« [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解(BlogPet) | トップページ | せんきょ、はじまる »

2005.08.30

[讀賣15回戦]きょうも1点差勝ちで4連勝

いわゆる"スミ3"というやつですが、なんとか勝ちましたよ。
この試合、私がG+を見始めたのは、3点取った後の城石の打席からだったので、
ひとっつも面白くありませんでした。(苦笑) ま、けど、勝ったからいいか。(^^;;;

 ◇讀賣×ヤクルト15回戦(ヤクルト9勝6敗/大阪D・34039)

Swallows 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7 0
Giants 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 0
(ヤ)○ガトームソン―吉川―山部―花田―[S]石井
(讀)●高橋尚=村田
HR:

【勝】ガトームソン 15試合7勝5敗
【S】石井 50試合4勝3敗31S
【敗】高橋尚 22試合7勝8敗

先週末の横浜3連戦に続いての1点差勝利。なかなかヤらしい感じになってきた。
ガトちゃんもヒットは結構打たれていたが、なんとか要所を締めていたようで。
途中入団で既に7勝。2ケタも十分狙えるのでは!? … という淡い期待もしてしまう。

上位2球団の直接対決が流れたため、首位とのゲーム差がちょっと詰まって"9"。
まだまだ先は長いのですが、終わってみればいつの間にかV争いに絡んでた…。
そんな感じの展開を超希望。スワローズはまだ33試合も残してますのでね。
何かの拍子にポンポンと浮上していく可能性も無きにしも非ず。乞うご期待。

|

« [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解(BlogPet) | トップページ | せんきょ、はじまる »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

得点シーンを見損ねたとは…
まるで、地上波つけたとたんにチャンネル替える、
G党と同じくらい、不幸かも(泣)。
今日の視聴率も見ものですね(爆)。

何たって今日は投手リレーに尽きます。
ヤらしい(これって、例の語録にありましたっけ?)野球が帰って来ました。
中盤にちっとも中押し点が取れないあたり、圧巻です(自爆)。

それにしても多菊って、口を開けばろくなこと言わない。
本当にイヤなヤツっ!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.30 22:07

ガトー、二桁勝利、行けるかもですね(^-^)
今日は安心して見てられました。
視聴率は…、悪いでしょうね(^o^;
明日も明後日も勝って、6連勝といきたいですね。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.30 22:15

>やぐでぃんさん
私の場合、日ハムと並行して見ているという事もあるので、なかなか全部の場面をチェックできるわけではないのが辛いところです。(^^;;;

ヤらしい…は、例の語録にはまだ載せてないですね。第2回があれば、おそらく載ると思いますよ。

監督うんぬんの話については、ちょっとまだわかりませんね。若松さん自ら「自分が来年やらないなら高校生ドラフトに出て行く必要もない」なんて言ったとか言わないとか記事に出てましたけども…。

>腹黒い三連星さん
これで対讀賣も4連勝ですよ。
もう、われらの敵ではないということでしょうか。(爆)

G戦の視聴率については、われわれが心配することではないにせよ(笑)、気になります。

ごめんなさいねぇ。視聴率に貢献できなくて。(高笑い)

投稿: つげちゃん | 2005.08.31 00:18

ガトムーは2ケタいけるのでは!
結構打たれてはいるのですが
不思議と勝ち星をとっちゃうんですよね。

そしてG+、、、試合終了後は
過去の栄光の映像を、、
こちらの方が視聴率とれるのでは(爆

投稿: およよ | 2005.08.31 09:00

初回の得点シーンを見られなかったんですか?
それは、とってもお気の毒(^m^)
あとは、追加点とってくれーと叫び続けの展開でしたもんね。
でも、投手陣が踏ん張って、継投もはまって、これもヤらしい野球でした。
僅差をものにしてくれて、うれしかったです。
今日も絶対勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2005.08.31 17:28

>およよさん
あー、なんかやってましたね、そんなの。
私は見ませんでしたが…。(^^;;;
きのうの試合の視聴率、どこも取り上げてないんですけど、やっぱりかなり低かったんでしょうかね…。

>うさ吉さん
きのうもきょうも初回にどんどんと点が入ったようで…。
きょうは仕事で家にいないもんでスカパーは見れませんでした。残念。
試合も負けるしねぇ。いささか落ち込み気味ですよ。

投稿: つげちゃん | 2005.09.01 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5710837

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣15回戦]きょうも1点差勝ちで4連勝:

