« [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!! | トップページ | 最後はカネで解決…ってホントなの!? »

2005.08.04

[中日14回戦]ま、こういう日もあるわな。

きょうは浜松でやるから、ラミちゃんの一発が出るかも…とか思ったけど、
最近、球場を改装したとかで、今はナゴドと同じくらい広いらしい。(涙)
そういう情報はもっと早く言ってください。(^^;;;

そもそも、両翼91m⇒99.1mって、大掛かりな改装だったんですねぇ…。
そのおかげで、初回のラミちゃんの当たりも満塁弾にはなりませんでした。

 ◇中日×ヤクルト14回戦(中日9勝5敗/浜松・11800)

Swallows 2 0 0 2 0 0 0 0 0 4 9 0
Dragons 1 0 0 2 1 0 1 0 X 5 10 1
(ヤ)石川―●河端―山部―花田=小野
(中)チェン―鈴木―岡本―[S]岩瀬=谷繁
HR:立浪6号(5裏=ソロ)

【勝】岡本 49試合10勝3敗1S
【S】岩瀬 39試合1勝1敗29S
【敗】河端 30試合2勝4敗

きょうも初回に幸先よく2点先制。本当はもう少し取っておきたかったんですが。
中日守備陣の好返球に阻まれ、岩村が本塁憤死。後続もなく…。
で、きょうの試合が、きのうまでの2試合と違っていたのは、
ウチが点を取ったすぐ後に、中日がキッチリ点を返してきたこと。
このあたりは、石川のきょうの反省材料ですな。立ち上がりの不安定さも含めて。

結局、憎き暴力外国人に決勝打を浴びて負けてしまったわけですが、
ここまで、あまり相性がよくなかったことを思えば、3連戦勝ち越しは上々かな?
けど、せっかく先制したんだから、そのまま行ってほしかったよぉ…。

ついでに言えば、この3連戦でキーマンと言われ続けた宮出がきょうは無安打。
チャンスでの打席もあっただけに、このあたりも惜しい敗戦の一因だったかも。


先日、帯広の森で観戦した合併球団にしてもそうですが、
信頼の置ける中継ぎ投手がたくさんいるってのは、やっぱり得ですね。
先発がちょっと崩れても、中継ぎで踏ん張りが利けば、こういう展開にも出来るし。

…いや、ウチに信頼できる中継ぎがいないっていうわけじゃないんですけどね。
河端のフォークなんか、すごくよく落ちてたし。チームの戦術の違いです。
ただ、ちょっと羨ましいなぁ…という思いもあって…。言ってみただけとです。

ま、気持ちを入れ替えて、あすからの神宮での讀賣戦できっちりウサギ狩りと
いきましょう。この3連戦が、燕党の私にとっては、あまりいい印象のない
フジテレビナイター祭りである…ということは、あえて無視する方向で。(笑)

あと、さっき夕食の買い物にスーパーに行く時に
「きょうは浜松だから、ウナギでも買うかぁ」と思ったんだけど、(安直)
ちょっと高かったので、やめて帰ってきちゃいました。…買っとけばよかった?

|

« [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!! | トップページ | 最後はカネで解決…ってホントなの!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

鰻重大盛りでお願いしまっす!
ダメですよぉ、そういう大事な時にケチっちゃ(笑)。

早速のTBありがとうございました♪
当日にいただいたのって、もしかして初めてかも?

龍だって、6裏はすごかった…。
花田クンを勝ち投手にしたかった…。

キーワードは「貧打」と、「主審を味方につけたかどうか」。
古田サンの存在って、ただそこにいるだけで、
審判の判定さえ微妙に変えてしまうほど、大きいのだと思います。

ちなみに高校野球。
私は東京生まれですが、母が小樽出身なので、
昨年来、「苫小牧」を応援しております。
ただし今年は、ブログのお陰でTV観戦さえままならない、かも?
なんだかなぁ(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.04 23:58

