« [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解 | トップページ | [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解(BlogPet) »

2005.08.28

[横浜13回戦]3連続1点差勝ちでハマを3タテ

こんばんは。丸山弁護士のマラソン姿を見てウルっと来てしまったつげさんです。
ブログの更新もままならないほど、仕事で疲れきってしまっているため、
体力的にも精神的にも、なんだかもろくなってきているみたいです。(^^;;;

それはさておき、週末のスワローズ。
まさかの青木サヨナラHR、ユウイチのサヨナラ打に続いての1点差勝ち。
8回裏、岩村の決勝打。ほんとにお母さんは喜んでくれると思いますよ。

 ◇ヤクルト×横浜13回戦(ヤクルト7勝6敗/神宮・14126)

BayStars 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 7 1
Swallows 0 2 0 0 0 0 0 1 X 3 6 0
(横)●三浦=相川
(ヤ)○藤井―[S]石井=小野
HR:リグス8号(2裏=2ラン)

【勝】藤井 21試合8勝8敗
【S】石井 49試合4勝3敗30S
【敗】三浦 22試合7勝8敗

上位球団も揃って勝っているので、なかなか差は縮まらないわけですが…。
阪神を応援する…とか言いましたが、○○の可能性がなくなるまでは
諦めずに応燕を繰り広げていきたいと思っております。

ま、けどTかDかどちらか…と言われれば、そりゃもう(特に今季に関しては)
120%…いやいや150%、T応援派ですのでね。(^^;;;

|

« [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解 | トップページ | [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

そりゃあ、スワファンはTとDどっちと聞かれれば、間違いなく、・・・でしょう(*^_^*)
あの出来事は誰も忘れてませんからね。
☆に3タテした事で、又、希望が出てきましたね。
この調子でGも勝ち越したいとこですね~。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.28 22:32

決まってるじゃないですか。
今日の(通常)「見殺し王子」が、その主役ですもの…(泣)。
普段どれだけ、どっかのゾンビ軍団にやられていても、
あのこと、そして謝罪のなかった事実に、
誰もが怒りを禁じ得ません。

それでも私は叫びます。「諦めるのはまだ早い!」
「セ界の終わりとハードボイルドワンダーランド」なんて、ごめんだいっ!

涙を必死で抑えつつ臨んだ、ガンちゃんのお立ち台に、
同居人とふたりして、泣きました。
一皮剥けて、大人の男に変貌した彼に、心から感謝したいと思います。
そして、愛すべき美容師のお母様にも☆

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.28 22:40

いつもお世話になっていますharuです。
是非、諦めず優勝を目指したいですね。そのためには、巨人に3タテしたいです。また来ます。

投稿: haru | 2005.08.29 01:01

ヤらしさが見えなくなってきて、すごく心配していました。
3連勝、とくに8回裏の攻撃は、すごく嬉しかったです。
GUNちゃん、がんばりましたね。
ほんと、大人になったなって思います。

さあ、次のG戦も、頑張りましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.29 03:05

そんなに内容のない記事なんですけど…たくさんコメントいただき、ありがとうございます。

>腹黒い三連星さん

この3連戦、仕事・仕事…で、まったくテレビ観戦できずにいたのですが、よく頑張ってくれました。
初戦の岩村が試合を終えて引き上げる際の涙…は、報ステやすぽると!あたりで見ました。こちらがもらい泣きしそうになりました…。

TもDも負けないので、なかなか辛い状況ではありますが…次も頑張れ、ツバメさん。

>やぐでぃんさん
こういう辛い出来事が、人間的に成長させる…ということはあるんだと思います。
岩村選手にとって今回の3連戦は非常に重いものだったことでしょう。

TかDかなんて話をしてるのは、ちょっと私も先走りしすぎたかな…という気はしますけど、可能性ゼロになるまでは…もちろん諦めませんよ。

>haruさん
次はG戦なんですね。
前回のナイター祭りの際には、非常にいい形で勝てましたので…、今回もかなり期待できると思います。

>うさ吉さん
3連続1点差勝ち…という、ここまでの戦いからは考えられないほどの勝負強さ。
きっと岩村のことで、選手が一丸になった結果なんでしょう。青木のバント(2戦目)しかり宮本のヘッドスライディングしかり。

大人になった燕たち。次のG戦も、その力を存分に発揮していただきたいものです。

投稿: つげちゃん | 2005.08.29 04:46

みなさんGWの出来事のせいで、、、と
思っていませんか?
私は執念深いので(笑)92年の恨みが
消えません(^^ゞ。

まっそんなことより
岩ちゃんですよ!!
慎也のヘッドスライディングに泣き
岩ちゃんのタイムリーで泣き、、
横浜戦で泣くなんて初ですな!(笑

投稿: およよ | 2005.08.29 09:47

およよさん、まいどどうもです。

TかDか…という話については、まあ人それぞれご意見があろうかと思います。(^^;;;
私を含め、多くの燕ブロガーは、やはりあの一件が忘れられません。おそらく、何らかのリアクションがない限り、しばらくはトラウマとして残るかと存じます。阪神ファンのアレには当時の私(高校生でした…)も、雑音交じりのラジオを聴きながら嫌な思いをしたものでした。

