« [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち | トップページ | [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ »

2005.08.11

[広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。

きょうのデータパドックは「今季の広島は木曜日のビジターで勝ちがない」と
いうものでした。過去6戦して5敗1分け。はたして、当たったのかどうか…!?

 ◇ヤクルト×広島13回戦(ヤクルト7勝6敗/神宮・14783)

Carp 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 0
Swallows 1 0 0 0 2 0 0 0 X 3 11 0
(広)●小山田―佐々岡=石原・倉
(ヤ)○石川―五十嵐―[S]石井=古田
HR:ラロッカ17号(4表=ソロ) ラミレス23号(5裏=2ラン)

【勝】石川 19試合8勝6敗
【S】石井 43試合2勝2敗27S
【敗】小山田 17試合6勝10敗

…当たりましたね。\(^_^)/ ヤッタァ
石川は7回を被安打4。ラロッカのソロHRの1失点のみに抑えた。
それ以外の打者に対しては、ほとんど危なげのない内容。よかったっすよ。
打ってはラミレスが全打点をたたき出す活躍。久々に"あるある探検隊"
見られるのかなぁ…と思ってたんで、そこはちょいと残念ではありますが。(^^;;;

数字だけ見ると、11安打で3点はちょいと物足りないかもしれませんが、
青木のセフティバント⇒内野安打あり、リグス先生の3三振(苦笑)あり…と、
波乱に富んだ内容でありました。(笑) 2回の一死満塁がね…。
 青木は3打数2安打1四球で、打率をついに3割4分台に乗せましたっ!!

さて、これで後半戦は10勝4敗と絶好調のスワローズ。
週末はハマスタで横浜3連戦。この勢いで一気に貯金を増やそうじゃないですか。
だって、8月はツバメの季節なんですもの。

|

« [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち | トップページ | [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

>「今季の広島は木曜日のビジターで勝ちがない」
あっはっは、広島にしたら、いらん世話じゃけん!!みたいなデータでしたね(笑)
解説が達川さんだったら、きっと言われてる(^m^)
先発が好投して、主砲が打って、散発だったけど、ま、いっか(^ー^;)

今日からのベイ戦も、がんばりましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.12 12:59

思えば、地獄の連敗中は、あのデータパドックが痛々しくてねぇ…
いつさやか嬢が、辞表を提出するかと、ハラハラしてましたが(爆)!

ところで我が家の風太クン、いい働きしましたでしょ。
飼い主不在でも、ちゃんと「立ち上がり」続けてくれる、
実にしつけのいい子なんです(笑)。
貧打戦には主砲のイッパァ〜ツ!これ、鉄則ですね(笑)。
そろそろ夢から覚めてくれたかしら…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.12 15:36

ラミレスの活躍、良い感じです(^o^)
ただ、どうも夕刊フジの記事を見ると、昨日ヒーローインタビューをしなかったのは、ネタ切れだったそうで(^o^;
最近、旬な芸人いないからなぁ。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.12 23:55

そういえば、きのう何気にテレビを見ていたら、「ごきげんよう」に磯山さやか嬢が出ておりました。
神宮のカレーが好きだとか、家の冷蔵庫ではピーマンが腐ってるとか話してました。(笑)

>うさ吉さん
ヤクルトは全然関係ないデータでしたけどね。(^^;;; ま、こういうのはファンにとっては気休めみたいなもんですからね…。
ちょっと散発気味なのは気になりますが、なかなかいい試合だったですね。

>やぐでぃんさん
風太くん、よかったです。効果絶大でした。
私も"石川の立ち上がり"には、あまりいい印象がないので、とりあえず3回までは何とか無失点で…と思って見ていたら、4回に一発を。(苦笑)

ラミちゃんも復調気配なようだし、今後も楽しみです。

>腹黒い三連星さん
ネタ切れっすか?(苦笑)
ラミちゃーーん。あなたの本業は芸人じゃないんだから、そんなこと気にしなくてもいいんだってばぁーーーー。

最近、旬な芸人…誰がいますかねぇ。
そもそも、球場でのパフォーマンスに適しそうな一発ギャグをやる芸人が最近いないですよねぇ。

エンタや笑金も最近は見てないしなぁ…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.08.13 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5433797

この記事へのトラックバック一覧です: [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。:

» C 1-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
7回被安打4失点1の好投で、8勝め♪おめでとう! 主砲ラミちゃん、全打点3の活躍。ありがとう! C  000 100 000 | 1 YS 100 020 00× | 3 ■投手 先発は石川くん。 7回を投げて、打者25人・球数93 被安打4・三振8・無四球・失点1(自責1) 2番手は五十嵐くん。 1回を投げて、打者3人・球数8 被安打0・三振0・無四球・無失点 抑えはゴリさん。 1回を投げて、打者3人・球数 被安打0・三振0・無四球・無失点 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 13:00

» 【『連勝街道まっしぐら?』篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「頼むから無難に立ち上がってくれっ」(哀願)    当方「神宮詣で」はもとより、  TV観戦すらままなりません。  遠征組のなおさん・あめふらしさんと、  お会いできるチャンスだったのに、  大変残念に思っております。 「結果」だけで結構です(... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 15:37

» 特急つばめ再発車。広島に勝利!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
昨日(11日)も広島に勝ったようだが、 相変わらず情報が入らず。聞こえてくるのは、 アニキが2ホーマーということだけだ。 アニキ!アニキ!といわれても全盛期のコント赤信号しか浮かばない。 (この記事は、大阪ミナミのネット喫茶で書きました) ... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 17:21

» 散発打戦で勝利! [Rookie’s BAR]
君はラミレスのHRを見たか(笑) あー11安打ですよ。 満塁のチャンスもあったんですよ。 でも得点は3点。 まぁヤクルトらしい散発打線での 守り勝ちというところ・・かな。 勝てて良かったですな! ------------------------ スコアボード、、撮影する前に消されました(^^ゞ  ×    1  2  3  4&nbs... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 17:51

» ラミレス全打点を叩き出し、ヤクルト勝利(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の広島−ヤクルト戦。 先発は小山田と石川。 初回にラミレスの先制タイムリーで先制。 4回、ラロッカに同点弾を浴びますが、5回にラミレスが23号2ランHRで3−1と勝ち越します。 その後、五十嵐−石井でシャットアウト。 ヤクルトの勝利です。 ←今日の... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 23:55

« [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち | トップページ | [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ »