« [阪神16回戦] | トップページ | [阪神17回戦]さすがに、もう"秋"ですかねぇ…。 »

2005.08.20

[夏の甲子園2005]駒苫、夏連覇。

2年連続で甲子園に出るだけだって、すごいことなのに。
2年連続で甲子園の決勝戦にまで駒を進めて、しかも連覇してしまう。
しかも、北海道の高校が…である。ちょっと前までなら考えられない事態。
正直、いくら駒大苫小牧が強いといったところで、いかんせん北海道の高校。
さすがに連覇は厳しいべ…って思ってた。他校のマークもきついだろうし。
だから、こうして2年連続で決勝に北海道の学校が出ている…というドキドキ感
味わえる…というだけで、すごく幸せ。ここまで来たら勝ってほしい…とは思うが、
それは相手も同じ。今年の決勝戦も最後の最後まで気を抜けない素晴らしい試合だ。

駒大苫小牧 夏連覇!!!!
昭和23年の小倉以来、57年ぶり6校目となる大偉業達成。
しかも、この当時って、まだ"1県1代表"ではなかったんですってね。となると、
現在の49代表が揃う中での連覇は史上初か。ただただ、おめでとう…と言うしか。

テレビで逐一、状況を追って見ていたはずなのに、いまだにどこかで
"夢でも見てるんじゃないだろうか…"という気持ちが渦巻いている。


 ◇第15日・決勝 京都外大西×駒大苫小牧

京都外大西100000200372
駒大苫小牧10001120X592

去年は家でテレビ観戦だったので、スコアが動くたびにブログを更新…とかいう
こともしたけど、今年は土曜日で昼間に勤務だったので、職場の病院で見てた。

これ、本当に本当の話なんだけど、駒大苫小牧の試合中、救急センターには
患者がほっとんど来ませんでした。 患者から電話を受けた看護師から
来院の連絡が来る内線電話もまったくと言っていいほど鳴らずじまい。
…ま、おかげで試合開始から終了までほぼびっちり、テレビの前で、日直の
女子職員と一緒に「あー」とか「おー」とか言いながら試合観戦しましたが。(笑)

彼らの地元から遠く離れた道東の街ですらコレなんですから、
苫小牧や札幌の盛り上がりたるや…ねぇ。実際、札幌の地下街あたりには
今年もかなりの人が集まっていたようだし。ほんと、どでかいことやってくれたよ。

|

« [阪神16回戦] | トップページ | [阪神17回戦]さすがに、もう"秋"ですかねぇ…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

札幌も水道の使用量が試合中だけ半減だったそうですw
去年の決勝やサッカーのW杯なんかでもそうなるそうですが、みんなトイレなんかも我慢してテレビの前に釘付けだったんでしょうねぇ^^;;

投稿: mauki | 2005.08.21 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5563804

この記事へのトラックバック一覧です: [夏の甲子園2005]駒苫、夏連覇。:

» 祝!夏2連覇!57年ぶりの快挙!! [非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG]
まずは優勝、そして57年ぶりの快挙となる夏の甲子園2連覇の偉業を成し遂げた駒澤大学付属苫小牧高校におめでとう!!祝福を送りたい。 そして敗れはしたもののこの好ゲームを駒苫とともに作り上げてくれた京都外大西高校もありがとう! そして両方ともお疲れ様。... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 06:02

» 第87回全国高校野球選手権大会、駒大苫小牧が57年ぶりの夏連覇 [One And Only]
6回から同点!白熱した試合内容でしたね。ピッチャーの田中くんが凄かった。中でも9回の3者連続三振はお見事!対する京都外大西も先制点を出すなど頑張ったんですが、守りの強い相手に勝てなかったって感じですかね・・・・・ 5対3で駒大苫小牧が57年ぶりの大会2連覇..... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 09:02

» 高校野球話 [風雲再起]
駒苫優勝オメ 駒苫が57年ぶり史上6校目の夏連覇/全国高校野球選手権 高校野球で北海道の高校は1勝するのも難しい時代に高校生活を 送ったものとしては、去年の駒苫の優勝そして連覇など 夢にも思いませんでした・・・ なんとも嬉しい限りです、おめでとう駒苫の選手たち。... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 10:27

» 祝!夏2連覇!57年ぶりの快挙!! [非公式-世界日本ハムの手抜きBLOG]
まずは優勝、そして57年ぶりの快挙となる夏の甲子園2連覇の偉業を成し遂げた駒澤大学付属苫小牧高校におめでとう!!祝福を送りたい。 そして敗れはしたもののこの好ゲームを駒苫とともに作り上げてくれた京都外大西高校もありがとう! そして両方ともお疲れ様。... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 10:59

» 駒澤大学付属苫小牧高校、甲子園2連覇 [流れにまかせるコト]
今年も優勝旗が津軽海峡を越えて北の大地へと [続きを読む]

受信: 2005.08.21 11:18

» 駒苫2連覇!!! [シャカリキ←F+Room]
本当にスゴイ事をやってくれました!夏の甲子園2連覇!!ナント、57年振りの快挙だそうです!北海道は今日も号外ですw!とにかく、「スゴイ」としか言いようがない!準々決勝・準決勝に比べると、地味な試合展開だったけど、得られた結果はハンパない!一緒に人差し指を天高く掲げた〜い♪と... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 13:13

» 駒大苫小牧高校、真紅の優勝旗を再びその手に! [どさんこファイト! Rady Go!!]
駒大苫小牧高校ナイン! ホントにスゴイ! スゴイ!! スゴイ−−−!!!! オイちゃんは感無量である輦 [続きを読む]

受信: 2005.08.21 13:15

» 駒大苫小牧、57年ぶりの連覇!! [proof of existence blog]
駒大苫小牧、57年ぶりとなる夏の連覇を果たしました!! [続きを読む]

受信: 2005.08.21 18:54

» 夏が、終わる・・・(全国高校野球選手権大会・決勝)。 [<徳島早苗の間>]
 今日はTV観戦出来なかったんで、「熱闘甲子園」を見てから続きを書くっす。 ★★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★★★  お待たせ、続き。「熱闘甲子園」を見た。  まずは駒大苫小牧高校、おめでとう。負けムードかと思われた試合の流れを一気に引き戻す底力は素晴らしいっす。(大阪桐蔭戦でも8回裏に2点入れられた時はこれで負けか、と思ってしまった。) ◆駒大苫小牧、連覇果たした 夏2連覇は57年ぶり◆  林主将の「みんな、最高だ!」 のお仕... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 00:09

« [阪神16回戦] | トップページ | [阪神17回戦]さすがに、もう"秋"ですかねぇ…。 »