« [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ | トップページ | [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外 »

2005.08.13

[横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。

きょう、NHKで放送されるGT戦が最大延長10:00までだということに、
かなり衝撃を受けております。こんばんは、つげさんです。
NHKといえば、どんな試合でも試合終了まで中継するのが売りだったはずなんだが…。
ナベツネもNHKで東京DのG戦の放映を認める際に、そんな事言ってたはずだけど。

そもそも、NHKは視聴率とか気にする必要はあまりないはずなのに…。
理由はわからないが、民放の真似して試合の延長を短縮する方向なんでしょうかね。
朝、職場に届いた新聞を見て「NHK,お前もか!?」とか思った。

 ◇横浜×ヤクルト9回戦(横浜5勝4敗/横浜・17221)

Swallows 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 11 0
BayStars 0 0 1 0 0 1 0 0 2x 4 7 0
(ヤ)館山―河端―●石井=古田
(横)斎藤隆―川村―クルーン―○木塚=相川
HR:村田21号(3裏=ソロ)

【勝】木塚 40試合5勝4敗
【敗】石井 45試合2勝3敗28S

お盆なので実家に遊びに(…といっても車で2,3分のところだが)行ってました。
いつぞや一度だけ写真を載せた妹の子供が1歳を過ぎて、なんともかわいい盛り。
…と、そんなことを書きたいのではなくてですね。(苦笑)

帰宅してスカパーの電源をつけると、9回表二死一・二塁、打者・岩村。
…そう。一番おいしい場面でございました。
マウンド上にはハマの新守護神・クルーン。
実況では、きょうはフォークが147~148km/h出ているなんて言っている。
げげっ、マジですかっ。(苦笑) たのむ、岩村。何とか打ち返しておくれ~。

…すると、打球は一塁・佐伯の横を鋭く破り、ライトの最深部へ。
二走・青木はもちろん、一走・宮本も一気に生還する2点タイムリー三塁打
これで、3-2と逆転に成功。クルーンをマウンドから引きずり下ろした。
続くラミちゃんは木塚の前に空振り三振に倒れたものの、会心の逆転劇。
9回裏はもちろん石井。こうなればこっちのもの!!!!

…だったはずなんですがね。(^^;;; 結局はぬか喜びだったみたいですよ。(涙)

ちなみに、きょうのセ・リーグはCD戦は緒方のサヨナラHRでC勝利。GT戦も
延長12回裏、阿部のサヨナラ打でG勝利…と、なんと3試合ともサヨナラ決着

なーんだ、きょうはこういう流れの日だったんだ。そんな日にビジターじゃ勝てないわ。

しゃーないしゃーない。また、あしただわ。

|

« [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ | トップページ | [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

セ・リーグ三試合共、サヨナラってのも凄いですよね。
今日、せめてもの救いは上位2チーム共、負けた事です。
それだけに勝って欲しかった~。
まぁ、仕方ありません。
明日は川島でリベンジですね。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.13 23:03

間違えました、藤井でした(^^;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.08.14 00:02

雨にまみれ、涙にまみれ
恥ずかしながら浜スタより帰還いたしました。
この不義、どうかお許しを、、、

ごめんなさい、、元気でません、、、
泣きそうです。。

投稿: およよ | 2005.08.14 00:39

↑背高のっぽのおよよさんの、うちひしがれた姿を思い浮かべるにつけ、
心底悲しくなってしまう、雨のハマスタ大劇場でありました…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.08.14 01:01

>腹黒い三連星さん
先発を間違えちゃうほど、ショックな負け方だったということにしておきますね。(^^;;;
まさか、横浜に負け越しなんてなぁ。
次に引きずらなければいいのですが。

>およよさん
心中お察ししますですよ。
テレビで見てても、なんかショックが大きかったですので、
現場で観戦されていた方の衝撃はさぞや大きかったものと思います。

おちびちゃんともども、大変お疲れ様でした。

>やぐでぃんさん
およよさんは背高のっぽさんなんですね。(^^;;;
…と、それはさておき今回の横浜負け越しはちょっと心配です。石井が打たれ、門倉の前に打線沈黙。

藤井の時に打てないのは、ある意味恒例行事みたいなものなんですけど、打線がまた散発&湿り気味になり始めたのが気になります。

投稿: つげちゃん | 2005.08.15 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5449229

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜9回戦]クルーン攻略…はしたけれど。:

» S 3-4 B クルーン打ち崩したが… [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
8回9回と点いれて勝ちパターンが… 石井が打たれました… 石井も打たれちゃ仕方ないが あえて言わせるなら 9回に逆転の後のラミちゃんがダメを押せなかったことかな。 今日は上位3チームが揃ってサヨナラ負けなのでよしとして あすまた頑張ってもら...... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 22:43

» 勝利は紙一重 [Rookie’s BAR]
久々の浜スタ(今季初)へ行ってきました。。 およちび1号(3歳)とともに。 浜スタが、ライトスタンドが変! 何でこんなにファンがいるんだー!? いつもは土日でもヤクルト戦すっかすかなのに、。、 が応援歌を歌ってるとじろじろ見られ 声援を送るとじろじろ見られ、、、 あーそういう訳ですね(納得) お盆だし。 まっ、それはおいといて、、、 泣かせて下さい、今夜は、 �... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 00:37

» 【『連勝街道まっしぐら?』篇 - Vol.5】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
1点差で迎えた9回の緊迫した投手戦に、ただ息を呑むばかり…。 ぽちクン、単なる偶然とは思いますが(爆)、 ハマの守護神・クルーンのエラーを誘う、 「中途半端なバッティング」に、 スワファン一同、心から感謝したことでしょう(笑)。 超・スピード男クルーン... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 01:02

» こんな日もあるさ。ヤ、サヨナラ負け [++Diary++]
今日は横浜に逆転負けを食らいました。石井投手、連投の疲れがでているのでしょうか?ただ、今日は上位3チームがすべて負けています。(しかも、ご丁寧に、3チームともサヨナラ負け)明日に期待しましょう♪ [続きを読む]

受信: 2005.08.14 03:32

» スワローズ試合話(8/13) [風雲再起]
orz ベイスターズ4x−3スワローズ 最後に弘寿が打たれて負けたけど、負けた原因は 11安打で3点しか取れない繋がらないクソ打線のせいだ、 ベイは7安打で4点とまた安打数では勝っているのに負けたよ・・・ 初回の1アウト2塁からの岩村・ラミ凡退、 3回の青木出塁>宮本併殺>岩村2塁打とか・・ 3回までスワローズ5安打無得点に対してベイスターズ1安打1得点・・orz ここま�... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 08:50

» 無題 [ココアブレイク〜将来はインプレッサセダンに乗りたいんですけど何か問題でも??〜]
8月13日 対横浜戦(横浜スタジアム)      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失  ヤクルト0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 11 0   横浜0 0 1 0 0 1 0 0 2X 4 7 1 勝利投手 [ 横浜 ] 木塚(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井(2勝3敗28S) 本塁打 [ 横浜 ] 村田 21号 3...... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 09:02

« [横浜8回戦]首位打者・青木、ハマで大暴れ | トップページ | [横浜10回戦]門倉のフォークの切れは想定の範囲外 »