« [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑) | トップページ | [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。 »

2005.08.11

[夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち

前年の覇者・駒大苫小牧がいよいよ登場。
初戦の相手は甲子園史上初のカタカナ校名・聖心ウルスラ(宮崎)。
某所で"実はウルトラスラッガーの略だったりして"なんてコメントを書いたけど、
たぶん、そういうことはなくて、普通のキリスト教系の学校なんだと思いますよ。
女の子が学ラン着て応援団に混ざってたのが印象的。共学になって間もなかったはず。

試合は、駒大苫小牧が相手のエラーがらみで先制すると、その後も着実に加点。
先発の松橋は、聖心ウルスラ打線をわずか2安打に抑えての完封勝利。

 ◇第6日第2試合 駒大苫小牧×聖心ウルスラ

聖心ウルスラ000000000021
駒大苫小牧10011020X590
HR:

onちゃんの局でやっていた応援放送の解説の方も言っていたが、
まさに貫録勝ちという言葉がぴったり来る。走者が出れば確実に送る
ソツのない攻め。ビッグイニングはなかったが着実に相手を付きはなしていった。

次の試合(3回戦)は第10日(15日)第2試合で、日本航空(山梨)と対戦。

|

« [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑) | トップページ | [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もぉ〜のすごく忙しい日で、試合もダイジェストも、
全く見られず、大変残念!お次はいつでしょ、苫小牧?
昨夏は、苫小牧のみぜぇ〜んぶ見たのになぁ。
つくづくブロガーって、つ・ら・い。ふぇ〜ん!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.12 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5408771

この記事へのトラックバック一覧です: [夏の甲子園2005]駒大苫小牧、まさに貫録勝ち:

» 駒大苫小牧、松橋が完封勝利=高校野球・駒大苫小牧−聖心ウルスラ [つらつら日暮らし]
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 駒大苫小牧、松橋が完封勝利=高校野球・駒大苫小牧−聖心ウルスラ 二年連続優勝に向けて好発信です{/ee_2/}{/ee_2/} この調子で次戦以降も頑張ってください{/face_fight/} 小技でも大技でもそつなく攻める駒大苫小牧ナインの野球巧者ぶりに、拙僧安心して仕事に向かいました。よくよく考えてみれば、キリスト教対仏教(曹洞宗)の代理宗教戦争。仏教(曹洞宗)勝ちましたが�... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 20:46

» 駒大苫小牧強ぇー!!! [35歳から英語勉強して良いかな?]
駒大強ぇー!!!思わずexclamation mark を3個つけてしまうぐらいです。北海道のチームが甲子園で2年連続決勝進出ですよ。甲子園で当たり前のように勝つ、都府県在住の方にはこのよろこびわかっていただけるかな?... [続きを読む]

受信: 2005.08.19 19:37

« [広島12回戦]つげちゃんのデータパドック~!!(苦笑) | トップページ | [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。 »