>フジテレビナイター祭りである…ということは、あえて無視>する方向で。

思わず笑っちゃいました。
きっとフジを前面に出して、中継は二の次でしょうね。
ずんずんフジからこころが遠ざかります(笑)
それは横に置いといて、今日は、絶対神宮で勝ちましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.05 06:32

きょうの当地の予想最高気温・34℃。(^^;;;
既に真夏日になっているとかで…外はかなり暑いようです。

>やぐでぃんさん
試合のペースとしては、絶対ヤクルトの方がいい感じで進めてたと思うんですけどねぇ。
石川が得点したすぐ後に失点しちゃったので、ちょっとそれまでの2試合とは展開が違ってしまいました。残念。

こういう1点差負け…という結果を見ると、やっぱりウナギ買えばよかったか…という後悔も多少あり。

駒大苫小牧は初戦でどこだかのキリスト教系の学校とやるみたいです。連覇できるかどうか…はちょっとわからないですけど、初戦くらいは勝ってほしいです。

>うさ吉さん
試合そっちのけでドラマの宣伝とかするんですよね、きっとね。(苦笑)
そんなん、かえって逆効果だわい!と思うんですけど…。

※ 音消して、ラジオつけてるかもしれん。

投稿: つげちゃん | 2005.08.05 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5314575

この記事へのトラックバック一覧です: [中日14回戦]ま、こういう日もあるわな。:

» 【『止まらない連勝はない』らしい篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
ここ2カードお楽しみいただきました『一休さんシリーズ』も、 今回を以て最終回とさせていただきます。 熱い声援をお送り下さった、多くのスワファンの方々に、 あらためて、厚く御礼申し上げます。 今日の石川クンは例によって、立ち上がりからつまづきました。 4... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 00:00

» 今岡の一発 オレ流継投で共に勝利 [ひとりの独り言]
今岡が逆転満塁弾、阪神の連敗4でストップ (読売新聞) - goo ニュース 今岡がトンネルを抜け出した。8回に今岡の逆転満塁ホームランで横浜に6−2で快勝。 連勝を4で止めた。たった4の連敗だが、阪神に取っては長いトンネルだった。悠々と首位を快走していたつもりが振り返ると中日が3差で迫っていた。 今岡がホームランを打った瞬間に赤星が3塁ベースから小躍りしながら生還。打った今岡は最高の笑�... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 00:57

» ツバメ 5連勝ならず [♪ ねこたちの昼寝]
人間とは贅沢な生き物である。 這えば立て 立てば歩めの 親心とは,よく言ったものだ。 連敗の時は,たとえ,どんな勝ち方だろうが,一勝してくれ!と,望み。一勝すれば,せめて2連勝を と。 我が燕軍は,上位チームに4連勝した。久々の快挙に,ファンは手を取りあって狂喜乱舞した。 その連勝が,今日は止まった。 ファンとは贅沢な生き物である。... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 02:01

» 石川投手打たれ!逆転負け!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
ガンダム的に言うと 「諸君!何故、石川投手は3点のリードを守りきれなかったのか!!」byギレン・ザビ 「坊やだからさ」byシャア 「ジーク!スワローズ!!」「ジーク!スワローズ!!」「ジーク!スワローズ!!」byファン 今日の試合は大きなターニングポイントであ....... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 05:31

» YS 4-5 D (浜松) [Tokidoki*diary]
連勝4でストップ。残念!! 明日のひとつ、前を向いてがんばるんだいっ!! YS 200 200 000 | 4 D  100 210 100 | 5 ■投手 先発は石川くん。 5回1/3を投げて、打者24人・球数70 被安打8・三振3・無四球・失点4 2番手は、河端くん。 1回1/3を投げて、打者2人・球数30 被安打2・三振3・四球1・失点1 3番手は、山部くん。 1/3回を投げて、打者1人・球数8 被安打0・三振0・無四球・無失点 4番... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 06:33

« [中日13回戦]ゴンちゃん投打に大活躍!! | トップページ | 最後はカネで解決…ってホントなの!? »