« 我が家のポストに… | トップページ | [中日16回戦]…以下同文につき »

2005.08.24

ひさびさバニラ、今週はあまり目立たず…。

ヤクルトが連敗したり、駒苫の問題があったり…と、ちょっと凹み気味のつげさんです。
そんな時には、久々にバニラムードの記事でも書いてリフレッシュしましょう。(^^;;;

8月中旬に昨年と同様2週間の夏休みをとり、今週から復帰のバニラムード。
今週は、まぁ、いろんなすごい子供たちが登場し技を披露…というありがちな企画。
きょうは、どうやら"兄弟・姉妹"という共通のくくりがあったようで、
ジャグリングとタップダンスと津軽三味線…の3組が登場してました。

今週の演奏は、どうやら"映画音楽"がテーマだったようで、
月曜日がE.T.のテーマ、水曜日(きょう)がネバーエンディングストーリー。
あと、月曜日のオープニングがそれまでと、かなり違った感じにアレンジされてた。
バニラー掲示板によれば、フルート・バイオリン・チェロのパートを、それぞれ
違う楽器で演奏させていたようだ…とのこと。私は、そういう技術的なことは
サッパリなだけに、そういうことをすぐ聴き分けられるのはちょっと羨ましい。


さて。バニラムードといえば、お昼ですよ! ふれあいホールなんですけど…。
ここ最近、バニラーの間では"ふれあいホール9月で終了"説がまことしやかに
囁かれております。NHK側の会見で"10月から昼の新番組を"という話があったとか
なかったとか。熱いバニラー達は、それまでに1度でも多く見に行こう!! と、
策を練ったりしているようだ。距離的にも金銭的にも私には無理な相談だが…。

そこでお願い。毎月24日は(本州では)翌月の月刊テレビ情報誌が発売される日。
きょうも各書店の店頭には9月の番組表が載った雑誌が並んでいるはずなのです。
番組終了説の真偽が気になるバニラーのあなた。今からでもちょこちょこっと
本屋やコンビニに行って、NHKの番組表を見てきてはもらえないでしょうか。

9月最終週には"番組総集編"の放送が予定されているらしいのですが、
 ↑これだけ見ても、9月終了説はかなり説得力を持っているのである。
その最終日である(愛・地球博も終わっているので)9月30日(金)のお昼

ふれあいホールのところに[終]マークがついているのかいないのか。
そこのところをちょこっと見てきていただきたいのです。北海道では26日にならないと
月刊のテレビ雑誌は発売にならないもんで…少しでも早く真相が知りたいのですよ。

|

« 我が家のポストに… | トップページ | [中日16回戦]…以下同文につき »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

ズバリ、九月終了です!!!

投稿: aco | 2005.08.30 17:10

>acoさん
コメントどうもありがとうございます。
だいぶ前にコメントいただいたWakaさんのお姉さまでしょうか? だとしたら、大変ご無沙汰しております。

バニラファンの間でまことしやかに囁かれる9月終了説なんですけど、確固たる物証というか根拠というかがなくて、いまいちはっきりしたことがわからずにいる…というのが現状です。

もし、本当に9月で終わっちゃうんだとしたら、バニラムードの皆さんを見る機会がなくなってしまうんじゃないか…と、心配したりもしています…。

投稿: つげちゃん | 2005.09.01 01:21

ご無沙汰です!!秋には、バニラも新たな活動をみせてくれるみたいですよ。とりあえず今はまだ内緒・・・ということで、お楽しみに・・。
つげちゃんさん、ずっと応援ありがとう。

投稿: aco | 2005.09.01 14:19

>acoさん
4月から出演が週2回になってしまったので、
ブログで記事にする回数も減ってしまって、ちょっと申し訳ないような気持ちもありました。

こちらこそ、ずっとブログを見ていただいてたんだろうなぁ…と思うと、ありがたい限りです。

とりあえず、その秋の新たな活動というのを
楽しみに待ってみよう…と思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: つげちゃん | 2005.09.02 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5616075

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさバニラ、今週はあまり目立たず…。:

» F1映画「ドリヴン」 [ペット F1 競馬 スポーツの話題]
今日はDVD映画の話題です。ツ○ヤの宅配DVDレンタルをやっているのでよく借りるので面白いDVDなどがあればご紹介していこうとおもいます。と言うことで今回は{/cars_red/}「ドリヴン」(2001年/アメリカ/シルヴェスター・スタローン主演)です。内容は「かつてカートレース界の花形レーサーだったジョー・タントは、現役時代のライバルで現在チームのオーナーをしているカール・ヘンリーから、新人ドラーバー、ジミー... [続きを読む]

受信: 2005.08.24 18:36

« 我が家のポストに… | トップページ | [中日16回戦]…以下同文につき »