« 郵政民営化法案は大差で否決―そして衆院解散 | トップページ | [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑) »

2005.08.09

[広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し

…どうやら、今回もガトームソンは投打に大活躍だったようで。
そんな彼や、その活躍を記録したニッカン式スコアを見た私の率直な思いを元に
一句詠んたのが、きょうのタイトルですね。(笑)
別にHRの1本や2本打たれても、オレが打てば文句ないんだろ!!という
ガトちゃんの心の叫びも込みで。
2四球1死球でもらったチャンスがあわや無得点か…という場面で飛び出した
ガトームソンの逆転打。ウチの投手陣は野手があまり打ってくれないもんだから、
とにかく打つ方も必死なんですよね。(笑) 川島にしても藤井にしてもね。

 ◇ヤクルト×広島11回戦(ヤクルト6勝5敗/神宮・14444)

Carp 0 1 0 0 0 1 1 0 0 3 10 2
Swallows 0 2 0 0 0 3 0 0 X 5 8 0
(広)●大竹―佐々岡―永川=石原・倉
(ヤ)○ガトームソン―五十嵐―[S]石井=古田
HR:前田18号(2表=ソロ) ラロッカ15号(6表=ソロ) 緒方15号(7表=ソロ)

【勝】ガトームソン 12試合6勝4敗
【S】石井 42試合2勝2敗26S
【敗】大竹 19試合6勝8敗

この試合は2回にしても6回にしても、相手のミスに乗じてヤらしく得点を重ねた模様。
こういう試合が出来るようになってくると、あとあと有利なような気もちょっとします。
一時期、福留に首位打者の座を明け渡していた(らしい)青木も、
きょうの2安打で打率.337として、すぐさま返り咲き。福留とは4厘の差。

|

« 郵政民営化法案は大差で否決―そして衆院解散 | トップページ | [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

不思議なもので、藤井や石川は被弾するたび「一発病」などと騒がれるのに、
ガトちゃんは、ソロ3発も浴びながら、自分のバットと好走塁でヒーローに。
まさにチーム一丸となった、一瞬の出来事に、
胸の救われる思いでした。TV観戦モードだったかも(笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.10 10:03

>やぐでぃんさん

なんだか、皆さんのブログを読んでいるとリグス先生のものすごい走塁があったとかいう話だったので、フジ739でチェックしなきゃ…と思っていたんですが、すっかり忘れてしまいました。(^^;;;

とにもかくにも、一つ一つのプレーに集中できているからこその好走塁であり、振り逃げの全力疾走なんでしょう。
きょう以降も1つ1つ着実に勝っていってもらいたいです。

投稿: つげちゃん | 2005.08.10 15:56

昨日のリグスの走塁は素晴らしいの一言ですね(^^)
それに比べて、今日のゴンは・・・(>_<)
一試合で、しかも一人で満塁HRを2本も打たれたなんて、初めて聞きましたよ(T_T)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.10 19:21

>腹黒い三連星さん
ゴンは…散々な出来だったようですねぇ。
あと、試合記事にも書きましたが1人で1試合に2本満塁HRを打たれたのは史上2人目なんだそうですよ。(^^;;;

詳しくは「つげちゃんのデータパドック」で。(涙)

投稿: つげちゃん | 2005.08.11 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5387662

この記事へのトラックバック一覧です: [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し:

» ヤクルト、広島に勝って4連勝 [++Diary++]
今日はガトちゃんの活躍に尽きます。3本のHRを打たれたもののいずれもソロ。また、バッティングでは自ら2打点をたたき出し、まさに投打にわたる活躍。それにしても、今日の6回のヤクルトの走塁には感動しました。広島のわずかな隙をつき、なんと1安打で3得点。とくに、投手ガトちゃんの振り逃げと、それをたくみに利用したリグス先生のバックホームには感動しました。こんなことをしでかすのは、新庄選手とガト・リグコンビぐ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 08:07

» 連勝街道! [Rookie’s BAR]
君はリグスの走りを見たか?(笑) 週末土日の讀賣戦、親戚葬儀により TV観戦もままならずも結果も携帯で かろうじて。。 歴史的勝利&リグス先生フィーバーが 観れなかった悔しさを、9日神宮で! 親戚宅より神宮直行3時間半、 家族ともども膨大な荷物を抱え(笑)神宮へ 来た甲斐がありましたーゼ! そして 嗚呼”みんなのリグスセンセー!” 我らが神様、ついに降臨! ----------------------------------... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 08:37

» 【『連勝街道まっしぐら』篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日は、週末の疲れを癒やすため、自宅にてフジ739観戦です。      なお、我が家の同居人が代打「神宮詣で」、      『夏休みラッキーチャンス・ペア指定席引換券』を、      しっかりゲットして帰宅しました(笑)。 ゆーまさんのマスクパワーに... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 10:04

» スワローズ試合話(8/9) [風雲再起]
ガトー&リグス大先生恐るべし・・ ヤクルト4連勝!リグス好走塁 ガトーは7回を8安打無四死球4三振で3失点と投げても活躍、 2回には満塁のチャンスで土橋が三振した後2点タイムリーを打つわ、 6回には振り逃げを試みてリグス大先生の好走塁を導き出すわで大活躍、 ガトーが先発のときは8番ガトー9番土橋でよろ。 足でそつなく攻めて勝つ、スワローズらしい戦いで勝ったような気がします、 �... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 14:55

» 特急つばめ停車せずヤクルト4連勝!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
大阪にいると報道管制にあって詳しいことはわからず、 ただ、情報として入ってくるのは井川が大炎上したらしいことだけだ。 うちの母が「とっとと大リーグに行け!」と激怒していた。 (この記事は、大阪ミナミのネット喫茶で書きました)... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 18:38

» 勝ちに不思議の勝ちあり?、ヤクルト4連勝(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日から広島との3連戦。 先発は大竹とガトームソン。 前田にHRを打たれ、先制されますが、その裏にガトームソンの2点タイムリーで逆転。 その後、同点にされるも、相手のエラーに絡んで3点勝ち越します。 緒方にもHRを打たれますが、五十嵐−石井のリレーで抑え... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 19:22

» S 0-10 C ゴンザレス~ [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
ゴンザレス これが全てです… 1回2回と満塁弾打たれた先発投手、他にいたら教えてください。 その後の高井4回を4四球ながら無安打ピッチング、 伊東コーチの「最後まで先発ローテ固定」取り消し希望。 まあ後に引きずらない負けと思って明日石川で頑...... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 23:32

« 郵政民営化法案は大差で否決―そして衆院解散 | トップページ | [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑) »