« [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。 | トップページ | [横浜7回戦]地味に4連敗とかしてたりするよ »

2005.07.07

オールスターファン投票結果発表!!

負けた試合のことはとっとと忘れましてですね。(^^;;;

7月22・23日に開催されるサンヨーオールスターゲームのファン投票の結果が
発表されました。セ・リーグでは阪神が最多の6部門で選出。ヤクルトからは、
2000本安打を達成した古田さんと、なぜか五十嵐亮太が選出されました。

[サンヨーオールスターゲーム・ファン投票選出選手]セ・リーグ編
※ 各選手の成績は7月7日現在です。

投手
 先発:黒田(広島) 14試合8勝4敗 防御率2.87
 中継ぎ:藤川(阪神) 45試合4勝0敗(32ホールド) 防御率1.01
 抑え:五十嵐(ヤクルト) 20試合1勝1敗4S 防御率5.12

捕手:古田(ヤクルト) .257 3HR 22打点

内野手
 一塁手:清原(讀賣) .214 17HR 44打点
 二塁手:藤本(阪神) .257 0HR 21打点
 三塁手:今岡(阪神) .282 15HR 77打点
 遊撃手:鳥谷(阪神) .301 4HR 29打点

外野手
 赤星(阪神) .326 1HR 17打点
 金本(阪神) .330 21HR 70打点
 前田(広島) .324 16HR 45打点

そういえば、今年の私は仕事が超多忙だったこともあって、ファン投票期間中
1回も投票してませんでした。(^^;;; 少なくとも、ネット使うようになってからは
こんなこと初めてかもしれません。なので、結果には一切文句は言いません。

あすの監督推薦で、全出場選手が出揃います。
今年のセの監督は…おちやいさん(中日)ですよねぇ…。
そのオレ流選手選びにもちょっと注目してみたいところではあります。


ここからは、ヤクルトから誰が監督推薦されるのか予想のコーナー。

とりあえず、今年の私が胸を張って推薦できるのは野手では青木くらいかなぁ…。
その他の選手(野手陣)は、あまりパッとしない印象です。
ラミちゃんあたりも、そのHRの多さで選ばれるかもしれませんねぇ。
投手陣では…一応、セ防御率第1位の藤井が筆頭候補でしょうか。
ここのところ、ちょっと結果が出てないような印象もありますが。
それと実績で石井。あとは、誰かいますかねぇ。ギリギリで川島とか?

ま、あすの発表を楽しみに待ちましょう。驚きの人選もあるかもよ…。

|

« [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。 | トップページ | [横浜7回戦]地味に4連敗とかしてたりするよ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

青木くん、GUNちゃん、藤井くん、石井ゴリさんの4人が監督推薦でした。
青木くんに、盗塁王ねらってほし。
できたら、サイクルも(笑)
楽しみです~o(^ー^o)(o^ー^)o

投稿: うさ吉 | 2005.07.08 21:12

>うさ吉さん
青木の球宴選出は素直にうれしいです。
こういう大きな舞台を経験することで、また一回り成長していくんですよね。
オールスターの日は仕事なので、なかなかじっくり観戦することが出来なさそうなのが残念ですが…スワ選手の活躍は非常に楽しみです。

投稿: つげちゃん | 2005.07.10 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4871657

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターファン投票結果発表!!:

» オールスター [++Diary++]
古田さん、五十嵐くん、おめでとうございます。ヤクルトファン以外の方にも幅広く支持されての1位だと思います。本当におめでとうございます。*古田さん、お怪我お大事に。 [続きを読む]

受信: 2005.07.08 12:17

» オールスターファン投票結果 [Tokidoki*diary]
古田くん、五十嵐くん、 おめでとうございます♪ヾ(^ー^)ノ 古田くんは、16年連続だね。 思えば1年前の七夕は、悲しい日だったな・・・ 「来年のオールスターも、セ・パの対決が見たい!!」 願いを込めて、ミサンガを着けて、毎日応燕してたっけ・・・ ファンの願いが叶ったのは、古田くんのおかげ。 ファンの感謝の気持ち、受け取ってくださいね〜☆ って、ここで言ってもわかんないよね・・・ 古田公式ブログの先週のエントリーにTB飛ばしとこっと。 (写真がピンボケな... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 21:14

» 【番外篇 - 拝啓 吉田淳也さま】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
 最近巷で、何かと話題の吉田淳也さん。  今日は、気になるそのプロフィールに、  着目してみました。 好きなもの:(中略)指の形自慢、これ全部ウソ ん?指の形自慢? たしかに(笑)。    ほら、そこのあなた!    別なとこ見ちゃダ... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 02:19

« [阪神9回戦]モノの見事に3タテくらいますた。 | トップページ | [横浜7回戦]地味に4連敗とかしてたりするよ »