« [夏の甲子園2005]駒苫、夏連覇。 | トップページ | [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外(BlogPet) »

2005.08.21

[阪神17回戦]さすがに、もう"秋"ですかねぇ…。

3連勝じゃなきゃ意味がない…という悲壮な決意で臨んだ阪神3連戦も
終わってみれば1勝2敗と負け越し。阪神とのゲーム差は2桁の"10"に。
可能性がまったくないとは言わないが…さすがに、もう厳しいでしょうねぇ。

 ◇ヤクルト×阪神17回戦(阪神9勝8敗/神宮・30966)

Tigers 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 8 0
Swallows 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 6 1
(神)○安藤―藤川―ウィリアムス―[S]久保田=矢野
(ヤ)●藤井―五十嵐―花田=小野
HR:スペンサー8号(6表=2ラン)

【勝】安藤 20試合7勝5敗
【S】久保田 53試合4勝4敗20S
【敗】藤井 20試合7勝8敗

好調だったはずの野手陣も、安藤―JFKの継投の前に沈黙。
これに"藤井=見殺し王子"という法則が加われば…その顛末は火を見るより明らかだ。

とりあえず、今後は青木の首位打者争い畠山の活躍、さらには小野・米野の
奮起
に期待しつつ、戦況を見守ることとしたいと思います。


ここで、ここをひそかに見ているかもしれない虎ブロガーに朗報(!?)。
以下、虎ブロガーに向けてのメッセージ。例によって例のごとく"雲隠れの術"で。

現実的には、首位・阪神と2位・中日に絞られた感のある今季のペナント。
(9月にヤクルトが猛烈な追い上げを見せれば話は別ですが…、)
そんな状況にならない限りは、心の中で阪神タイガースを応援させていただきたいと。

理由は…私はまだ暴力外国人と中日球団を許してはいないから…。(^^;;;
そんな暴力容認球団が"セ代表"では、ちょっと恥ずかしいような気がしますので。

次節、火・水といわき・ひたちなかでのヤクルト×中日2連戦。自分たちのためにも
中日に優勝させないためにも、必死こいて応燕しますので…虎ブロガーの皆様も
この2日間だけは…(心の中だけでもいいので)燕を応援していただけると幸いです。

はい、終了。気になる方はマウスでドラッグすると、私の思いの一端が
読み取っていただけるかな…と。では、また火曜日の試合記事でお会いしましょう。


そういえば。阪神の中継ぎ・ウィリアムス―藤川―久保田のことを
JFKって最初に言い出したのは誰なんだべ? 偶然とはいえ、すごくゴロもいい。
(優勝すれば)その立役者であることは間違いないし、流行語大賞も狙えるかも。

|

« [夏の甲子園2005]駒苫、夏連覇。 | トップページ | [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ホンと、厳しい状況になりましたね。
まだ可能性が無くなった訳では無いので、まずはドラ退治で、勢いを付けたいですね。
ただ、明日、いわきは雨が降らないと良いんですけどね(^o^;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.22 19:44

つげちゃん。おひさしゅう。
およよさんちから飛んで来ました。何をいいこと書いてくれたんかなと(笑)

とんでもない阪神ファンが居たもんで、こちとらもお恥ずかしいかぎりです。
なるべくそんな輩が増えないように、小さなことからコツコツとやっていきますね

で、虎ブロガーのエールありがとうございます!!
竜を心おきなく、やっつけてくださいませ。
こちらも、ガンガン応援いたしますよ!そりゃもう!!
中日にやけに強い、「よっちゃん」が行ければいいのですが、
休めないので無理かと思います。
では、テドは、いわきとひたちなかに念を送りますからね。

投稿: テド | 2005.08.22 23:20

つげちゃんさんへ
 初めまして
 阪神と僕@しんと申します
 テドさんのブログ経由でやって来ました
 ヤクルトファンの方が阪神ファンの方への
 メッセージを頂いている事
 本当にうれしく思いました。
 僕はかなりの虎キチかもしれませんが
 岩村選手の過剰なファンです。
 岩村選手が打席に入っていると
 ちょっとだけ複雑な心境になります。
 今のように好成績残す前からのファンなので
 岩村選手の活躍は本当にうれしいですね♪
 神宮近辺でいろんな事があったみたいですが
 プロ野球ファンとしてでなく
 大人として当たり前のマナーある
 行動をこれからも僕は心がけたいと
 思っております。
 阪神ファンにもこんなやつがいるやなぁ~
 っと思って下さいm(_ _)m
 明日からは岩村選手の活躍期待していますね♪

投稿: しん | 2005.08.23 00:36

タイガースへのこそーりエールありがとうございます。
僕のブログのタイトルどおりの結末になるための範囲内ではスワローズさん応援させていただきます。

なお、マナーの点については、大変ご迷惑おかけしております。

投稿: スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005.08.23 01:04

(今シーズンは特に)Dがどうしても許せないのです。
あんなのただの○暴です。
「謝って済むなら警察はいらない」とよく言いますが、
謝罪さえしないのは、言語同断でしょう。

(苫小牧の決勝…野暮用で見そびれました…とほほ)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.23 09:42

虎ブロガーへのこっそりエールが予想外に反響を呼んでいるようで。(^^;;;

きょうのところはお役に立てず申し訳ありません。(涙)

