« [阪神11回戦]ご当地リレーでトラ打線を完封だっ!!(BlogPet) | トップページ | ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ »

2005.07.18

[讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい

試合? テレビ中継!? そんなのまともに見てるわけないじゃないですか。

試合開始直後は仕事帰りのカーラジオで聞いてましたよ。
先頭の清水に3球続けてボールになったところで、関根潤三さんが
「きょうの石川はおかしいですよ!!」
…って、断言しましたからね。

で、家に着いて大急ぎでフジ739をつけたら、いきなりローズの2ラン。(涙)
石川の立ち上がりが悪いのは、いつものこととはいえ…。球が甘すぎる。

ここんとこ、ずーっと1点とか2点とかしか取ってないチームがだ。
初回にイキナリ2ランHRを浴びたって事は、すなわちもう負け確定ってことでしょ。
しかも、1回表を終えてテレビに出たテロップを見ると、
3番に岩村じゃなくリグス先生が入っているという。マジへこみ。
岩村は腰の痛みとかでスタメン落ち。私の頭の中では、こんな問題を解いていた。

(問1) 1点打線から、3番打者を欠いて試合をした場合、どんな展開が予想されるか。

計算式: 1+リグス-岩村 = ????

その答えは…ここであえて、私が書くまでもないので省略させていただきます。

…そんなこんなで、これは3時間テレビの前に座っているのは時間の無駄だと思い、
借りていたDVDを返しに近所のレンタル屋へ。その車中で、今度は清原がHR。(涙)
…ニッポン放送の実況アナウンサー、絶叫しすぎ。かなりうるさかった。不快でした。

そのレンタル屋のある一角は、地元スーパーなども軒を連ねているため、
半額になっていた魚の切り身とか買って帰る。この時、既に0-5
その後も、(さすがに気になるので)チラチラッとは見てたけど、まったく見せ場なし。

そもそも、既に来季の監督人事の話まで出ている秋風真っ只中の球団
あんな惨めな負け方をするなんて、恥ずかしくないのかなぁ…。
上原とかに抑えられたんなら、まだ諦めもつくのに。
一軍再昇格したばかりのルーキーにあんなにすいすいと抑えられるなんてよ。
7回をたった3安打、無失点。あー、恥ずかしくてスワファンです…なんて言えません。

結局、古田さんのHRで1点返すのが精一杯で…。

「金、返せ!!!!」―神宮に詰め掛けた多くのスワファンはそう思っていることでしょう。

|

« [阪神11回戦]ご当地リレーでトラ打線を完封だっ!!(BlogPet) | トップページ | ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今が底の状態が続いてますね・・・
でも、きっと這い上がってくると信じて応燕しますだ。
負けず嫌いですから、凹んでないふりしてます(爆)
今日はぜーったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2005.07.19 08:43

ファームは讀賣相手に2連敗。
そして昨日、、、
もう何もいえませぬ、、
ここまで打てない打線、手のうちようが
ないですな、、、。
しょうがないからリグス先生を応援してました。。
いじいじ。

投稿: およよ | 2005.07.19 10:25

「神宮詣で」に列席して来ました。
壊れている人をたくさん目撃しました。
私もそのひとりでした。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.19 11:26

>うさ吉さん
今が底…そうなんですけどねぇ。
その底を脱出する気配がまったくないのは、
どうしてなんでしょう。(涙)

きょうもあすも仕事でテレビ観戦もママならない
状況ですが、案外そっちの方が勝つような…。

>およよさん
わたしゃ、ローズにHR打たれた段階で
あっけなく試合観戦を放棄しました。(涙)
かの1点打線から岩村が抜けたら、それこそ
「0.8点打線」とかになるんですから…。

ホームの応燕を前にこの無様な打線…。
なんともならないんでしょうね。

>やぐでぃんさん
あまりの貧打に、さすがの私もキレそうです。
この期に及んで3番リグス…。
勝つ気があるのかないのか非常に微妙な感じの…。

そりゃ、壊れる人もたくさんいるだろうなぁ…と納得。

投稿: つげちゃん | 2005.07.19 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5047230

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい:

» S 1-6 G 陽はまた昇る… [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
さあ2週間ぶりの神宮だ!と意気込んだが… ローズ清原のホームラン 野間口に完封ペースの貧打 バッテリエラー続出&失点… なんなんですか! 「もう辞めろ!」なんて言わない神宮に行ったファンとしてこれだけ言わせてくれ! ... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 08:27

» G 6-1 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
元気だせ!燕軍団!! G  211 010 100 | 6 YS 000 000 010 | 1 ■投手 先発は石川くん。 6回を投げて、打者26人・球数83 被安打7(本塁打2)・三振8・四球1・暴投1・失点5 2番手は、河端くん。 2回を投げて、打者8人・球数37 被安打2・三振1・無四球・無失点 3番手は、花田くん。 1回を投げて、打者4人・球数17 被安打1・三振1・無四球・無失点 ■打撃 8回表 先頭古田くん、左本塁打(... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 08:43

» スワローズ試合話(7/18) [風雲再起]
弱さ爆発スワローズ ヤクルト・石川が7安打5失点…3連敗で借金ターン決定 ただでさえ貧打のスワ打線が岩村を欠き、超貧打線として生まれ変わりました! ファーストリグスとサード鈴危険という恐ろしいオーダーになっていましたが・・ リグスファーストなら宮出ファーストでもいいじゃん、 ユウイチファーストでもいいじゃん、 志田でも梶本でも畠山でも・・・ とりあえずリグスは止めてくれ。 打... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 11:00

» 【スワファンの梅雨は明けない篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
  ガンちゃんの状態悪化で、   世にも珍しいスタメンが実現。   元来、内野の守備の乱れを、   人一倍嫌う私ですが、   残念ながら、   それ以前の問題でした(号泣)。  石川クンの立ち上がりに泣き、  試合は序盤から壊れ…    ←... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 11:26

» どう~なって~るの~? [ANGELS'SHARE]
今日は、試合が見れないことは分かってたんですが 集中しなきゃいけないのに、試合状況が気になって気になって… 事務所に行ったらTVでヤクルト戦がついてる! でも、提供お知らせ。(しかも、Gファンが映ってる(〃*`Д´)) 『事務所の人にどっちが勝ってますか?』 と、聞いたら 『どっちのファン?』と。 恐る恐る(笑)『ヤクルトっす』と言うと 『おおっ!んじゃ仲間に入れてやる!でも、負けてるぞ…』と言われました。 新たにヤクルトファンを見つけて うれしかったのですが、負けてちゃ... [続きを読む]

受信: 2005.07.19 17:10

« [阪神11回戦]ご当地リレーでトラ打線を完封だっ!!(BlogPet) | トップページ | ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ »