« 川島どころかガトちゃんも抹消で燕ブルペンは火の車 | トップページ | [横浜15回戦]やっぱり勝つには自分で打つしかない!! »

2005.09.09

[横浜14回戦]

なかなかいいタイトルが思い浮かびません。
シーズンも終盤になってくると、さすがにネタも尽きぎみ。
下の記事にも書いたとおり、投手陣が非常事態なわけですから、
勝てる試合は、暴力以外のどんな手を使ってでも勝たなきゃいかんわけですよ。

 ◇横浜×ヤクルト14回戦(7勝7敗/横浜・8578)

Swallows 0 2 2 0 0 0 0 0 1 5 12 0
BayStars 0 0 0 0 0 6 0 0 X 6 8 1
(ヤ)●石川―吉川―山部―宇野=小野
(横)○門倉―加藤―川村―[S]クルーン=相川
HR:岩村26号(3表=ソロ)

【勝】門倉 23試合10勝6敗
【S】クルーン 46試合2勝1敗21S
【敗】石川 23試合9勝7敗

得点した2・3回以外にもチャンスはあったんです。
なんとなく"あ~、点入らなかったかぁ"とか言ってるうちに、
いつのまにか逆転されちまってました。横浜御用達のアナ&解説者が
"久々にいい形でつながった"だの
"野手が一致団結して投手を助けてあげてる"だのと自画自賛しているのを聞いて
じゃ、あれか。ウチは一致団結して投手の足を引っ張ってるとでもいうのか!?
…と、無意味に逆ギレ…してはみたものの。
今季に関しては当たらずも遠からずだったことに気づき、またへこむ。
 見殺し王子なんていう言葉も生まれたくらいですしね…。

1つだけ言うなら、私はやはりあの小野が三塁走者を深追いしすぎてアウトに出来なかったあのプレーこそが、運命の分かれ道だったと思います。

あれではダメです。1人で野球やってるわけじゃないんですから。
…と書いてるうちに、この記事のタイトルが浮かんだので書いておこう。

[横浜14回戦] 野球は"9人で"やるもんなんですぞ。


ここからは余談。

横浜スタジアムからの中継の際に必ず登場するレポーターの大矢陽子さんは
言わずと知れた、元スワローズの名捕手・大矢明彦氏の娘さんです。

もし。もしですよ。ヤクルトの複雑なお家事情を酌んだ上で監督就任に前向き…と
一部で伝えられた大矢明彦氏が来季のスワローズの監督に就任するんだとしたら。
来季のハマ戦は、ある意味親子対決ということになる可能性があるわけだ。

ま、そのへんはどうなんでしょう。個人的には、娘さんにもスワに移籍してもらって
磯山さやか嬢と大矢陽子の夢の競演を見てみたい。(^^;;;

|

« 川島どころかガトちゃんも抹消で燕ブルペンは火の車 | トップページ | [横浜15回戦]やっぱり勝つには自分で打つしかない!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

公誠クンのお手々が、自分で考えるより、やや短かった?
リグス先生も、最近よく勘違いしてますが、
ダイヤモンド内で、鬼ごっこして遊んじゃいけません(壊)!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.10 14:54

石川くんの突然の乱調、痛かったっす。
もし、見ていたら、何故代えない!って激怒していたかも。
GUNちゃんに野選がついていたのは、公誠くんのミス?
見てなかったからな・・・

それに、ここにきての故障者続出、痛すぎるね(涙)
若手にはチャンスだと思って、まだまだあきらめずに応燕します。
がんばるじょー!!

松岡くんが1軍に合流しているらしいです。がんば!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.10 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5871559

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜14回戦]:

» 【コスプレdeハマスタ篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
今日からのハマスタ三連戦は 「コスプレ応援デー」だそうです。 我らがスワローズのファンサービスは、 学生野球の聖地を間借りしているという ハンデこそあれ、 ハマスタのそれとは、雲泥の差がありますね。 大変残念に思っています。 今後シーズン終了まで、 飽... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 14:54

» スワローズ試合話(9/9) [風雲再起]
石川タソ御乱心 ヤクルト・石川が突然の乱調…4年連続の2ケタ勝利はお預け 川島君今季絶望という、絶望的なニュースの中、石川タソは 6回にいきなり絶望的に乱れ完敗・・・優勝は絶望的に。 一筋の光明は讀賣を高卒2年目でクビ、カープを1年でクビ、 その後リースキン広島でエースとして年働き、スワローズに テスト入団してきた27歳宇野雅美が3試合連続、しかも連投で 1回を何の不安も無く抑えてい�... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 19:46

» YS 5-6 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
石川くん、突然の乱調(?)9回の追撃も及ばず2連敗 YS 022 000 001 | 5 YB 000 006 00× | 6    今日は8回表からしか見てません。 携帯でチェックしたときは、4-0だったのに(涙) 石川くん、6回四球・連打で5失点? 5回まで被安打2なのに・・・どげんしたっちゃろ・・・ ん?挟殺プレーでミスがあったと? スポニでチェックするしかないね。 石川くん、浜スタでプロ入りから勝ち星なしの7連敗? え?そだっけ?( ̄□ ̄;)!! ... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 21:13

» 9日、逆転の横浜・その28。門倉投手、おめでとう! [Honeywarの野球日記]
最近は、「逆転負けの横浜」のパターンが多かったのだが.... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 00:40

« 川島どころかガトちゃんも抹消で燕ブルペンは火の車 | トップページ | [横浜15回戦]やっぱり勝つには自分で打つしかない!! »