« [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい(BlogPet) | トップページ | [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!! »

2005.08.02

[中日12回戦]ガトちゃん投打に大活躍!!

前回登板では7回を1安打に抑えながら勝ち投手になれなかったガトちゃん。
今回はなんと。誰も打ってくれないんなら俺が!! …とばかりに、なんと自らHR!!!!
あの山本昌から、左中間スタンドに放り込んで見せたのだ。

 ◇中日×ヤクルト12回戦(中日8勝4敗/ナゴヤD・34800)

Swallows 2 0 1 0 0 0 2 0 0 5 11 0
Dragons 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 8 0
(ヤ)○ガトームソン―吉川―五十嵐―[S]石井=古田
(中)●山本昌―落合―高橋聡=谷繁
HR:ガトームソン1号(7表=ソロ)

【勝】ガトームソン 11試合5勝4敗
【S】石井 38試合2勝2敗23S
【敗】山本昌 17試合6勝5敗

それにしても、おとといはリグス先生できょうはガトちゃんと…。
伏兵外国人(苦笑)の一発がここぞっ!!!! という時に飛び出している。
やはり、8月はツバメの季節なんだろうかっ!? 明日は本命外国人の活躍に期待。

あと、きょうは東京Dで行われていた讀賣との二軍の試合もG+でちょこちょこ観戦。
若手の元気なプレーが随所に。二軍でも讀賣に勝つのはやっぱ嬉しい。(笑)

※ …と、つばめ2号さんが、東京Dの二軍の試合を観戦されてたそうなので、
その観戦記に、トラバ送っておきましょう。

|

« [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい(BlogPet) | トップページ | [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ほほぉ〜!ジュニアも勝ったんですか。
少し前までは、「親子負け」というコメントを、
あちこちで拝見していたもので、それは何よりです!
今日みたいな試合は、サイコーですね。
つい喜びを反芻してしまい、うまく文章になりません。
何たって、解説者がよかった!(浴衣姿の川崎さん、ス・テ・キ!)
相手の連勝を、見事バッサリぶった切ったところで、
今度はこちらが、連勝街道をひたすら疾走しましょう♪

(お書き込み、待ってます♪)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.03 11:12

若様は、宮出くんが走者をおいて、左を打てるかに注目していたそうです。
宮出くん、及第点じゃないですか?^-^)
これからの起用法もきっと変わってくると思います。
いいですね、若手の成長を見ていられるのって。
すごく幸せな気分になれます。
さあ、今日もぜったい勝ちましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.03 13:52

今日も先制のチャンスです!
1、2番が塁に出ました。
連勝することを信じて・・・。
後でまた来ます。

投稿: RustyCat | 2005.08.03 18:11

昨日はガトーさまさまでした。
今日も今のところ勝ってますね(^^)
この調子で4連勝、いただき?ですかね~(^o^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.03 19:35

>やぐでぃんさん
浴衣デーにあわせて浴衣姿で決めた実況席のお三方。そして、その中に川崎氏もいるのを見て、これはやぐさんが大喜びしているに違いない…と、勝手に想像しておりました。

ツバメの季節である8月に入り、連勝モードに入ってきました。とりあえず、きょうも勝って週末のウサギ狩りも首尾よく片付けて…○○の話はそこからです。

ちなみに二軍は丸山貴が先発で、5回にウサギ打線につかまりかけたけど、打線の援護もあって何とか踏みとどまり、最後は志田の決勝打で勝利…という、なんともハラハラな試合だった模様です。3回だったかな。連打連打で5点くらい取ったんですよね。一軍でもこういうシーンが見たいなぁ…と思いつつ、地味に喜んでおりました・

>うさ吉さん
スカパーで、そういえばそのような話になってましたね。
で、その話どおりに宮出が打ってくれたので私もとても喜んでおります。

>RustyCatさん
記事の更新が遅くてごめんなさい。
さっき、やっときのうの分を書きました。
それにしても今回の中日戦は外国人選手の活躍が目覚しいですね。

となると、やっぱりきょうはラミちゃんに奮起してもらわねば。

>腹黒い三連星さん
もう、4連勝といわず5でも6でも10でも…どんどん勝ち続けちゃってほしいです。

投稿: つげちゃん | 2005.08.04 16:36

もしやこちらへのコメントは久々かもしれませんね(笑)
スワファーム@東京ドームを観戦してきました。
TBさせていただきましたので、よろしければご覧くださいませ。

ちなみに試合の合間に携帯で一軍の方の試合経過を見て、ガトームソンがHR?マジ!?」と大騒ぎしておりましたよ(笑)

