« [中日12回戦]ガトちゃん投打に大活躍!! | トップページ | [中日14回戦]ま、こういう日もあるわな。 »

2005.08.03

[中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!!

別に前日の試合の記事の使い回しではありません。(笑)
(今季に関しては)伏兵的扱いだったゴンザレスが初先発を白星で飾る。
しかも、7回には自らダメ押し点のきっかけとなる二塁打を放っている。
またしても、伏兵外国人の活躍で勝利をものにしたスワローズ。

あしたこそ、本命外国人の活躍に期待。
 ※ 本命の方は、この日2安打。そろそろ爆発しないかな…。

 ◇中日×ヤクルト13回戦(中日8勝5敗/ナゴヤD・33900)

Swallows 2 0 0 0 0 0 2 0 0 4 11 0
Dragons 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 4 2
(ヤ)○ゴンザレス―五十嵐―[S]石井=古田
(中)●朝倉―高橋聡―岡本―平井=谷繁
HR:ウッズ22号(7裏=2ラン)

【勝】ゴンザレス 7試合1勝2敗
【S】石井 39試合2勝2敗24S
【敗】朝倉 11試合3勝4敗

それにしても、ゴンザレス先発とは驚きました。全然、予想していなかったもので。
けど、開幕前の怪我さえなければ、先発ローテの一員として考えられていたわけで、
ある意味、本来の姿に戻った…ということも言えるわけですけど。

さて。あすは浜松で同じカードが行われるとのこと。
ここまで来たら、一気に3タテ…と行ってもらいたい所だなぁ。

だって、8月はやっぱりツバメの季節なんですもの。\(^_^)/

|

« [中日12回戦]ガトちゃん投打に大活躍!! | トップページ | [中日14回戦]ま、こういう日もあるわな。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

を!一番乗り~♪
昨日は、石川くんかと思ってたんです。
なぜ前後したかは、よくわかんないけど、ゴンちゃん、よかったですね!
先発復帰即、結果をだしてくれました。
調整しなおしたほうが・・・なんてすっごい心配してたのに、なんかすごく損した気分です(笑)
宮出くんもよかったですよ。
彼の粘り強さとか、勝負強さとかを見せてくれてる。
必死さが伝わってきます。もう大好き~♪
さあ、今日も絶対勝ちましょう!!
がんばれ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.04 16:58

やぐ、嬉しい〜♪
当方上顧客を抱えすぎておりまして、
全部を巡回することが出来ないのです。
ですから、基本的にトラバ・コメントをいただいた方々のブログに、
コメントさせていただくので精一杯。
ここにも日参したいと思いつつ、それが出来ずにおります。
実に身勝手なお願いなのですが、アップ即TBorCommentを、
宜しくお願い申し上げます…。

それにしても、実にヤらしい最高の試合でした。
「勢い」が感じられます…野手の打棒はいまいちだけど。
ゴンちゃん、本当によく帰ってきてくれましたね。
嬉しいじゃないですか、ウッズの一発だけなんて、あっぱれです!
では、ご唱和下さい!『止まらない連勝だってあるんだい!』

なんて言ってるうちに、試合が始まってしまふっ!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.04 17:49

8月の燕は調子良いですね~(^^)
なんてったって4連勝ですしね\(●^▽^●)/
ゴンも先発として戻ってきましたし、先発陣は揃ってきましたね~。
今日もいまのところ勝ってますし、5連勝&借金返済といきたいですね~。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.04 19:32

>うさ吉さん
きょうの試合は最終的には残念な結果になってしまいましたが、
先制点を取って、先発が頑張って…というパターンはきちんと出来ているので、それほど悲観はしていません。

あしたからの相手となるウサギチームは、もう完全に秋ムードですので、最低でも2勝1敗は固いと思われます。(笑)

>やぐでぃんさん
喜んでいただけで幸いです。(^^;;;

