« やっぱり私は"野球好き" | トップページ | 今年もまた1つ年を取った »

2005.07.11

橋本真也さん急死

きょうは仕事がお休みで何気にテレビ観戦した西武×ロッテ戦を振り返ろうと思い、
日刊スポーツのサイトを開いた。すると、ちょっとにわかに信じがたいニュースが。

 プロレスラー橋本真也さん急死(日刊スポ)
 古舘キャスター「橋本さんは殉職」(日刊スポ)
 破壊王・橋本真也さん死去…早すぎる40歳(サンスポ)

私個人が格闘技にあまり興味がないため、ブログで格闘技系の話を扱うのは
非常に珍しいケースなんですが…。あまりに突然だし若すぎるし衝撃は大きい。

救命センターの事務の人…という仕事柄、人の死…ということについて、かなり
慣れっこになっちゃってる感はあるんですけどね。さすがに驚きは隠せません。
サンスポの記事によると、意識朦朧とした橋本さんが発見されたのが午前9時前。
心肺停止状態で横浜市内の病院に運び込まれたのが午前10時30分だそうです。
同じ横浜市内間の救急搬送なのに、ちょっと時間がかかり過ぎな気がします。
横浜の地理は分からないし、どういう事情だったのかは不明だけど…。

ともあれ、ここはご冥福をお祈りするしかありません。

|

« やっぱり私は"野球好き" | トップページ | 今年もまた1つ年を取った »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4931866

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本真也さん急死:

» 橋本真也氏死去 謹んでご冥福をお祈りいたします [PMの思いつき!]
橋本真也(はしもと しんや、本名同じ。1965年7月3日 - 2005年7月11日)は、プロレスラー。闘魂三銃士の一人。岐阜県土岐市出身。 身長183cm/体重118kg。全盛期は135キロ。 得意技、必殺技:各種キック、垂直落下式DDT、ジャンピングDDT、三角絞め 学生時代に、柔道をはじめる。 1984年4月、新日本プロレス(以下、「新日」。)に入門。アントニオ猪木に師事。 同年9月1日、東京でデビュー戦。 闘魂三銃士として、武藤敬司、蝶野正... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 00:52

» さらば、はかいおう [JS@ANNEX]
例え、世の中の格闘界がPRIDEやK−1に流れていようとその源流はプロレスなんだよね。PRIDEのリングにいる桜庭だって高田本部長だってプロレス出身だし。だから橋本がなくなったのはびっくり。まだ40って早くない? テレビを見ていたら、あの年代っていいレスラーがいたんだよね。蝶野や武藤、多分その下の世代にあたる健介とか秋山とか。昔ほどメジャーじゃないけど、あの頃はいいレスラーがいてナンボだったんだよ。女子プロでも同じなんだけどさ。 プロレスの世界がゴタゴタしている印象を持っていたから好きじ... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 12:58

» 訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去 [いいかもねっと【 ニュース 】]
***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。葬儀は16日午後0時半、横浜市西区元...... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 16:57

« やっぱり私は"野球好き" | トップページ | 今年もまた1つ年を取った »