« せんきょ、はじまる | トップページ | ♪地球の男に飽きたところよっ »

2005.08.31

[讀賣16回戦]6点差 ひっくり返され 涙雨…

…大阪ドームに 雨など降らぬさ。以上、つげさん心の短歌でございます。
(解説:一つの短歌の中でボケと突っ込みを同時にやるという高度な技だ)←ほんとかよ

 ◇讀賣×ヤクルト16回戦(ヤクルト9勝7敗/大阪D・33020)

Swallows 4 0 0 1 1 0 0 0 1 7 12 0
Giants 0 0 0 0 5 1 0 2 X 8 15 0
(ヤ)ゴンザレス―山部―花田―高井―●五十嵐=小野
(讀)マレン―ミアディッチ―シコースキー―○久保―[S]林=小田・村田
HR:岩村24号(5表=ソロ) 二岡15号(5裏=3ラン) 小久保27号(5裏=ソロ)

【勝】久保 54試合6勝3敗7S
【S】林 46試合2勝2敗11S
【敗】五十嵐 37試合3勝2敗4S

これといって敗因が思いつかないのですが…。
強いて挙げれば、ゴンザレス引っ張りすぎってことかなぁ。
二岡に3ラン打たれて小久保にもHRを浴び、阿部の当たりも凡打にはなったが、
おそらく神宮であればスタンドインしていたであろう特大のライトフライ。
遅くても、このあたりで何らかの手を打っておけば、HRの失点だけで済んだんじゃ
ないかなぁ…という気がするのね。この時の私、さすがにちょっと見てられなくなって、
しばらくテレビの前から離れてたんですよ。で、ちょっと気になって戻ってみたところ、
5点取られてランナーがいて…まだゴンザレスがマウンドにいました。

こりゃ、いくらなんでも引っ張りすぎでしょう。
ここのところ4連勝していたとはいえ、相手は(自称)史上最強打線たるウサギ組。
ちょっと力のない投手にはかさにかかって襲い掛かってくるんですわ。
こんなこと思いたくないけど、6-0で大量リードだったから油断した!?

地上波の中継が始まる前に、きのう同様一挙4点。そりゃ後悔しましたとも。(笑)
きょうもまた視聴率に貢献できなくてごめんなさいねぇ…とか書こうと思ってた。

地上波の中継は6-7になったところで終わってますが、実はもう1点取られていて、
9回表に代打・土橋の犠飛(?)で1点を返したものの、あと1本が出ず…という展開。
とりあえず、あすにはつながる終わり方だったようなので、今年のヤクルトにとって
まさに記念すべき球場であるところの松山坊ちゃんスタジアムで仕切り直しを。


岩村が通算150本塁打達成。おめでとうございます。

お母さんにいい報告が出来ますね。試合に負けちゃったのは残念ですけど…。

|

« せんきょ、はじまる | トップページ | ♪地球の男に飽きたところよっ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ゴンはやはり今年はダメですね。
テレビで見た感じでは悪いとは思わなかったんだけど、球が甘い&軽いんだろなぁ。
今日は・・・、もう寝ます(-_-)zzz

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.31 22:49

いくら、「コントロールで勝負しないタイプ」と言っても、
あれだけ先頭打者を出されると、野手も気が散っちゃいますね。
五十嵐は2イニングス目に、たいていやられます。
それにしても、つらすぎます。頼むから…寝せて下さい(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.31 22:53

どうやら、皆さん不貞寝を決め込んでいらっしゃるようで…。(^^;;;

>腹黒い三連星さん
ゴンザレス、ちょっと厳しくなってきましたか?
大阪Dもかなり広いはずなんですけどねぇ…。
あれほどまでにパコンパコンと…。
もうちょっと早く継投できなかったのかしら…という部分も含めて非常にもったいない試合でした。

>やぐでぃんさn
さすがに6点差もあれば、勝てる!と思いますよね。無理もありません。
それなのに、ああ…。

私も不貞寝したいところですが、仕事中なので、それもちょっと。(^^;;;
ま、きょうは患者も少なく暇なので、コメントレスを書いたら寝るかもですが…。

投稿: つげちゃん | 2005.09.01 00:01

昨日のゴンちゃんは、綱渡りで危ないと、昭光さんがコメント出した直後の5回の出来事でしたね。
わかっていて、なにゆえ代えんのじゃー!(怒)
若様は、待っていたそうで・・・なにを?
今年は、ずっと不安定で、制球がままならぬ状態が続いているけど、まだ待つのね(爆)
あそこで一気に流れがあっち行ったとです(涙)

ささ、昨日のことは忘れましょう。
今日は絶対勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.01 06:39

>うさ吉さん
相当、お怒りなようですね…。
ヤクルトの首脳陣はいい意味でも悪い意味でも辛抱強いのが売りですしね。(^^;;;

辛抱強すぎて、台無しになったきのうのような試合も多数。もうちょっと考えてほしいものです。

…今、G+見てますが…。
2回表。ラミちゃんヒット、宮出二塁打で無死二・三塁の大チャンスを作ったのに、犠牲フライすら打てずに0点でした。
ランダンプレーの間に二塁を狙った城石もタッチアウト…。ヤらしい野球ができてませんよ。しっかりしてください。

投稿: つげちゃん | 2005.09.01 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5726583

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣16回戦]6点差 ひっくり返され 涙雨…:

» [8月31日]今日は文句言いますよ。 [SWALLOWS応燕ブログ((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))]
[8月31日]GUN150号&若松迷采配 ブログランキング参加中!1日1クリックお願いします♪(懇願) [続きを読む]

受信: 2005.08.31 22:52

» 【「奇跡」を信じて…篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
ガンちゃん! 通算150号本塁打おめでとう! *小指への負担軽減目的で、意識的にゆっくりインプットしています *なお本日は、ネット環境が不安定であるため、早めにアップしておきます *試合終了後アクセス不能の際は、何卒ご了承下さいませ ☆:*:・°★... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 22:54

» 母に捧げるアーチ!岩村150号ホームラン!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
5回表に岩村選手が150号ホームランを打ちました。 この時点で、6対0でスワローズがリードしてましたが、 5回裏に5点入れられて、あーーーー山部が出てきたあーーー なんとか山部は抑えてくれた(汗)。 6回表もチャンスはあったがシコルスキーに抑えられた。 ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 00:55

» YS 7-8 G (大阪D) [Tokidoki*diary]
6点差を追い越され、粘るも及ばず、ぐやじい敗戦(><) YS 400 110 001 | 7 G  000 051 02× | 8 ■投手陣 先発は、ゴンちゃん。 4回2/3を投げて、打者27人・球数95 被安打11(被本塁打2含)・三振1・四球3・失点5(自責5) 2番手は、山部くん。 1/3回を投げて、打者1人・球数4 被安打0・三振0・無四球・失点0(自責0) 3番手は、花田くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数10 被安打1・三振0・無四球・失点... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 06:35

» なんやねん!! [Rookie’s BAR]
がっちょーん・・・ がっびゅーん・・・ んな試合、負けてどないすんねん。 しっかりしいやっ! ------------------------------ 31日対讀賣=負け   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安 &nb... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 08:23

» スワローズ試合話(8/31) [風雲再起]
5回裏以降は記憶にございません 燕・岩村“生え抜き最速”150号!母へ手向けのメモリアル 岩村の150号ソロまでは良かったんですが・・・ 5回裏に銭岡二岡に3ランを喰らった段階で ゴンザレスはあきらめるべきだったのだ、若松君と伊東ちゃんは血迷って 続投させて余計に2失点を献上・・・ありえないなぁ。 中継ぎもヤマーヴェ以外今ひとつという いつもと逆パターン、花田が出したランナーを高井が返�... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 13:42

« せんきょ、はじまる | トップページ | ♪地球の男に飽きたところよっ »