« [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。 | トップページ | [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。 »

2005.08.12

[横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ

まだ8回戦だったのね。(^^;;; もっとやってるかと思ってましたよ。
川島好投&打線も相変わらず活発。これで負けるわけがない。

 ◇横浜×ヤクルト8回戦(4勝4敗/横浜・10638)

Swallows 0 3 1 0 2 0 0 0 0 6 13 0
BayStars 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3 11 0
(ヤ)○川島―吉川―[S]石井=古田
(横)●セドリック―秦―吉川―龍太郎=相川
HR:岩村20号(3表=ソロ) ラミレス24号(5表=2ラン) 村田20号(9裏=2ラン)

【勝】川島 17試合8勝8敗
【S】石井 44試合2勝2敗28S
【敗】セドリック 18試合7勝5敗

首位打者・青木も絶好調。きょう5打数4安打で打率を一気に.347まで押し上げた。
2位以下とは既に2分近い差がついた。(金本.32840、金城.32836)
ふと気づくと、いつの間にやらチーム打率もリーグ№1に。
けど、チーム総得点はリーグ最小。このあたりがヤクルトらしいといえばらしいのだが。
 12球団中だと11位(396得点)。12位の楽天(391得点)とは5点差…。

GT戦はGが二岡のサヨナラHRで勝利。この対決でGを応援しないといけないのは、
ちょっと癪に障るが、どこかがTを止めなきゃいけないこの状況では仕方ないか。
 …おかげで、首位Tとの差は1つ縮まり7.5。どうも、ありがとうございます。(棒読み)
CD戦はD高橋光の逆転3ランが効いて、D勝利。"逆転の竜"の面目躍如。

|

« [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。 | トップページ | [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

代打・真中が告げられるまで、夢のようなゲームでした。
結局「何点取っても不安な試合」にまでもつれ込んでしまい、
なんだかなぁ…です。とほほ。

それにしても川島クンはエライっ!
これまで何度となく野手陣に見殺しにされて来ました。
先週、やっと報われました。そして今日も、
絶妙なバントで、しっかり先制しちゃいました。
最近、投手陣と野手陣の不仲が気になります(ジョーダンです)。

いいなぁ、スワローズ。
こういう、へんてこりんな勝ち方が、妙にスキなんだいっ!
『止まらない連勝だってあるんだいっ!』

ところで、次の苫小牧はいつでしょう?
いまや、チェックしているヒマもなく…(泣)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.13 02:26

>やぐでぃんさん
川島もまた投打に活躍ということでいいんでしょうかね。(^^;;;
ウチの投手陣は、このところ、"9番目の野手"どころか7番目か8番目に位置づけてもいいくらいの活躍をしてますよね。
このしぶとく打ちまくる投手陣から首位打者・青木につながる打線は実は脅威なのかもしれません。(笑)

※ ちなみに駒大苫小牧の次戦は(雨中がなければ)15日の第2試合(午前11時頃?)の予定です。

投稿: つげちゃん | 2005.08.13 05:06

この状況でも、昨日は虎を応援していました。
こんな僕はスワ党失格なんでしょうか?
カープが負けてしまったので、最下位転落はお預けですね。
まぁ、スワローズは地道に、地味に勝ち続けてもらいましょう。

投稿: 柴犬ぽち | 2005.08.13 10:56

棒読みの感謝の言葉・・・なんか雰囲気出ていて笑っちゃいました。
気持ち、分かるぅー。
嫌だけど、本当は嫌だけど、
でも、ここはGを応援する・・・しかないか・・・。
みたいな。

投稿: RustyCat | 2005.08.13 11:35

>柴犬ぽちさま
スワファンとしてはバッチリ合格だと思います。(笑)
けど、チームの○○のためには、何とも悩ましい話ではありますが、この週末に関してはG応援もやむをえないかなぁ…と、個人的には思っています。

ただし、感謝の言葉は棒読みです。(笑)

>RustyCatさん
本当はね、Gなんか応援したくないんですよ。(^^;;;
けどですねぇ。こないだ、G二軍の試合を見に行ったというきっかけもあって、T戦に限ってはG応援もやむをえないかなぁ…と思うようになってきました。
いつだったかの記事やコメント欄にもちょこっと書きましたが、二軍の選手たちは必死にやってるんですよ。それを知ってか知らずか上はどんどんよそ者を引っ張ってきて平気な顔をしている。
今、星野さんに監督要請なんて話が出てますけど、あの方もかなりあちこちから補強される方なので、そうなればなったで二軍の選手にチャンスがめぐってこない状況は変わらないのかもなぁ…と思ったりもしています。

投稿: つげちゃん | 2005.08.13 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5443676

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ:

» 【『連勝街道まっしぐら』篇 - Vol.4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
川島クン、二週連続 素晴らしい試合をありがとう 胸がいっぱいで、何から書いていいのかわかりません。 惜しむらくは、5裏のワイルドピッチ。あれさえなければ あわや無四球完投(伊東コーチの意地悪っ!)ペースでしたね。 打っては2表にタイムリーエラーを誘... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 02:26

» イェイ♪ ヤ6−3横 川島くん8勝目♪ [++Diary++]
4カード連続勝ち越し、巨人を3タテと波に乗っているスワローズ。今日から横浜と3連戦。「5カード連続勝ち越し」のかかった試合の初戦。川島くん、ナイスピッチング!取られたのはワイルドピッチの1点のみ。8勝目をあげ、8勝8敗。二桁勝利にあと2と迫りました。防御率も2.58と藤井くんに続いて2位に。いつも投打がかみ合わず、勝ち星に恵まれなかった川島くん。でも、今日は打線にも恵まれました。岩ちゃん... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 03:40

» エース川島! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS6-3YB ○川島(8)8勝8敗-吉川(1/3)-S石井(2/3)2勝2敗28S HR 岩村20号ソロ,ラミレス24号2ラン 伊東コーチ,川島投手に完投させてあげて下さい_o_吉川投手が疲労困憊で壊れそうです… 川島投手,8回を8安打1失点に抑える好投,打っては岩村選手のソロHR,ラミレス選手の2試合連続の2ラン,それに相手のエラーにも助けられ13安打6点.ただし6回以降は6安打も打ちながらも無得点というお家芸(;´д`)トホホ. でも青木選手が今日も絶好調の4安打,リグス選手... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 07:57

» S 6-3 B 8つくし [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
川島8回1失点で8勝目、青木8度目の4安打 岩村、ラミレスのアベックアーチと8月8勝目 ハマスタのレフトスタンドの寂しさを吹き飛ばす試合内容でした。 3回までしか見てませんが その2回に四球2つにスリーバントエラー、青木のタイムリーで1安打で3点先制...... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 08:17

» 達人 リグス [♪ ねこたちの昼寝]
先日のカープ戦で、プロをも唸らせる好走塁を見せたリグス。 今日のベイ戦でも、見せてくれました。 ファースト、リグスがセカンドランナーをタッチアウト! もしかして、リグスは鬼ごっこの達人? ・・・途中経過でカープとGがリードしている。・・・ 昨日の敵は今日の友、頑張れ、カープ! 生まれて始めて、Gを応援してみる、よしよし、いいぞ! (直後、追いつかれたことを知る。ダメじゃん。) 青木選手は今期、8度目の4安打、 首位打者だけでなく、安打数でもトップに立つ。 ラミレスも、調子が戻ってき... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 12:09

» スワローズ試合話(8/12) [風雲再起]
青木君大爆発中 “ツバメのイチロー”青木が今季8度目4安打でバク走 青木が一所懸命に塁に出たところで誰も彼を返してくれなかったのか 5打数4安打0得点2打点と悲しい感じです、もう少し後ろの人たち頑張って 下さい。 実は援護率では見殺し王子藤井タソより悪い川島はやっと8勝目で防御率では2位になりました、 しかし・・防御率1・2・3位がそれぞれ7・8・6勝と勝星が少ないのは ど�... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 12:14

» 特急つばめ順調です!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
昨日のスワローズは、川島の好投で余計なものを仙台で降ろした曲者横浜ベイスターズとの対決に勝利したようである。 相変わらず、こちらは情報は少なく。 入ったくる情報といえば、なぜか、よみうりテレビ(日テレ系)のウェークアップの用稲千春アナウンサーが非難されて....... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 16:38

» 愛の妄想劇場 [ANGELS'SHARE]
  6番、ショート、リグス (5回裏の一瞬限定) 6点先取し、川島くんだし今日はもう大丈夫だろうと思い そうめんを湯がきにダイニングキッチン(見栄っ張り)に向かった私。 ガス全開でダイニングキッチン(しつこい)は暑いため(狭いから) ふとテレビのある部屋に戻ってきたら マイハニーリグが古木さんと警ドロしてた( ̄▽ ̄) 警ドロってアメリカにもあるのかな? 地域によってはドロ警とも言うよね。 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 18:49

« [広島13回戦]連勝が止まったら、また始めればいい。 | トップページ | [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。 »