« [阪神7回戦]藤井、4回に突如崩れる | トップページ | [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。 »

2005.07.06

浴衣deバニラ!! 2005

あすは七夕…ということで、バニラムードの4人も、きょうは全員浴衣で登場。
昨年7月12日以来、ほぼ1年ぶりのことでオープニングから盛り上がるホール内。
yukatavanilla2005_01

yukatavanilla2005_02
今年から加入のWakaちゃんは初の浴衣姿。やっぱり夏はいいですねぇ。
昨年の浴衣の日は、あの伝説の(!?)「うちわでペチペチ」がありましたが…。

今週の通しテーマは「はさみ・すとりーと」。
 セサミ・ストリートにかけてるんだ…ということに今日気づきました。(笑)
きょうは「はさみでクッキング」ということで、包丁を使わずキッチンはさみだけで
色んな料理を作る技を紹介。魚を三枚におろすことも出来てしまうみたいだ。(^^;;;
時間の関係で試食のコーナーが飛んでしまい、鶴太郎さんガックリ。

面白はさみ紹介のコーナーでは、うずら卵割り専用はさみやカニ用はさみ。
さらには、レトルト食品専用はさみも登場。暖めたレトルトの袋をお湯から取り出す。
袋を切るのはもちろん、袋の中に残った具材を押し出すための金具もついている。
20050711_009 20050711_013

極めつけは、きざみのり作成用はさみ。刃の部分が5列にわたってついているので、
1回の動作でたくさんのきざみのりを作成することが出来ます。これは超便利!?
20050711_019 20050711_017

バニラムード演奏は「星に願いを」。
私は、またしてもフルートを離した時のWakaちゃんの一瞬の表情にヤラれました。
yukatavanilla2005_waka

|

« [阪神7回戦]藤井、4回に突如崩れる | トップページ | [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4852475

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣deバニラ!! 2005:

» 星に願いを♪〜バニラの浴衣姿(*^^*) [つれづれにvanilla mood]
今年は七夕の前日にバニラの浴衣姿が拝見できました☆\(^^)/ヤッタ! ん〜しかしこのキューティーな仕草が何とも良いです〜(*^^*)阿部アナからも”ひときわ艶やか!可愛いですね〜”と、、会場からも拍手〜パチパチパチ⌒☆ ... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 02:08

« [阪神7回戦]藤井、4回に突如崩れる | トップページ | [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。 »