです(^^)v ←ガト... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 22:16

» D 2-5 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
ガトちゃん、神宮初勝利♪おめでとう!! D 100 000 100 | 2 YS 003 002 00× | 5 ■投手 先発はガトちゃん。 7回を投げて、打者27人・球数110 被安打6(被本塁打1含)・三振7・四球1・失点2 2番手は、ゴンちゃん。 1回を投げて、打者4人・球数15 被安打0・三振0・無四球・無失点 抑えは、ゴリさん。 1回を投げて、打者3人・球数9 被安打0・三振0・無四球・・無失点 ■打撃 3回裏 2死から、青木く... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 23:17

» D 2-5 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
ガトちゃん、神宮初勝利♪おめでとう!! D 100 000 100 | 2 YS 003 002 00× | 5 ■投手 先発はガトちゃん。 7回を投げて、打者27人・球数110 被安打6(被本塁打1含)・三振7・四球1・失点2 2番手は、ゴンちゃん。 1回を投げて、打者4人・球数15 被安打0・三振0・無四球・無失点 抑えは、ゴリさん。 1回を投げて、打者3人・球数9 被安打0・三振0・無四球・・無失点 ■打撃 3回裏 2死から、青木く... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 23:21

» 本日も快勝なり♪ [++Diary++]
今日はさやかちゃんの739で試合を見ました。本日さやかちゃんの助っ人に借り出されたのは芸人2人(違)江本さんと加藤さんという、かなり濃いメンバーだったので、すぐに話がそれてしまって、なかなか次のコーナーに進めなくてさやかちゃんが困っていたのが面白かったです(^^;それはともかく。今日の先発はガトー無線ならぬガトームソン選手。立ち上がりこそやや不安定で、1点先取されてしまいましたが、それ以... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 00:56

» スワローズ試合話(7/3) [風雲再起]
悪い→普通→良いと移り変わったガトー スワローズ5−2ドラゴンズ 初回のガトーを見てヽ(τωヽ)ノ モウダメポ 2・3回のガトーあれ?普通に抑えてる?ちょっと��(゜∀゜) さらにイワムラン(3ラン)でさらに��(゜∀゜) 4・5・6・7回のガトー、アレ様のソロのみで抑え、 6回には宮出の2点タイムリーも飛び出す!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 8回にはゴンザレスが登場で完璧、 9... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 11:02

« [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ | トップページ | [讀賣8回戦]きのうは少し手加減してくれてたんだね。(BlogPet) »