とりあえず、きのうの試合記事をアップするのが遅れてしまったのですよ。
きょうは仕事もお休みなので、早めにアップ&トラバしときましたよ。

止まらない連勝だって…途中まではよかったんですけどねぇ。
なんだか、少しずつ、けど確実に流れが相手に行ってしまっていたようです。
終わったことはとりあえずスパッと忘れて、ウサギ狩りの準備をしっかり整えましょう。

ニンジンをかばんに入れるのを忘れずに。(笑)

>腹黒い三連星さん
きょうは負けちゃいましたけど…、あすからのウサギ狩りで、この借りはしっかり返してもらいましょう。

なんか、7番に下げられた清原がブーたれてる…とかいう記事も読みました。相手は既にガタガタですぞ。

投稿: つげちゃん | 2005.08.04 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5308491

この記事へのトラックバック一覧です: [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!!:

» YS 4-2 D (名古屋D) [Tokidoki*diary]
ゴンちゃん、今季初先発・初勝利!! おめでとう!!ヾ(^∇^)ノ♪ YS 200 000 200 | 4 D  000 000 200 | 2 ■投手 先発はゴンちゃん。 7回を投げて、打者26人・球数89 被安打3・三振6・四球1・失点2 2番手は、五十嵐くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数9 被安打1・三振0・四球無・無失点 抑えは、ゴリさん。 1回1/3を投げて、打者4人・球数15 被安打0・三振0・無四球・無失点 ■攻撃 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 16:58

» 【『止まらない連勝だってあるんだい』篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
すごいぞ、ゴンちゃん! 今季初先発にして、 みごと初勝利しちゃうのね! ホントにおめでとう! 開幕時あなたがいれば、セ界は変わっていたのに(泣)! 【敵ながらあっぱれシーン】 2表2死・バッター慎也クン。 打球は力無くセカンドベース上へ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 17:49

» S 4-2 D ゴンちゃんナイス [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
上位相手に4連勝 ゴンちゃんは先発で一発快投でしたね。 宮出も5月での朝倉からの併殺打のリベンジを見事果たしてくれました。 ナゴド、山本昌、朝倉とアレルギー克服に着実に進んでますね、これが大きい。 これで4連勝です なんか重圧から離れると途端...... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 18:08

» やめられない止まらない~♪ [ANGELS'SHARE]
ヤクルト4連勝!!!! ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い! 今日の先発はゴンちゃん。 今期初先発でした。 ここんとこ、リリーフで不甲斐ないピッチングをしてたので ちと不安でしたが(;´Д`) 始まってみれば、私の心配なんかよそに ナ~イスピッチングでした♪ やっぱり先発の方が合うんですね~。 初回からガッツリあの顔で威圧するのがいいんだな(笑) 打つ方は、初回とんとん拍子に打線が繋がって先制点! 気持ちいいですね~♪ 5番宮出がすごく効いてる... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 18:09

» 勢い止まらず、ヤクルト4連勝(^o^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のヤクルト−中日戦。 先発はゴンザレスと朝倉。 ヤクルトは1回表、5安打を集中し2点を先制。 7回表もラミレスの犠牲フライ等で2点を追加します。 その裏、ウッズに2ランHRを打たれますが、五十嵐−石井の勝利の方程式で後続を抑え、4−2で勝利。 ついに... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 19:33

» スワローズ試合話(8/3・4) [風雲再起]
ドラゴンズに勝ち越した!? ヤクルト「虎竜」いじめ4連勝!ゴンザレスが初勝利 元々先発要員だったのでやっと戻れてよかったねといった感じだねぇ・・ 7回を3安打1四球6三振と完璧な内容ですね、前日のガトー同様に 柱として頑張ってください。 打線は11安打4得点と効率は相変わらず悪いですが、土橋以外先発全員安打 と当たっているので・・・心配だorz とにかく5番宮出・6番リグス先生が機能して�... [続きを読む]

受信: 2005.08.06 11:50

« [中日12回戦]ガトちゃん投打に大活躍!! | トップページ | [中日14回戦]ま、こういう日もあるわな。 »