ま、そんなことより。
ハマ3タテ。非常に良かったです。
次はウサギチームとの対戦。前回のような戦いができれば、まず勝ち越しは大丈夫。上原も出てこないはずなので、あわよくば3タテ狙いたいところでありまする。

投稿: つげちゃん | 2005.08.29 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5680534

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜13回戦]3連続1点差勝ちでハマを3タテ:

» 岩村!!! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS3-2YB ○藤井(8)8勝8敗-S石井(1)4勝3敗30S リグス8号2ラン 男だ岩村!! リグス先生の2ランも見事でしたが,藤井投手の力投にこたえた8回の攻撃は圧巻でした.まず土橋選手の相手投手の神経をすり減らす様な粘りの末のフォアボール,青木の送りバント、そして宮本選手のヘッドスライディング付きセーフティバント.これだけお膳立てがあれば岩村選手が燃えないはずがありません.御母堂が打たせたタイムリーヒットで勝ち越し.あとは石井投手が軽くさばいて3連勝. お立ち台では涙をこら... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 22:38

» 【番外篇・いざ集え、聖地・神宮へ! - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
諦めるのはまだ早い!!! 叫び続けて早三日。 指の不調のイライラも手伝って、ついにバテてしまいました。 誠に勝手ながら、本日は739観戦させていただきます。 ゆかさん、以前からお約束していたのに、 本当に申し訳ありません。どうかお許し下さい。 引き続... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 22:40

» 横浜に3タテ [♪ ねこたちの昼寝]
感動しています。この3連戦、けっして楽な戦いではありませんでした。でも、結果は、横浜に3タテ。 一人はみんなのために、みんなは一人のために・・・。今日のゲームは、まさにその集大成とも言えるものでした。 それぞれに素晴らしかった。 忘れられないのは、8回裏の攻撃です。 代打で出て、四球を選ぶ冷静さ、さすがは土橋選手と唸りました。首位打者でありながら、フォア ザ チームに徹した青木選手。セーフティバントにヘッドスライディングの慎也さん、オリンピックのアジア予選を彷彿させました。勝ち越しの1点を取るために... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 22:59

» 準サヨナラ勝ち!岩村選手が決めた3連勝!!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
<「とても大事な3連戦を3つ取れてよかった。母親が打たせてくれたと思うし、今ここに立てているのも母親の存在が大きいし、こうやってグラウンドに立てていることを感謝したいです。せっかく(東京に)残ったという気持ちもあったし、こういう不幸があると雰囲気が悪くなる....... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 01:02

» ヤクルト3−2横浜 3連勝☆☆☆ガンちゃん [++Diary++]
今回も若干シーソーゲーム。先発はヤ藤井さん・ベイ三浦さん。藤井さんは今日も好投。リグスさんの2ランもあり、2−1でリード。ところが、横浜の投手・三浦さんのヒットから点を失い2−2の同点に。このあと、先頭バッターだった藤井さんに代打土橋さん。→四球。ノーアウト1塁次の青木くん。→送りバント。1アウト・ランナー2塁。宮本さん。→意表をつくセーフティバント。1アウト・ランナー1、3塁。�... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 01:57

» YB 2-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
ヤらしさ取り戻して、3連勝!!やったね!! YB 000 100 010 | 2 YS 020 000 01× | 3 ■投手陣 先発は、藤井くん。 8回を投げて、打者33人・球数118 被安打6・三振4・四球・4死球・失点2(自責2) 抑えは、ゴリさん。 1回を投げて、打者4人・球数11 被安打1・三振1・無四球・失点0(自責0) ■打撃陣 2回裏(0-0) 宮出くん、一失で2塁へ。無死2塁。 リグスさん、左本塁打!!2点先制!! ぽちくん、... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 03:02

» 執念の勝利!! [Rookie’s BAR]
君は岩ちゃんのタイムリーを見たか!! (リグス先生の2ランも見たか!) 対横浜戦、2日連続サヨナラで迎えた3戦目。 ヤクルトは負ける訳にはいかない。 ----------------------------- 3タテしたぞーっ!! (今季6度目)   1  2  3  4  5  6  ... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 09:43

» 母に捧げる決勝タイムリー [ひとりの独り言]
ヤクルト、岩村の勝ち越し打で横浜下し3連勝 (読売新聞) - goo ニュース ヤクルト岩村はお母さんの告別の日、28日の横浜戦で決勝タイムリーを放った。 2−2の同点で迎えた8回、1死1,3塁から岩村がライト前にタイムリーを放ち3−2 、これが決勝点となった。 26日未明に母の訃報を受けた岩村は、神宮での横浜3連戦に臨み26日には2HRを放ち、28日には決勝タイムリーの大活躍。チームは横浜を3タ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 10:28

» スワローズ試合話(8/28) [風雲再起]
見殺し王子藤井タソ勝利。 藤井ラッキー8勝 見殺し王子の名に恥じない少ない失点と少ない援護でやっと8勝目です、 8回に同点追いつかれた後、代打を出された裏の攻撃で岩村の逆転タイムリーで 勝ち投手を得れた形なので、多分タイムリーを打つタイミング間違(r ・・弘寿の援護も完璧。 おめでとう藤井タソ 打線は・・・リグス大先生の2ラン・・・岩村の何と無くタイムリー以外は 何かしてま�... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 14:48

« [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解 | トップページ | [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解(BlogPet) »