« [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。(BlogPet) | トップページ | [広島9回戦]後半戦開幕―天国から地獄へ »

2005.07.27

世界水泳、やってますねぇ。

久々に仕事がお休みで家にいるものですから、朝から世界水泳なぞ見とりました。

それにしても、相変わらずテレ朝の中継は朝からウザウザ感たっぷりなわけだが。
そこでしか見られないから、仕方なく見てる。音を消したいのは山々だが…。

こんな水泳中継はもうウンザリだ

このあと、誰々登場です! と言いながら、CMが明けると全く違うレースが始まる。
 ⇒フェルプスとハケットの男子200m自由形決勝なんか、最初のフリがあってから
 レースが始まるまでの間にCMブレイクが3回も。ちょっとした詐欺である。

まだ準決勝だというのに、絶叫のあまり声が裏返ってしまっている実況アナ
 ⇒その最たる例が北島康介の男子50m平泳ぎ。最後の方、あまりにカミカミ過ぎて
 何言ってるんだか全然分からん。聞きたいのは実況であって絶叫ではない。

カメラが来ているのに、視聴者に背を向けて仁王立ちしている某メインキャスター。
男子200m自由形決勝。レース終了後も現地コメントブースの背後にある
会場のプールの方を向いたまま、自分の世界に入り込んでいる松○修○。

 ⇒すごいレースだったとは思う。けど、現地キャスターを任されている以上、
 もう少し冷静な立ち振る舞いは出来ないものか。こっちはまだ朝の10時前だ。


先日のオールスターで、テレ朝の中継のお粗末さは十二分に証明済なわけだが…。
視聴者から苦情とかそういうのは届いてないのかなぁ。一向に改善される気配がない。

|

« [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。(BlogPet) | トップページ | [広島9回戦]後半戦開幕―天国から地獄へ »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5173378

この記事へのトラックバック一覧です: 世界水泳、やってますねぇ。:

» 日本のシャラポワは可能? 〜 コマロワ選手の帰化はどうよ?〜 高校総体で気になる話 〜 世界水泳14日目7/30 〜 050806 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ ↑  ↑ 「水泳界のシャラポワ」とささやかれる18歳のスタニスラワ・コマロワ選手(ロシア)。 今大会ではメダル獲得ならなかったが、実力も兼ね備えた美しきスイマー == [http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/swim/finawc2005/photo/pict/050731_04.html] == === 今日(6日)から、世界陸上が始まります === ..... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 00:08

« [讀賣10回戦]久々にヤらしい勝ち方でしたよ。(BlogPet) | トップページ | [広島9回戦]後半戦開幕―天国から地獄へ »