« 世界水泳、やってますねぇ。 | トップページ | [広島10回戦]きょうもきょうとて9回に »

2005.07.27

[広島9回戦]後半戦開幕―天国から地獄へ

巻き返しを誓った後半戦の開幕で、よりにもよってとんでもない試合をしてくれました。
とりあえず、きょうばかりは石井はガトちゃんにしっかり謝ってください。

 ◇ヤクルト×広島9回戦(広島5勝4敗/神宮・15529)

Carp 0 0 0 0 0 0 1 0 4 5 8 1
Swallows 0 1 0 0 0 3 0 0 0 4 5 0
(広)レイボーン―○横山―[S]ベイル
(ヤ)ガトームソン―山部―五十嵐―●石井=古田
HR:ラミレス21号(2裏=ソロ) 新井26号(9表=3ラン)

【勝】横山 15試合1勝1敗
【S】ベイル 27試合2勝11S
【敗】石井 35試合2勝2敗20S

6回まではガトームソンが広島打線を嶋の四球だけに抑えるノーヒットピッチ。
けど、さすがに6回までで90球も投げてたし、(BSの)実況席がノーヒットノーランの
話をし出した事もあり、そろそろ打たれるかなぁ…という気はしてました。(^^;;;

7回。無死一塁(四球の走者)から嶋にレフト前に運ばれ、大記録はならず。
せっかくのチャンスだからこのまま行っちゃってほしい…という気もあったが、
球数が球数だし、いいところで代えてあげたいけど、ノーヒットじゃ代えるに
代えられないし…という気持ちもあって、すごく複雑な思いで見守っていた私。
…なので、嶋に初安打を打たれた時は残念だなぁ…と思いつつも、正直、
少しホッとしたような感じもありました。これで継投に持っていけるぞ! というね。

8回。きょうもまたヤマーヴェが何のために出てきたのか分からないまま交代。
彼も今年当たり目に見える結果を残さないとヤバいように思うんですけどねぇ。
3番手・五十嵐亮太。球宴での新庄との勝負を機に、またいい場面で登板させて
もらえるようになった…が、いきなり鈴木健のまずい守備もありピンチ拡大。

…ところが、無死一・三塁から代打・野村の打球は、なんと一塁ライナー。
末永が戻れず併殺打。鈴木健、いささか自作自演気味の8回表の守備。(苦笑)
森笠三振でこのピンチを無失点でしのいだ。
けど、解説の広澤さん曰く「フォークボールを多投する五十嵐は見たくない」
見たくないと言われても…その日その日のいい球を中心に使わなきゃねぇ…。

9回。満を持して送り込んだ石井がまさかまさかの…被安打5。
新井に逆転3ランを浴びるなど合計4失点。ここまで乱れた彼は記憶にない。
それもそのはず、今季ここまで1試合に3本以上ヒットを打たれたことはなく、
失点も2点が最高だった…とBSでは言ってました。それなのにそれなのに。

だから言ってるじゃないですか。野球は最後まで諦めちゃいけないと。(涙)

|

« 世界水泳、やってますねぇ。 | トップページ | [広島10回戦]きょうもきょうとて9回に »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ホンと、奈落の底に突き落とされた気分です。
まさか、こんな事、普通はありえませんよね~(^^;
明日こそは勝って、後半戦、本格的なスタートといきたいとこです。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.07.27 23:09

ガトちゃん映った時
なんとも言えない顔してましたね(;´Д`)
これは勝っただろうと思った矢先に…
ホント最後まで分かりませんね。

投稿: escape_from | 2005.07.27 23:13

毎度好投しても報われない
燕先発陣。。。
もう慰めの言葉もかけれませぬ。。。
ぬーーーーーおーーーー!

投稿: およよ | 2005.07.28 00:04

つげちゃんさんったら、ついに鯉党の仲間入り?
もう遊んでくれないのね…いけずぅ。
「劇場」にいたこっちとしては、
よくぞ家まで何も破壊せず、無事に帰って来たものだと、
自分で自分を誉めてやりたくなりましたよぉ。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.07.28 11:08

>腹黒い三連星さん
まさかまさかの…でしたね。
3点リードした9回に石井を出して、こんな展開になるなんて。
これがシーズン最終盤の超超大事な試合でなくてよかったね…としか言いようがありません。

>escape_fromさん
ガトちゃんの顔は確かに憮然と言うか何というか複雑な表情をしておりましたね。
家に帰るまでが遠足(修学旅行でも可)であるように、
ゲームセットのコールがあるまでは野球ですのでね。(^^;;;