» 4連勝! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS3-2YG ○ガトームソン(6)7勝5敗-吉川(2/3)-山部(2/3)-花田(2/3)-S石井(1)4勝3敗31S ガトームソン♪ 観てませんでしたがスコアシートだけで感想を書きます. 初回の3点しか取れなかったのはちょいと不満ですが、その3点をガトームソン投手が7回まで、そのあと吉川投手、山部投手、花田投手が2/3イニングづつ(結構面白いリレーですね)抑え、最後は石井投手が余裕の(と確信します)3者凡退.これでチームは4連勝、対Gも4連勝.上とは10.5ゲーム差.ぎりぎり…か... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 22:02

» はしるはしる!! [ココアブレイク〜最近はアルテッツァもいいなと思ったりで、、、〜]
8月30日 対巨人戦      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7 0   巨人 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 0 勝利投手 [ ヤクルト ] ガトームソン(7勝5敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(7勝8敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 石井(4勝3敗31S) ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 22:05

» 【「奇跡」を信じて…篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
*小指への負担軽減目的で、意識的にゆっくりインプットしています*   *ご心配をおかけしておりますが、徐々に本格復帰予定です* ここ最近、何かと騒がしい「古田さんの現役続行問題」。 今日のサンスポにも、こんな文字が踊りました。 「続投かそれとも? ... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 22:07

» ヤクルト3−2巨人 ガトちゃん☆ゴリさん [++Diary++]
これでヤクルトは横浜戦での3連勝から一つ連勝を伸ばして4連勝。怒涛の6連勝までM2となりました。小さなことからコツコツと。上位との差を縮め、わずかではあるけれど決して0ではない可能性にかけましょう。今回は、初回の3点を、ヤクルトの投手陣が守りきっての勝利。継投策もズバリ的中。ゴリさんも安心して見ていられました。ガトちゃん、よく投げてくれました。明日も期待しています。... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 23:47

» 上位を目指せ! [Rookie’s BAR]
30日対讀賣戦。 大阪ドーム。 今季は甲子園でも燕の鳴り物応燕が2年ぶりに復活し、 盛り上がってきた関西燕ファンの皆様 応燕お疲れですー。 何年か前、河端がここで好伸に満塁アーチを打たれ、 絶望の8点差になった事が。 しかし、 そんな絶望の8点差を執念で跳ね返した! ・・・自宅でメガホン大破!(^^ゞ そんな事をふと思い出しながら、、、 (覚えてる方いらっしゃいますかー?) ---------------... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 08:31

» スワローズ試合話(8/30) [風雲再起]
なんか勝った気がしない・・・ ヤクルト・青木がイチロー超えた!第1打席打率.448 初回の攻撃以外はほぼ完璧に抑えられていたし、 先発のガトーもほぼ毎回ランナーを背負う展開だったし、 7回以降の細かい継投も、店長・ヤマーヴェ・花田となんだか負け試合か? と思うような継投だったからね。 ちなみにヤマーヴェはファーストにコンバートされた阿部・高橋由をしっかり抑える好投で 役割を果た... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 14:07

» YS 3-2 G (大阪D) [Tokidoki*diary]
中継ぎ以降0封で、逃げ切り! 4連勝!!ヾ(^∇^)ノやたー!! YS 300 000 000 | 3 G  000 020 000 | 2 ■投手陣 先発は、ガトちゃん。 6回を投げて、打者28人・球数97 被安打8・三振2・四球1・死球1・失点2(自責2) 2番手は、吉川くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数15 被安打1・三振2・無四球・失点0(自責0) 3番手は、山部くん。 2/3回を投げて、打者2人・球数5 被安打0・三振0・無四球・失点... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 17:28

» ケチケチ貧乏旅行。 [<徳島早苗の間>]
 8/28(月)~8/31(水)にかけて、私は東海&関西地方に出没していた。  ちょっと色々調べたい事があったので。(いずれの地方にも血縁者がいたので泊めて貰おうと思えば出来たのだが別段大して仲良くもないし、旅の目的について何かと詮索されるのが鬱陶しかったので。)交通手段は「青春18きっぷ」。5回分フルに使った。食事も殆どコンビニや駅の売店で買った物をホテルや電車内に持ち込んで食べた。実にセコいw。  1日目は岐阜市内のビジネスホテルに泊まり、2日目に大阪で泊まったのはどうもラブホの様だ... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 19:10

« [夏の甲子園2005]駒苫問題、なんとか和解(BlogPet) | トップページ | せんきょ、はじまる »