« 燕党ブログ用語の基礎知識 | トップページ | [夏の甲子園2005]駒苫の夏は終わらない!! »

2005.08.16

[広島14回戦]ミスにはミスでお返しを。

スライリー:この暑い中、わざわざ広島までお越しいただきありがとうございますぅ。
つきましては、せめてものお礼の気持ちということで…。

つば九郎:おおっ、これはこれは。純米焼酎「大暴投」じゃないですか。
ぐびぐびっ。これはうまい。いいんですか。こんなおいしいお酒いただいちゃって。

ス:いえいえ、気にしないで下さい。ほんの気持ちですから。お酒だけじゃアレですし、
おつまみに「ボーク」のウインナーも用意しましたので…。

つ:おおっ、こちらもおいしいですなぁ。スライリーさん、気前よすぎだねぇ。(笑)
んじゃ、こちらもお返しといっちゃなんですが…。実は本社からこんなものをね…。

ス:なんですか、これは!? 随分、淡白な味ですが…。

つ:ヤクルトが開発した新飲料「シッパイ・スクイーズ」だよ。反撃ムードに思い切り
水を差す(相手チームにとって)心地いいのど越しと清涼感が売りなんだ!!

 ◇広島×ヤクルト14回戦(7勝7敗/広島・13678)

Swallows 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 9 1
Carp 2 0 1 0 0 3 0 0 X 6 10 2
(ヤ)ガトームソン―●河端―花田=古田
(広)○大竹―永川―[S]ベイル=石原・倉
HR:

【勝】大竹 20試合7勝8敗
【S】ベイル 34試合2勝14S
【敗】河端 33試合2勝5敗

せっかく相手が「わざわざ広島まで来ていただいたんですから…」
おいしい白星を差し出してくれたのに、とーっても謙虚なヤクルトスワローズは、
いえいえ、そんな滅相もない…と、差し出された白星をつき返しました。
私どもは「せっかくのご好意なんですから、遠慮せずに勝ちましょうよっ!!」
慰留に努めましたが、彼らの白星などいらないという意思は固く…翻意させるに
至りませんでした。これは私どもの不徳の致す所でありまして…(以下略)。

せっかくのラッキーチャンスにスクイズ失敗でわざわざ自滅してあげるあたりに、
ヤクルトスワローズの奥ゆかしさというか懐の深さを痛いほど感じましたよ。
球場に足を運んでくれた広島のお客さんに少しでも涼しくなってもらおうと
17台もの巨大扇風機を稼動させるあたりも、非常に心憎い演出ですね。(苦笑)

|

« 燕党ブログ用語の基礎知識 | トップページ | [夏の甲子園2005]駒苫の夏は終わらない!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あんな不甲斐ない試合のために、
ここまで真剣に取り組んで下さるつげちゃんさん。
大丈夫ですか?どこかお悪いのでは?!
それにしても、あの巨大扇風機大会には、
ほとほと参りましたねぇ。
せっかく序盤から、へろへろしてたのに…、くぅ〜っ!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.17 00:03

いつもお世話になっていますharuです。
うーんうーん
何ともいえない試合でしたね。
明日は扇風機はいいです。

投稿: haru | 2005.08.17 00:17

これが燕の優しさ(お人よし)なんですよ。
そこが好き?でもあり怒り!の原因でも
あるんですが(涙

今日はゴンさまですか。
前回の満塁アーチはもう見たくないですねぇ。。

投稿: およよ | 2005.08.17 08:33

17三振は球団記録だったんですねぇ。(苦笑)
全然知りませんでした。

>やぐでぃんさん
6回表の一連の大凡ミス大会を見て、
記事の構成はなんとなく決まりました。
試合の勝ち負けで多少の変更はあったかもしれませんが…。

やっぱ、あれですかね。
23イニング連続安打なんていう似合わないことしちゃったもんだから、このへんで帳尻合わせてるんですかね…。

>haruさん
スクイズ失敗のあと、嫌な予感を引きずりつつ日ハム戦の方を見てました。区切りよきところでヤクルトのほうに戻したら、案の定勝ち越されていました。

扇風機はほどほどにしてほしいです。

>およよさん
ゴンちゃん背水の陣ですね。
さすがに、きょうは抑えてもらわないと、誰かと入れ替えになっちゃう可能性も無きにしも非ずです。

あと、打線はあのナイター祭りを思い出して!!!!

投稿: つげちゃん | 2005.08.17 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5502218

この記事へのトラックバック一覧です: [広島14回戦]ミスにはミスでお返しを。:

» 結婚だそうで、、、 [ココアブレイク〜将来はインプレッサセダンに乗りたいんですけど何か問題でも??〜]
8月16日 対広島戦      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失  ヤクルト0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 9 0   広島2 0 1 0 0 3 0 0 X 6 10 1 勝利投手 [ 広島 ] 大竹(7勝8敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 河端(2勝5敗0S) セーブ [ 広島 ] ベイル(2勝0敗14S) バッテリー ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 00:00

» 【「決して負けられない闘いが始まった」篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
志田クン、お帰り。 貧打もここまでくると、重症ですね。9安打もしながら、 3得点のうち2点は、大竹のワイルドピッチとボーク…。 永川・ベイルには、手も足も出ませんでした(結局17K…)。 心配なのは、龍クンですね。 単に疲れてるだけならいいのですが、 ど... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 00:04

» 3連敗貯金なし<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
相手が最下位広島なので根拠もなく勝てるだろうと今日思っていたら6−3で負けてしまった。 想定外である。 それでも大竹のワイルドピッチとボークで同点に追いついた。 いい時のヤクルトならば相手のミスにつけこんで勝利をモノにするのだが、河端投手が緒方選手の2点....... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 00:28

» 燕打線に秋風舞ふ [Rookie’s BAR]
・゜・(つД‘)・゜・アーン  ・゜・(つД‘)・゜・アーン 祝!<ヤクルト>チーム新記録17三振 って奪三振じゃーなくて三振した数なのさ。 唯一三振してないスタメンは古田のみ。 ってなんだかねぇ ----------------------------------------------  ×     1  2  3  4&n... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 08:19

» S 3-6 C 城石!!!! [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
試合生で見ていないので良く分かりませんが 城石の2点エラー、土橋のスクイズ失敗…がね… セカンドの方向に厄除けせんといかんです。 今日から志田復活ですが代打で登場3球三振はアピールになりません… 明日はゴンちゃんのリベンジに期待しましょう。... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 10:23

» スワローズ試合話(8/16) [風雲再起]
スワ打線は全員ランスか? ツバメ打線は扇風機状態…チーム新記録17三振 それでも9安打はしているので特段調子が悪いわけでもない、 でも3点しか取れない上に2点はカープ大竹の暴投とボークなので 実質1点というのは、いい加減慣れてくださいって事ですか? 今日のガトーは普通のガトーだった模様、スワローズで一番の穴場のセカンド 城石がエラーをしなければねぇ・・ 中継ぎはばたやんが同点に追い�... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 11:06

« 燕党ブログ用語の基礎知識 | トップページ | [夏の甲子園2005]駒苫の夏は終わらない!! »