ほんと、最後の最後まで何が起こるかわからんのですよ。

>およよさん
あー、およよさんが壊れ始めました。(^^;;;
ほんと、一体どうしたらいいんでしょう。
ガトちゃんがあそこまで好投する機会なんてそうそうあるもんでもないのに…もったいないことしましたよねぇ、ホント。

残念でなりませんわ…。

>やぐでぃんさん

あー、やぐでぃんさんも壊れ始めました。(^^;;;
…いけずぅ…って。(苦笑) そんな誰も「もう遊ばない」なんて言ってないですよぉ。大丈夫ですよぉ…。

ここのところ、神宮観戦の皆様にとっては辛い試合が続いておりますが…、なんとか諦めずに応燕お願いいたしますよぉ。

投稿: つげちゃん | 2005.07.28 11:49

野球は下駄を履くまでわからない。
あきらめても、ゆだんしてもいけないんですね。
痛かったけど、いい教訓をもらったと思いましょう。
今日は、勝ちました。ゴリさん1死1・2塁から2球で併殺。
しっかり仕事してくれましたよ。よかった!

投稿: うさ吉 | 2005.07.28 21:44

>うさ吉さん
素早い情報ありがとうございます。
記事中で紹介させてもらいました。
石井は前日の失敗を引きずらずに済んでホントによかったです。

あとは、なんとか阪神にくらいついていかないと・・・。

投稿: つげちゃん | 2005.07.29 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5183557

この記事へのトラックバック一覧です: [広島9回戦]後半戦開幕―天国から地獄へ:

» 9回表の悪夢、ヤクルト後半戦敗北スタート(;_;) [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日は雨で中止だった為、ヤクルトは今日から後半戦開幕。相手は広島です。 先発はレイボーンとガトームソン。 2回にラミレスのHRで先制。6回にも3点を追加し、4−0としますが、広島は7回に1点、9回に1点返し、なおランナーがいる状態で新井が石井から逆転3ラ... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 23:10

» まっ!まさかっ!!Σ(゜д゜lll) [ANGELS'SHARE]
『これだから野球はおもしろい』 って、ムガーッ!!! そら、負けムードが一転… 9回に逆転して、その裏ガッツリ抑えたら喜び弾けますよね… しかも、将来(今でも)チームを背負うと期待される人がHR打てば… パ~ンッ!ってTシャツを真ん中からひきちぎるくらいうれしいですよね… はうっ。・゚・(ノД`) はううっ。・゚・(ノД`) びええええええええええん。・゚・(ノД`) ヤクルト悪夢の... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 23:10

» 仕方ないっす。 [Rookie’s BAR]
はっ!? 一体何が、、、って(ToT)/~~~。。。 帰宅する直前ネットで試合経過を見ると 8回、4−1。むふふ(若松笑い)今日は勝ちかな。 家に帰って録画試合を鈴木(健)ばりのにやにやで見ようと。 そりゃ、楽しみに。 お風呂から出ました。 何気なくTVを見るとスポーツニュース。 9回、新井、、、 むぉおおおおおおおおお△×?↑↓え?▼ORZ(V)o¥o(V) \(゜ロ\)ココ... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 00:05

» 【ありえない〜!】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
 帰宅後即刻、  ふて寝してもいいですか(泣)?  若くてかわゆい三人衆 (←癒し系)、  コメント待ってま〜す(壊)。  ←【一日一善・クリック♪】 [続きを読む]

受信: 2005.07.28 11:08

» 守護神で負けましたよ(涙 [++Diary++]
昨日は本当にショックでした。でも、こんなこともありますよね。しかたないです。昨日の試合を見て、以前、高津さんが阪神戦で新庄選手に逆転サヨナラ満塁HRを打たれて負けた試合を思い出しました。甲子園球場。この日はサンテレビでヤクルト阪神戦を見ていました。きっと勝てると思っていたら、まさかまさかの・・・・(涙翌日は休日のデーゲーム。何も予定がなかったので、ヤクルトを応援しに甲子園へ。前日の「虎のプリンス・新庄」のド�... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 15:18

» C 5-4 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
魔の9回、逆転負け(TーT) C  000 000 104 | 5 YS 010 003 000 | 4 ■投手 先発はガトちゃん。 7回を投げて、打者24人・球数109 被安打1・三振4・四球2・失点1 2番手は山部くん。 0/3回を投げて、打者1人・球数5 被安打1・三振・無四球・無失点 3番手は五十嵐くん。 1回を投げて、打者3人・球数9 被安打1・三振1・無四球・無失点 4番手はゴリさん。 1回を投げて、打者9人・球数33 被安打5(... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 21:45

« 世界水泳、やってますねぇ。 | トップページ | [広島10回戦]きょうもきょうとて9回に »