« [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し | トップページ | [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち »

2005.08.10

[広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑)

あまりにあまりな試合だったみたいで、記事の構成を考えながらパソの前で
眠ってしまっていました。
それほどまでに現実逃避したくなるほど内容のない試合。

 ◇ヤクルト×広島12回戦(6勝6敗/神宮・14288)

Carp 4 4 0 0 0 0 0 0 2 10 12 0
Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
(広)○レイボーン=石原
(ヤ)●ゴンザレス―高井―花田―河端―山部=古田・米野
HR:前田19号(1表=満塁) ラロッカ16号(2表=満塁)

【勝】レイボーン 4試合1勝1敗
【敗】ゴンザレス 19試合1勝3敗

外出中だった私がヤボ用を終えて、携帯で速報をチェックした時点で
既に0-8。しかも、満塁HR2本で8失点。ゴンちゃん、何してくれてんだよぉ~。(怒)
 ■ 日刊スポによると、広島の1試合チーム2満塁HRはプロ野球タイ記録
 ■ スポニチによれば、同一投手が1試合2本の満塁弾を浴びるのは
 中日・金森(96年10月9日・阪神戦)以来、史上2人目
の不名誉な記録だそうで。
 ■ サンスポによれば、スワローズは10年前に1度、1試合2満塁HRを浴びた過去が
 H7.6.15の中日戦でホールと立浪に打たれた。1本目を打たれたのは…ヤマーヴェ。

あまりの出来事に、思わず"つげさんデータパドック"になってしまいました。(^^;;;
磯山さやか嬢には、10年前の屈辱の試合の次の試合でのスワローズの結果を
ぜひ調べておいていただきたい。もし勝ってたら、きょうのデータパドックで高らかに
宣言してくださいよ。―2本満塁HRを打たれた次の試合は勝率100%とかって。
ま、万が一負けてたら、そんなデータは無視しちゃってかまいませんので。(^^;;;


こういう試合だけど、せめてよかった探しをしましょうか。

[ここがよかった・その1]久々一軍登板の高井が4四球1暴投と相変わらずの荒れっぷりながら、3回1/3を無安打無失点。ゴンちゃんのご乱心が続けば先発復帰も!?
[ここがよかった・その2]青木が4打数2安打で打率を.338に上げ、首位打者の座をガッチリキープ。2位・金城とは現時点で8厘もの差がついている。しばらく安泰??
[ここがよかった・その3]まがりなりにも(途中から)古田さんが休養出来た。(涙)

…というような事情なので、きょうは帰宅後もスカパーはほぼ日ハムオンリーでした。
ちなみに、96年に1試合2満塁HRを打たれた金森投手は、その後一度も
一軍登板の機会がないままカイーコされております。この時は既に消化試合でしたが、
きょうはバリバリのシーズン真っ只中…。こんなんじゃ残留できんよ>ゴンちゃん。

ま、世の中にはシーズン真っ只中に消化試合じみた引退セレモニーとかやっちゃうヒトもいるわけでね…。

|

« [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し | トップページ | [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

記事の内容の豊富さに感銘を受けました。
ただし、昨晩の記憶がさだかでないので、
さやか嬢の登場理由が、よくわかりませんでした(泣)。

はぁ…

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.11 08:45

>やぐでぃんさん

さやか嬢を出してきたのは、まあ"データパドックつながり"…ということで、あまり深い意味はありません。(^^;;;
けど、これだけ無様な試合のあとにさやか嬢が、どんなデータを出してくるのかはちょっと楽しみではありますが。

※ あと、データの大半はスポーツ紙の受け売りなんですけどね。(笑)

投稿: つげちゃん | 2005.08.11 10:22

神宮行ったんですが、0-10の大敗・・・一つもいいところ無し。やっぱ私が見に行くとロクな事にならないんですねぇ・・・ハァ。

投稿: tokkey_0524zet | 2005.08.11 11:36

>tokkey_0524zetさん

ま、めぐり合わせの悪い時ってありますよね。
きょうは、今のところ1-1の同点。せっかくいい形で先制したのに、ラロッカに同点弾を…。

ヤクルト、3回まで6安打で1点。
このまま、散発打線に戻ってしまうのだろうか…。

投稿: つげちゃん | 2005.08.11 19:05

今日のデータパドックは見られなかったんです。
でも、遠征前のゲームは100%勝利のデータを信じます。
横浜でも、一応遠征ですよね?
それにさやかちゃんは、スワに有利なデータしか出しませんから(笑)
ゴンちゃん、がんばらないとね・・・まじ、やばいよ・・・

投稿: うさ吉 | 2005.08.11 21:16

ゴンは次回、結果を出さないとやばそうですね(-_-;
今日は勝てて良かった~(^o^)
勝ち越しカードが続いて、何よりです。
明日も勝って、また連勝するぞ~!

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.11 21:58

平成7年は優勝、日本一だよ。
吉兆かもよ。

投稿: しけたろう | 2005.08.11 22:23

>うさ吉さん
きのうのデータパドックについては、記事の冒頭にちょこっと入れておきました。
ゴンちゃんは…次の先発で結果が出ないとヤバいかもしれませんよ。ふぅ。

>腹黒い三連星さん
とりあえず、石川が立ち上がりを無難に抑えたのでなんとか大丈夫かな…と思いましたけど。
ここぞと言う場面で仕事してくれる4番はさすがでした。

>しけたろうさん
平成7年=1995年。ああ、そうですねぇ。
すっかり忘れてたですよ。(^^;;;

満塁HRを1試合に2本打たれた年は日本一確率100%…。ここぞと言うときのデータとしてとっておこうかと思います。

投稿: つげちゃん | 2005.08.12 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5403326

この記事へのトラックバック一覧です: [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑):

» なんだかなぁ [Rookie’s BAR]
仕事場で前だの満塁アーチをネットで知る。 外苑前到着、おっさんが 「8−0でヤクルト負けてんぞ〜」 と1人声? 球場に着いたのは4回表・・・ ----------------------------------------------  ×     1  2  3  4  5  6  7  8  9&nbs... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 08:18

» 【『連勝街道まっしぐら?』篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
ごめんね、ゴンちゃん。前回 ほめすぎちゃった? 満塁弾を2本も被弾するなんて、いくらなんでも 豪快すぎます。 簡単ですが以上をもちまして、本日の記事とさせていただきます(号泣)。  ←【一日一善・クリック♪】... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 08:46

» C 10-0 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
ゴンちゃん、大乱調2回もたず8失点。 打線振るわず、完封負け。 C  440 000 002 | 10 YS 000 000 000 |  0 ■投手 先発はゴンちゃん。 1回2/3を投げて、打者13人・球数43 被安打7・三振0・四球1・死球1失点8(自責8) 2番手は高井くん。 3回1/3を投げて、打者14人・球数56 被安打0・三振4・四球4・無失点 3番手は花田くん。 2回を投げて、打者8人・球数30 被安打2・三振0・無四球・無失点 4番... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 21:16

» ゴンザレス大炎上でKO、ヤクルト連勝ストップ(T_T) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の広島−ヤクルト戦。 先発はレイボーンとゴンザレス。 ゴンザレスは1回に前田、2回にラロッカに満塁HRを打たれ、3回持たずに8失点でKO。 ヤクルト打線は、レイボーン相手に抑えこまれ、10−0で完封負け。 連勝は4でストップです(>_<) ←2本も... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 21:58

« [広島11回戦]ガトームソン 点取られたら 倍返し | トップページ | [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち »