« [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ(BlogPet) | トップページ | 橋本真也さん急死 »

2005.07.11

やっぱり私は"野球好き"

たまーに仕事が休みなので、じっくり野球観戦でもしようか…と思ったら、
月曜日なのでヤクルト戦がないのは仕方ないにしても、マンデー・パ・リーグのはずの
日本ハム戦もないのさ。ちょっとがっかり。けど、夕方にヤボ用を足しに出かける際に
カーラジオでナイター中継を聞く。スピーカーから聞こえてきたマリサポの熱い応援に
感化され、家に帰ってからはちゃんと野球見てた。…やっぱ、野球好きやねんな。(笑)

 ◇西武×千葉ロッテ10回戦(千葉ロッテ6勝4敗/インボイス西武D・12752)

Marines 0 0 1 0 0 0 2 0 3 6 10 1
Lions 0 1 0 0 1 3 2 0 X 7 10 0
(ロ)●小林宏―小宮山―高木=里崎
(西)○帆足―正津―森―大沼―[S]星野=細川
HR:カブレラ21号(2裏=ソロ) 和田18号(5裏=ソロ) 福浦4号(7表=2ラン)

【勝】帆足 16試合9勝5敗
【S】星野 37試合1勝2敗1S
【敗】小林宏 15試合9勝5敗

ロッテは左腕の帆足対策として福浦以外すべて右というオーダーを組むも、
帆足から打点を挙げたのは、唯一左の福浦と4番に大抜擢の里崎だけ。
スコアを振り返ると、5番以降にまったく当たりがなかったのでした…。
西武は和田とカブレラに一発が出て、先発がそこそこ抑える…という理想的な試合。
カブレラは史上最速で通算200本塁打を達成。すごすぎる。
最近、おかわりくんこと中村が調子を落としているとかで、スタメン起用されてない。
オールスターに選出されなかったのも、そのへんが影響したのだろうか…!?

あと、豊田がベンチ入りしてなかったっすね。9回にロッテに1点差に追い上げられて
ここは豊田かな…と思ったら、出てきたのは星野。ケガでもしてんのかな…。
 野球好きではあるけど、ひいきチーム以外の情報には、疎いんです。申し訳ない。

マリサポはどこへ行ってもすごいなぁ。福浦のHRの時とか、怒涛のように
スタンド前方になだれ込んでいくマリサポの姿をカメラがとらえてました。
BSの実況アナ曰く、守備時には芝生に寝転んだりして散開しているんだけど、
いったん攻撃に入ると、このすごい応援なんですよ…とかいう話をしてました。
9回、4点差をつけられていても応援の勢いは衰えることはない。そりゃ、選手だって
最後まで気を抜いたプレーなど出来ません。その必死さは我々も見習いたいところ。


そうそう、最後のアレ。なんで死球にならんかったんだかね。
 当たりに行ったという判断だったらしいんだが…よけてたようにも見える。
あそこで走者が出る出ないは大違い。バレンタインの猛抗議も当然です。
試合終了後、ヒーローインタビューが始まる頃になってもまだ抗議してた。
特別、場内へ説明もなかったようだし、マリサポさんも怒ってたりするかもよ。

|

« [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ(BlogPet) | トップページ | 橋本真也さん急死 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4932444

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり私は"野球好き":

» これくらい打ててはじめてプロ野球…です [讀読新聞blog版]
{/baseball/}カブレラ「538試合で通算200号に到達した!」 讀読新聞「あのブライアントよりも速い?」 {/baseball/}カブレラ「自分で積み上げた練習の成果。短くて、長く感じた5年間だった」 讀読新聞「まだ5年?」 {/baseball/}カブレラ「筋力トレの打撃に必要な場所を分かっている」 讀読新聞「ただただ筋トレしてる選手もいますけどね?」 {/baseball/}カブレラ「息子のラモンも25日に来日予定だ。... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 13:02

» はぁ~連敗 [いすみマリーンズ]
マリーンズ 001000203 6 ライオンズ 01001320  7 M:●小 [続きを読む]

受信: 2005.07.12 19:29

« [中日8回戦]打線は好調!あとは投打のかみ合わせ(BlogPet) | トップページ | 橋本真也さん急死 »