>腹黒い三連星さん
いわきに行かれてたそうですね。お疲れ様です。
何とも言えない試合でした…。雨に降られて試合は負けて…残念この上ないですね。

上との差は広がる一方ですけど、最後まで希望を捨てず…。

>テドさん
ごぶさたしております。

およよさんちで書いたコメントの通り、私にも暴徒化阪神ファンのトラウマがあるので、
仮に将来、東京に野球観戦に行く機会があったにしても、T戦はちょっと遠慮したいなぁ…と現状では思っているのです。

神宮が毎度毎度"甲子園別館"と化してしまうのは、絶対的なファン数の違いはもちろん、そういうごくごく一部の暴徒のあきれた言動にスワファンが恐れをなして(あるいは辟易して)いるというのも、かなりの割合であると思うんですよね。

せっかく、ブログを通して阪神ファンの方ともいろいろ交流させていただいてるので、阪神ファンが全部が全部、そんなアホではない…ということはわかっているつもりですが…。

あ、あとせっかく念を送っていただいたのにお役に立てずごめんなさい。(^^;;;

>しんさん
はじめまして。
あの神宮でヤクルトが3連勝してたら、また状況は違ったと思うんですが、さすがにこの時期に来てゲーム差2ケタになってしまいましたのでね。

私、阪神の選手のことはあまり詳しくわからないんですけど、やっぱり金本さんはすごいな…と思います。

神宮での一件については、具体的におよちびちゃんにどんな野次が飛ばされたのかわからないので、あまり深い言及はできないんですが、やっぱりまだ年端もいかない子供相手にやじるなんてのは野球ファンどころか人間として、かなり問題ありだと思います。

阪神ファンの全部がそうでないということは、ブログを通じても十分わかっています。しんさんや皆さんのお気持ちは、一ヤクルトファンとしてありがたく受け取っておきます。

>スーパーサウスポーあさちゃんさん
"阪神優勝、巨人最下位"―おそらく今年が最大のチャンスじゃないかと思いますので、(巨人最下位の部分については)私も全面的に応援させていただきたいと思います。

阪神は、私がエールを送るまでもなく優勝するような気がしてきたんですが…ま、それはそれということでね。Dに優勝されるよりはマシでしょうし。

>やぐでぃんさん
駒苫が大変なことになってしまいました。
事件の記事をアップしてからほぼまる1日。
いろいろなブロガーさんの記事を読み、
コメントも読みつつ、事の成り行きを見守っています。

例の暴行事件のことは、やっぱり忘れることはできませんよね。
藤井に何事もなかったとはいえ、たくさんのお客さんの前で繰り広げられた蛮行を容認してはばからない球団を、やっぱり許すことはできないのです。

投稿: つげちゃん | 2005.08.24 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5579173

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神17回戦]さすがに、もう"秋"ですかねぇ…。:

» まったく・・ [Rookie’s BAR]
土日の阪神戦がよーやく・・・終わりますた。 記事は手抜きの可能性大ではございますが、 よろしゅう(涙) まぁ画像で表すとこんな感じでせうか。 呑んで忘れましょう・・・。 2日とも  ×   ---------------------------------- 【20日】   1  2  3  4  5  6&... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 09:53

» スワローズ試合話(8/21) [風雲再起]
本気でやる気ないだろ? 燕・青木が20試合連続安打も追撃の好機に凡退 防御率2.37の投手が負け先行なのは、どう考えてもおかしいぞ? そんなに君たちは藤井タソが嫌いか、そんなに藤井タソが嫌いなのか? たしかにサッカーみて体調崩すとか訳分からんことはした、 でも怪我からやっと復帰してこんなに頑張ってるのに、何で援護してやれないんだ? もう・・・いい加減にして下さい。 青木・岩村・リグ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 11:05

» 拙攻にてチャンスを潰し、ヤクルト連敗(-_-メ [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の阪神−ヤクルト戦。 先発は安藤と藤井。 3回に今岡のタイムリーで先制されます。 6回は代打スペンサーの2ランHRで追加点を許します。 ヤクルトは3併殺でチャンスを潰しまくり、結果、3−1で敗北です。... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 19:50

» 他球団ファンをリスペクト(尊敬)。 [テド★とらちっく]
shuさんちの記事を読んで考えてみました。 1.相手ファンへのリスペクト 2.ビジター球場へのリスペクト 3.球場外で騒ぐな まさに同感です。 Rookie’s BARのおよよさんの記事にて、 ヤクルトファンのおよよさんのヤクルトユニを着た息子さんへ、いい大人の阪神ファンが 野次るなんて!それもライトスタンドにて。 こういうのを、聞くとすごく恥ずかしいです。 グランドへの野次ならともかくも、幼児に野次ってどないやねん! あまりにも、情けなく思いました。 一部の大人げないファ... [続きを読む]

受信: 2005.08.23 00:08

» 【番外篇 - 神宮甲子園球場にて・3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
小指への負担を軽減するため、 ここ数日の記事の内容は、大部分「コピペ」で済ませております。 自ずと重複した部分が多く、お見苦しい点何卒ご容赦下さい。 先日来、数多くの暖かいComment/TBを、ありがとうございます。 皆様にご迷惑をおかけしている分、 平素回避... [続きを読む]

受信: 2005.08.23 09:43

« [夏の甲子園2005]駒苫、夏連覇。 | トップページ | [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外(BlogPet) »