« [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。 | トップページ | [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し(BlogPet) »

2005.08.14

[横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外

門倉のフォークが抜群に切れていました。
ヤクルトの各打者は、それにタイミングが合わず、ブルンブルンとバットが空を切った。
あそこまで素晴らしいフォークは想定の範囲外。それが、きょうの試合のすべて。

 ◇横浜×ヤクルト10回戦(横浜6勝4敗/横浜・17745)

Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 0
BayStars 0 1 0 0 0 0 0 2 X 3 8 0
(ヤ)●藤井―五十嵐=古田
(横)○門倉=相川
HR:多村23号(8裏=2ラン)

【勝】門倉 19試合8勝5敗
【敗】藤井 19試合7勝7敗

7回表。宮本ヒットのあと、クリーンアップ三者連続三振。
9回表。ラミちゃんタイムリーで1点返したあと、宮出、リグス連続三振。
終盤の大事な場面で主軸のバットが扇風機と化しました。

試合展開から行くと、多村の一発がなければな…と言えなくもないのですが、
仮に0-1のままで9回に入っていたとしたら、それはそれで門倉に完封されてたと
思います。あのフォークの切れと1点差という緊迫感の違いから考えて。

あ、ちなみに。藤井に打線の援護がないのは、まったくもって想定の範囲内です。
藤井が降板したあとに、打線がヒットを打ち出したことも込みでね。(苦笑)

|

« [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。 | トップページ | [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

愛媛出身者たちよっ!しっかり援護しろっ!
この絶叫…届かなかったようです。
ガンちゃん、宮出クン…君たちのことだよ(泣)。

結局自分で打つしかないのでしょうか?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.15 12:54

門倉くん、よかったですね。
牛島監督は、理論派だそうで、コーチの手腕も発揮しているらしいです。
藤井くん、めぐり合わせかもしれないけど、かわいそすぎますね。
選手たちは、私以上に、くやしかったり情けなかったりしたと思う。
打たなくちゃって思うから余計に力むのかな・・・
痛い連敗で愚痴も出ますけど、選手たちを信じて、応燕しまっせ。
次の広島戦、ぜったい勝ちましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.15 22:38

>やぐでぃんさん
あまりに門倉のフォークがさえていたのと、7回のクリーンアップ三者連続三振にショックを受けた私は、途中から地元ケーブルTVの20周年特番とやらに見入ってしまい、あまり真剣に試合見てませんでした。(^^;;;

それにしても防御率2点台で勝率5割。
そんな投手を2人も抱えているスワローズ…。(涙)
もっと効率よく打ってくださいよ。打率だけよくてもダメっす。ここぞという時に打たないと。

>うさ吉さん
牛島さんは投手出身ですし、いろいろと指導術も心得ていらっしゃるんでしょうねぇ。
さて、エースの宿命とはいえ、打線の援護がなかなかもらえない藤井。ほんと、投手が1点(しかも内野ゴロの間の)で抑えているんだから、せめて追いつくくらいはできなかったのかなぁ…。

ま、愚痴を言って引きずってもしょうがないですからねぇ。
次から出直し。

投稿: つげちゃん | 2005.08.15 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5474567

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外:

» S 1-3 B 負け越し… [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
昨日はハマスタに行くぞと思いきや風邪引いて断念 そのせいか?負けてしまいました… 藤井は序盤の1失点のみでいつも通りよかったんだが… 勝敗の別れ目は2つありまして、まずは8回の攻撃ですね、 リグスが出て古田さんバントで1死2塁で 城石そのまま打...... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 10:46

» スワローズ試合話(8/14) [風雲再起]
見殺し王子藤井タソ本領発揮 ヤクルト・藤井7回1失点の好投も「負けたら一緒」 藤井登板中の1〜7回まででスワローズ打線が門倉から 打ったヒットの数=2 藤井降板後の8・9回のヒットの数=4。 青木以外のスワローズ野手陣は藤井タソに謝れ、 額を地面にこするぐらい謝れ。 特に岩村とラミレスは地面に額こすりながら グランド十周しながら謝れ。 藤井タソ(´・ω・)テラカワイソス 門倉featuringスワローズ打線3−1... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 10:48

» 【『連勝街道まっしぐら??』篇 - Vol.6】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
見殺し王子=藤井秀悟クン。 スワファンは、誰もあなたを責めないよ。 今日もあなたは、素晴らしかった。 ただ、相手の門倉が、ちょっと良すぎただけなんだ。 でもさぁ… 「負け投手」になるのも、いい加減飽きたでしょ。 だからぁ… 今日の1敗は、亮太クンに... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 12:55

» ハマスタ観戦記 [ぽちの小屋]
世の中はお盆だというのに仕事がバタバタ入ってしまい、 土・日ともヨン様(僕のPC IBM X40の愛称)に向き合って書類制作… [続きを読む]

受信: 2005.08.15 14:37

» YS 1-3 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
9回の粘りの反撃も及ばず。ベイ戦負け越し(;−;) YS 000 000 001 | 1 YB 010 000 02× | 3 ■投手陣 先発は、藤井くん。 7回を投げて、打者28人・球数121 被安打5・三振1・四球2・失点1(自責1) 2番手は、五十嵐くん。 1回を投げて、打者6人・球数16 被安打3(被本塁打1含)・三振0・無四球・失点2(自責2) ■打撃陣 9回表 青木くん、投内安で出塁。走れー!! 慎也くん、右飛。1死1塁。 GU... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 22:39

« [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。 | トップページ | [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し(BlogPet) »