投稿: つばめ2号 | 2005.08.05 00:10

>つばめ2号さん
観戦記、どうもです。写真がものすごく近くてうらやましい。(^^;;;

ハムさんがあまりにあまりなので、
最近はやたらとこちらの更新に気合が入っています。(^^;;

※ 稲葉のボールの写真、あとであっちに(笑)アップしときますので、よかったら見てね。

投稿: つげちゃん | 2005.08.05 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5286019

この記事へのトラックバック一覧です: [中日12回戦]ガトちゃん投打に大活躍!!:

» ヤクルト5―2中日 ヤクルトが2カ月ぶりの3連勝 [++Diary++]
えーっと・・・・土日の阪神戦に引き続き、今日も仕事で試合を見ていなかったのですが・・・そんなに私に勝っているところを見られたくないですか、若松さん(T_T)本日は、噂によるとガトちゃんがHRを打ったとか。日曜のリグス先生に続き、外人が予想外の嬉しい働きをしてくれました。ガトちゃん、投打ともにご活躍ありがとう(^-^)... [続きを読む]

受信: 2005.08.02 23:21

» S 5-2 D 中日の連勝止めたぞ! [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
阪神ファンの皆さん、やりましたぜ 中日の連勝止めたぞ! 中日に負けたら阪神ファンの皆さんに申し訳ないからね。 これで3連勝2ヶ月ぶりです…。 今日はなんと言ってもガトチャンです。 ナイスピッチング&バッテイング。 しかしうちの投手はよく打ち...... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 07:45

» スワローズ試合話(8/2) [風雲再起]
うあぁ・・山本昌に勝てた ヤクルト“ストップ尽くし”…ガトームソン執念5勝目 良いガトーはホームランまで打ちました・・・恐るべし。 まぁそれで息切れしたのか、7回の途中で吉川に後を譲りましたが 十分・・いや素晴らしい活躍でした。 その後の亮太−弘寿のリレーも決まり継投は完璧ですね、 3試合連続で5番隆自と打線に関しては頭の固い若松さんでも 流石に隆自のことを認めたんでしょうか? まぁ・�... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 11:07

» YS 5-2 D (名古屋D) [Tokidoki*diary]
ガトちゃん投打に大健闘!5勝め♪ おめでとう!!ヾ(^∇^)ノ♪ →でかい?(笑) YS 201 000 200 | 5 D  001 000 100 | 2 ■投手 先発はガトちゃん。 7回1/3を投げて、打者25人・球数99 被安打7・三振2・四球1・失点2 2番手は吉川くん。 2/3回を投げて、打者2人・球数12 被安打0・三振2・無四球・無失点 3番手は、五十嵐くん。 1回を投げて、打者4人・球数22 被安打0・三振1・四球2・無失点 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 13:52

» 曲者、ガトームソン [♪ ねこたちの昼寝]
やりましたね。3連勝です。 8月、ツバメは高く飛ぶ の通り、らしさが戻ってきました。 こういうゲームを待っていた。 しかし、名古屋ドームであの当たり、 ガトームソン、只者ではありませんね。 意外性ではリグスといい勝負。 これからも、嬉しいサプライズを期待してます。 継投リレーも、きわどいシーンはあったものの、 しっかり抑えてくれました。 特に、天敵ウッズをゲッツーで仕留めた所は快感。 明日も、期待していいですね。 この強さは、本物だと、確信したゲームでした。 さぁ、首位奪還に向... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 18:16

» ガトームソン快投、ヤクルト3連勝(^^)v [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日から舞台をナゴヤドームに移し、中日との3連戦。 先発はガトームソンと山本昌。 ヤクルトは初回から3連打で2点を先制。 3回表にも古田のタイムリーで3−0とします。 中日はその裏に1点を返しますが、7回に宮出のタイムリー、そしてガトームソンに一発が飛び... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 19:35

» 8月2日 イースタンリーグ 巨人対ヤクルト観戦記 [《Blog》Magical Place]
スワローズ背番号0、志田宗大選手。 私の大好きな選手の一人です。 [続きを読む]

受信: 2005.08.05 00:06

« [讀賣9回戦]神宮のスタンドで「金返せ!!」―と叫びたい(BlogPet) | トップページ | [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!! »